【夢占い】好きな人から電話が来る夢を見た!電話の夢の意味とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【夢占い】好きな人から電話が来る夢を見た!電話の夢の意味とは?

【夢占い】好きな人から電話が来る夢を見た!電話の夢の意味とは?

夢の中で誰かと電話をしていたり、かかってきたりすると、その夢の意味が気になりますよね。今回はそんな夢に出てくる電話の意味について紹介します。もしもあなたが最近電話をする夢をみたなら、どんな夢だったか、電話では誰と話していたかなど思い出してみると良いでしょう。その夢の内容が詳しいほど夢の意味が明らかになるので、ぜひ頑張って思い出してみてくださいね。

 

【夢占い】好きな人から電話が来る夢を見た!電話の夢の意味とは?

夢に電話が出てきた時の意味

夢で電話をかけていたり、鳴った電話機を取ったり、友達からスマホに電話がかかってきたり・・・電話の夢がどんなシチュエーションであったかにもよりますが、もし電話の相手が好きな人だったりすると、「これってどういう意味なんだろう?」と夢の意味が気になりますよね。

一般的には、電話の夢というのは「コミュニケーション、愛着、心の繋がり、噂、評判」を意味するとされています。ただし、自分から電話をかけたか、もしくは相手からかかってきたのか、電話をしている時にどう思ったのか、といった夢の中での電話の状況等によって意味が変わります。

シチュエーション別の電話の夢の意味

ここからは、シチュエーション別に電話の夢の意味について紹介していきます。あなたが見た電話の夢がどんなものだったか思い出しながら読んでみると、意味が解けるかもしれません。

電話をかける

電話を誰かにかけている夢ならば、あなたが心のどこかで相手のことを気にかけていたり、もっと仲良くなりたい、知りたい、アドバイスを求めている、といった意味となります。

例えば家族に電話をかけている夢なら、あなたは家族の近況を気にかけています。友達に真剣な感じで電話をかけているのなら、アドバイス、もしくは心の繋がりを求めているのでしょう。

また、元彼に電話をかけている夢なら、あなたにまだ彼への未練がある証拠かもしれません。夢の中で電話をかけていたなら、誰に電話をかけていたのか思い出してみるとその夢の意味を解くカギとなりますよ。

電話がかかってくる

誰かから電話がかかってくる夢を見たら、今のあなたの人間関係を改善するような重要なアドバイスがもらえるという意味です。

例えば、家族や恋人から電話がかかってきて嬉しい気持ちになったなら、それはその人から前向きになれるようなアドバイスがもらえたり、自分の運気が上がるという意味になります。

また、もし電話の相手が元恋人なら、あなたの恋愛関係に何か進展があるという暗示になります。ただし、それは電話の相手である元恋人との復縁に限らず、新しい人のと恋愛の可能性もあります。

ただし、夢の中でかかってきた電話が嬉しくなかった場合は要注意です。あなたに何か危険が迫っていたり、悪い知らせが届くという警告夢である可能性があります。。

電話の会話が楽しくない

電話をしていて、どうも会話が弾まない、楽しくないなと感じたなら、それは電話の相手に対してあなたの不満が溜まっているという意味です。いつか不満が爆発しトラブルになる恐れがあるので、不満が解消できるような対策を講じたり、しばらくはその相手と接触するのを避けた方が無難でしょう。

電話が鳴って嫌な予感がしたので出なかった

夢の中で電話が鳴り、それに対して嫌な予感を感じた夢は、あなたが敵に攻撃されることを意味しています。もしあなたがその電話に嫌な感じがして出なかったのであれば、それはあなたが、周りに敵がいるのではないか、攻撃されるのでは、傷つけられるのではないかと不安になって、無意識に周りの人との接触を避けていることを暗示しているんです。

もしかすると、あなたは周囲に対して、少し疑心暗鬼になりすぎているのかもしれません。もし、過去に人に傷付けられ嫌な思いをした経験があるとしても、全てがそういった悪い人物ではないと言い聞かせ、周囲とのコミュニケーションを図るよう意識してみると良いでしょう。

電話が繋がらない

電話をかけているのに繋がらない夢は、電話の相手をもっと深く知り合いたいと思っていたり、何か伝えたいと思っているという意味です。伝えたいことがあるのに伝えられない。そんなもどかしい状況にあなたがイライラしているという意味もあるので、その相手と接する時の態度には意識して気を配った方が良いかもしれません。

公衆電話で話してる

このご時世、公衆電話を使う機会はなかなかありませんよね。もしかすると、使ったことがないっていう人もいるかもしれません。そんな公衆電話が夢で出てきた時は、その公衆電話がどんな状況だったかに注目してみてください。その公衆電話がキレイで清潔に保たれていれば、あなたは周りによく気を配り、配慮ができているということになります。これからも、その調子でいきましょう。

逆に、もし公衆電話が汚されている状態だったのなら、それはあなたの周りへの配慮が少しかけていることを知らせる警告夢になります。汚い公衆電話が夢に出てきたら、今一度自分の振る舞いを振り返り、周りへの態度を改善するようにしましょう。

 

【夢占い】好きな人から電話が来る夢を見た!電話の夢の意味とは?

おわりに

今回は夢に出てくる電話の意味について紹介しました。電話が出てくる夢には、「心の繋がり、コミュニケーション、噂」などの意味があるようですね。電話がどのように夢の中に出てきているかがその夢の意味を知るカギとなりますので、なるべく詳しく思い出してみるといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN