いよいよ夏到来!暑い夏でも快適で楽しいおすすめデートスポット8つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いよいよ夏到来!暑い夏でも快適で楽しいおすすめデートスポット8つ

いよいよ夏到来!暑い夏でも快適で楽しいおすすめデートスポット8つ

じめじめとした梅雨が明けると、いよいよ暑い夏がやってきます!テンションが上がりますが、太陽の熱がじりじりと照りつける中のお出掛けはなるべく避けたいもの。とは言え、好きな人とデートするのをやめるなんて寂しすぎますよね。

そこで今回は、暑い季節におすすめの涼しいデートの場所についてご紹介します。汗が噴き出すような暑さの中なんて、どこにも出かけたくない・・・と思っているあなた。ぜひ参考にして、暑い夏も好きな人との思い出をたくさん作ってくださいね。

 

いよいよ夏到来!暑い夏でも快適で楽しいおすすめデートスポット8つ

暑い季節のデートは大変?

何もしなくても汗をかいてしまう暑い夏。そんな季節にするデートは大変だな、嫌だなというネガティブなイメージを持っていませんか?

夏のデートで特に大変なこと。まずひとつめは、暑すぎて体調を壊してしまうことです。気温が高い中、太陽の熱を浴び続けてしまうと身体から水分がどんどんなくなっていまいます。熱中症になってしまうと大変ですよね。楽しいデートも最悪な思い出になってしまいます。

ふたつめは大量の汗。可愛いお洋服を着ていても、汗ジミができてしまうと残念ですよね。また、ニオイが気になってデートが楽しめなくなってしまう人も多いでしょう。

 

暑い夏でも楽しめる涼しいデートスポット

暑い季節のデートは大変ですよね。しかし、そんな暑い夏でも楽しめる涼しいデートスポットがあるんです。

続いては、夏にぴったりの涼しい場所をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

映画&ショッピング

暑い日の定番デートといえば、映画を観てからのショッピング。

建物の中は空調がしっかりきいているので、暑い夏でも快適に過ごすことができます。気持ちが高まるロマンチックな映画もいいですし、背筋が凍るようなホラー映画もいいですね。映画が終わったらショッピングをしつつ、冷たい甘いものを食べる。外の暑さもなんのその、快適でとても楽しいデートになるでしょう。

水族館

夏におススメの涼しいデートスポット。それは水族館です。

館内はひんやりとしており、ブルーの世界に心も癒されますよね。デートも楽しみつつ、海の生き物に癒されてくださいね。水槽を眺めるだけでなく、アシカショーやイルカショーなどを一緒に見ると、勢いよく飛び出す水しぶきが気分を盛り上げてくれるでしょう。

プラネタリウム

夏は夜も暑くて外に出られませんよね。星が見たいけれど、暑いし虫もいっぱいで嫌だと思う人も多いでしょう。そんな人におススメなのが、プラネタリウムです。

涼しい場所で、好きな人とゆっくり星を見る。とても贅沢で素敵な時間を過ごすことができるでしょう。プラネタリウムでは星を見るだけでなく、星について勉強することもできます。お互いの知識を高めるデートも楽しいですよ。

図書館

学生さんのカップルにおススメの涼しいデートスポットは図書館です。

カフェで勉強する人もいますが、涼しくて静かな場所で勉強した方がはかどりますよね。お互いに集中して勉強をしたら、ご褒美に甘いものを食べに行くデート。ぜひ暑い夏には図書館に出かけてみてくださいね。

ナイトプール

夏と言えば海やプールをデートスポットとして考える人も多いでしょう。しかし、太陽の下で肌をさらすのは嫌だなと思う人もいますよね。紫外線はどんどん強くなっており、シミやしわの原因になってしまいます。女性にとって日焼けは何よりも避けたいものです。

・・・とはいえ、好きな人との水着デートを諦めたくないもの。

そんな方におススメのデートスポットはナイトプールです。夜のプールはとてもロマンチックで、日中にデートする時よりも気分が盛り上がり、大胆になれることでしょう。映える写真を撮るのも楽しく、恋人も喜んでくれるので、ナイトプールはとってもおススメです!

渓流

アウトドアが好きなカップルにおススメな場所は渓流です。自然の中に身をおくと、エアコンの風ではない優しい風を感じることができます。川の冷たさがとても心地よく、心が癒されていくでしょう。渓流釣りをしたり、キャニオニングをして楽しんでくださいね。

高原

暑い夏でも涼しい場所があります。それは標高の高い高原です。地上とは違った雰囲気を味わうことができ、自然の涼しさが心地いいですよ。高台ならではの美しい山の風景を眺めたり、牧場で牛を見たり、ミルクアイスを食べたりと満喫できるでしょう。

屋内アミューズメントパーク

暑い夏でも身体を動かすデートがしたい!そんなカップルにおススメなのは、屋内アミューズメントパークです。

ボウリングやテニス、バスケ。涼しい屋内で身体を思いっきり動かすことができるので、アクティブなデートが好きなカップルにおススメです。元気に体を動かしたいけど、暑い外では熱中症になってしまう・・・そんな時はぜひ屋内で身体を動かすデートをしてくださいね。

 

暑い季節のデート注意点

最後に、涼しい場所でも暑い季節のデートの注意点についてご紹介します。せっかくのデートを台無しにしてしまわないよう、ぜひ読んでおいてくださいね。

水分補給はこまめに

暑い季節のデートは水分補給が必須です。必ず水分は持ち物リストに入れてくださいね。気付いたら脱水症状が出てしまった、なんてことにはならないようにしましょう。

暑さ対策グッズを持っていく

屋外の移動が多い場合、暑さ対策グッズは欠かせません。扇子やうちわ、首元を冷やすもの、タオル。できれば相手の分も用意しておくと、気が遣える素敵な女性だなと思ってもらえるでしょう。

汗ケアをしっかりする

暑い日はどうしても汗をかいてしまいますよね。汗のシミやにおいに相手がひいてしまわないよう、汗ケアをしっかりしてくださいね。ドラッグストアやコンビニですぐに購入できるので、きちんと用意しておきましょう。

冷房対策用に服を持っておく

忘れがちなのが、冷房対策用の服です。映画館や水族館に行ったとき、思いのほか冷房が強くきいていて寒いなんてことはよくあること。冷房の寒さで体調を悪くしないよう、何か羽織れるものを一枚持っておくといいですよ。

 

いよいよ夏到来!暑い夏でも快適で楽しいおすすめデートスポット8つ

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は夏におススメの涼しいデートスポットについてご紹介してきました。ぜひ参考にし、暑い夏も好きな人とのデートを楽しんでくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker