加瀬亮のプライベートは意外と…!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 加瀬亮のプライベートは意外と…!?

加瀬亮のプライベートは意外と…!?

4

■タジマが登場するのはコミカルなシーンが多くて、とってもおもしろかったです!
そんなタジマと加瀬さん自身の共通点はありますか?

K:あんまり見当たらないです。台本を読んだときに自分との距離を感じました。
それと同時に大人な役だなと思いましたね。「タジマ」はあきらめている人だと思うんです。よく言えば現実を見てるし、悪く言えば現実に負けているし、そういう意味では亀梨さん演じる均と対照的だと思いましたね。

 

■距離を感じたということですが、演じていく上で愛着も湧いていったと思います。タジマというキャラクターの中で気に入っている部分はありますか?

K:唯一わかるなあと思ったのは僕自身、中学時代は剣道部、大学生のときはボードセイリング部の主将をやってきた経験がありまして。自分がやりたいにしろやりたくないにしろ、役職が上だと責任がありますよね。人をまとめないといけないし。
それって少ししんどいというか、部員は楽しく飲んで自分の悪口を言ったりしているんだろうなと(笑)。そういうところはすごくわかるし、ストレスを抱え込むっていうのもわかるなと思って、そこは味方してあげたくなるところでしたね。

5

 

■今回髪型を9:1分けにしてみたり、おじさんらしい下半身太りだったりと特徴あるキャラクターでしたが、今後どんなルックスのキャラクターを演じてみたいですか?

K:何ヶ月かトレーニングがいるような役はチャレンジしてみたいですね。役のためにじゃないとなかなかやらないし、自分から積極的にそこにいくことはないと思うので、そういう役をいただけた方が違った場所の扉を開けられる気がします。
タジマも最初に衣装を着たときに細すぎて設定より若くみえてしまって。それではキャラクターが変わってきてしまいますので、おじさんっぽさを出す為にタオルを巻いて太くみせるのはどうですかと監督に提案したんです。

 

■そうだったんですね!いつも役に入るときは衣装などを着て調整しながらという感じなのですか?

K:役者は役者でできることも限られてきますし、衣装さんやメイクさん、そして最終的には監督に助けてもらって、見た目をつくっていくということはあります。そういうものの上じゃないと自分からはなれていかないというのはありますね。

 

■そうなんですね。なんだか意外でした。
タジマは恋愛面で勘違いも多く、女性にグイグイいくタイプだったのですが、加瀬さん自身はどうですか?

K:タジマはすごいですよね(笑)。僕は全然できないです。
でも待ってても誰もこないことはわかっているので、好きになったら自分からいきます。

2 / 3

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker