【夢占い】人生に大きな変化が訪れる暗示。親が出てくる夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】人生に大きな変化が訪れる暗示。親が出てくる夢の意味とは

【夢占い】人生に大きな変化が訪れる暗示。親が出てくる夢の意味とは

夢というのは、あなたの無意識の部分からのメッセージを伝えてくれるものです。そのメッセージを紐解いていくことで、今の自分の状態やこれから起こりうることを予測することができます。つまり、夢占いというのはあなただけのものなんです。

今回は、夢の中にあなたの親が出てくることについてご紹介します。誰もが、一度は親が出てくる夢を見たことがあるのではないでしょうか。親が夢に出てくるのはいったいどんな意味があるのか。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】人生に大きな変化が訪れる暗示。親が出てくる夢の意味とは

夢占いでの親の基本的な意味

あなたにとって、親とはどんな存在ですか?優しく見守ってくれる存在、厳しく導いてくれる存在・・・人によって親に対する考え方は様々ですよね。

夢占いにおいて親が出てくる基本的な意味は、人生の大きな変化が訪れることです。人生の分岐点に立たされ、大きな決断を迫られることになるでしょう。大きな決断をするのは簡単なことではありませんよね。不安に悩まされたり、勇気が出ずに自分を責めてしまうこともあるでしょう。

しかし、夢の中に親が出てくるのは「あなたなら大丈夫」と背中を押してくれているんです。自分は一人ではない、大丈夫。そう信じて人生の選択をしていけるといいですね。

パターン別の親の夢占い

それではさっそく、親が出てくる夢をパターン別に見ていきましょう。あなたが見た親の夢はどんな内容のものだったか。できるだけ細かく思い出して、当てはまるものがあるかどうかチェックしてみてくださいね。

親がアドバイスをくれる夢

夢の中に親が出てきて、あなたに対して何かをアドバイスしてくれた場合。そのアドバイスはあなたにとってとても重要なものになります。どんなアドバイスをくれていたのか、ぜひ思い出してみてください。これから先訪れる決断の場面で役に立つでしょう。

親と喧嘩をしてしまう夢

夢の中で親と喧嘩をしてしまう場合。何だか目覚めた後もモヤモヤしてしまいますよね。この夢は、あなたに新しい価値観が出来上がっていることを意味しています。今までは親の価値観で生きてきたけれど、これからは自分の価値観で生きていこうとしているんです。自立心が芽生えているといってもいいでしょう。

親は絶対的な存在ではありません。自分の素直な気持ちを大切に生きていくことがとても大切です。

親が離婚してしまう夢

親が離婚をしてしまう夢を見た場合。寂しくて悲しい気持ちになってしまいますよね。しかし、この夢は逆の意味をもつ夢なんです。家庭運がアップしていることを暗示しているので、家族の仲がより良くなっていくでしょう。積極的に親とのコミュニケーションをとることがポイントになってきます。

親が病気になってしまう夢

親が病気になってしまう夢は警告夢です。あなたの親に何らかのトラブルが起きてしまうことを暗示しています。何かあってからでは遅いですよね。もし遠くに離れて暮らしているのなら、連絡をとってください。最近変わったことはあるかどうかを確認し、トラブルを未然に防いでいきましょう。

親が泣いている夢

親が泣いている夢は、お父さんかお母さんかによって意味が異なります。

まずお父さんが泣いている夢を見た場合。あなたの恋愛運がアップしていることを意味します。なぜなら、お父さんが泣く夢は結婚を意味しているからなんです。恋人がいる人は、近々プロポーズを受ける可能性があります。また、恋人がいない方も結婚を考えられる人と出会えるチャンスが巡ってくるでしょう。

お母さんが泣いている夢を見た場合。あなたが心身ともに疲れ切ってしまっていることを意味しています。母親のような深い愛情に包まれ、癒されたいと思っている心理の表れなんです。頑張りすぎている自分を労い、一度思いきり休んでみることも大切ですよ。

親とドライブする夢

夢の中で親と車に乗っていた場合。あなたは親孝行をしたいと考えているのではないでしょうか。

親を助手席に乗せてドライブをしていた場合、思い通りに親孝行をすることができます。また、あなたが助手席に乗っている場合も、思い通りにはいきませんが親孝行をすることができると意味しています。素直な気持ちで親に感謝を伝えてくださいね。

親がいなくなってしまう夢

あなたの親がどこかに出かけたままいなくなってしまう夢を見た場合。これはあなたが親のことを大切にしている心の表れなんです。

大切な存在なので失くしたくない。そういった強い気持ちを持っていることは素敵ですよね。親を大切にしているほど、親がどこかへ行ってしまう夢を見るんです。大切に思ってはいるけれど、コミュニケーション不足の時に見る夢なので、親と話し合う機会を設けてくださいね。

親を傷つけてしまう夢

あなたが親を傷つけてしまう夢を見た場合。親の考え方に疑問を抱き、自分らしく生きたいと思っている心の表れなんです。

あなたらしく生きようとするとき、親にストップをかけられてしまうこともあるでしょう。親には親の価値観があるからです。しかし、あなたは親の価値観に縛られる必要はありません。自分らしく生きるためには勇気をもって親と向き合っていってくださいね。

親を殺されてしまう夢

誰かの手によって親を殺されてしまう夢を見た場合。とても目覚めが悪いですよね。あなたの親に何か悪いことが起きてしまうんじゃないだろうかと不安になってしまうでしょう。

しかし、この夢はいい意味を持っているんです。親が殺されてしまう夢は、幸運の訪れを意味しています。あなたの親に近々嬉しいお知らせが舞い込んでいくでしょう。

親が亡くなる夢

夢占いにおいて「死」というのは悪い意味を持ったものではありません。どちらかと言えば、良いことが起こる前兆でもあるんです。親が亡くなってしまう夢を見た場合、不安にならなくても大丈夫。これから親にとって嬉しい幸運がやってくるでしょう。

また、あなた自身の自立心ができあがっていることも意味しています。親離れをするタイミングが近づいてきているのかもしれません。自分の言動にきちんと責任を持つ大人になってくださいね。

 

【夢占い】人生に大きな変化が訪れる暗示。親が出てくる夢の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は夢の中に親が出てくることについてご紹介しました。あなたが見た夢はありましたか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM