【夢占い】あなたの人生や今後の運命を暗示する?!船の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたの人生や今後の運命を暗示する?!船の夢の意味とは

【夢占い】あなたの人生や今後の運命を暗示する?!船の夢の意味とは

あなたは夢の中で船を見たことはありますか?美しい海をバックに悠々と進む船。または荒れ狂う波の中で今にも沈みそうになっている船。船の夢と言ってもいろんなパターンがありますよね。

今回はいろんなパターン別の船の夢占いについてご紹介していきます。自分が見た夢の内容はあるか。また、夢が伝えてくれるメッセージはどんな内容なのか。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【夢占い】あなたの人生や今後の運命を暗示する?!船の夢の意味とは

船の夢占い

夢に出てくる船というのは、あなたの人生や運命を象徴しているものです。船の状態によって、自分の人生を客観的に知ることができるんですよ。また、これからあなたを待ち受ける運命についても知ることができるでしょう。

船が動くのは海の上です。地球の半分以上は海なので、どこへでも自由に行くことができると解釈することができます。船の夢は吉夢が多いですが、内容によっては凶夢もあるんですよ。吉夢なのか凶夢なのかを知るには、自分が見た夢の状況がポイントになってきます。

 

船の夢を見る時の心理

どんなときに船の夢を見るんだろうと疑問に思いますよね。船の夢を見る時の心理は大きく分けて二つあります。

まず一つ目は、人生において転機が訪れる時です。多くの人が人生の転換期というものを経験しますよね。いい方向にいくこともあれば、悪い方向に行ってしまうこともあるでしょう。人生の転換期がもうすぐやってくる、もしくは今がその時なのかも。自分自身で状況を把握するきっかけになりますね。環境が大きく変わる覚悟を持つことができます。

二つ目は悩み事を抱えてしまっているときです。何かに対して不安を抱いたり、悩みごとに頭がいっぱいになっていませんか?そんな時、夢がどうすればいいのかというメッセージを送ってくれるんです。

 

パターン別船の夢占い

それではさっそく、パターン別で船の夢占いについて見ていきましょう。自分が見た内容の夢を思い出しながら読んでみてくださいね。

船に乗って海にいる夢

船に乗って海にいる夢を見たあなた。この場合、海の状況によって意味が分かれます。

穏やかな海であれば、あなたが今とても幸福に満ちていることを意味するんです。また、これから素敵なご縁が巡ってくる可能性が高いでしょう。出会う人との縁を大切にしていってくださいね。

しかし、荒れた海にいる場合は意味が変わってきます。今後、何かのトラブルに巻き込まれてしまったり、危険な目に遭うかもしれません。変なところで気を抜かず、リスクを考えながら過ごしてくださいね。

船に乗る夢

船に乗る夢は吉夢です。

自分一人で船に乗っていた場合、自分の夢を自分の力で叶えることができることを意味しています。自分のことを信じ、そのまま努力を続けて行ってくださいね。

誰かと一緒に船に乗っている場合、転勤をしたり部署異動などで環境が大きく変わることを暗示しています。急な展開にも対応できるよう、心の準備をしておくといいでしょう。

豪華な大型客船を見た夢

世界を一周できそうな豪華な大型客船を見た夢の場合。あなたは大きな目標や希望を持って未来に突き進んでいることを示しています。今のまま努力を重ねていけば、順調に思い描く未来へと近づいていくことができるでしょう。

大きな船を見るのは、自分に自信があるということです。自信というのは生きていく上でとっても重要なものですよね。船が荷物をたくさん積んでいた場合、金銭面での援助が期待できそうです。

小さな船を見た夢

漁船など、小さな船を見た場合。あなたの目標は早いうちに達成することができますが、迷いや不安があることを意味しています

目標や夢を達成するため、人の手を借りるのは恥ずかしいことではありません。感謝の気持ちを持ち、素直になることが大切です。魚を釣るための小さな船なら、金運アップの暗示。思わぬ臨時収入があるかもしれません。

ボロボロの船を見る夢

夢の中で見た船がボロボロでサビだらけ。まるで幽霊船だなと思う船を見た場合。あなたが自分の容姿の衰えに恐れを抱いていることを暗示しています。

外見だけでなく、体力の衰えも感じているのではないでしょうか。生き物は全て老いていきます。老いることを受け入れられないと、ボロボロの船の夢を見るのでしょう。歳を重ねることは恐れることではありません。魅力がどんどん積み重なっていくことを楽しめるといいですね。

船が沈没してしまう夢

船が海の中に沈没してしまう夢を見た場合。これははっきり言って凶夢です。

近いうちに、あなたは大きなトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。また、厳しい状況に追い込まれて精神的に参ってしまうこともあるでしょう。船というのは人生を表しているものです。今あなたが計画しているものが崩れてしまい、失敗してしまう恐れがあります。この夢を見た時は、今一度計画の練り直しをしてみる必要があるでしょう。

また、船が沈没する夢には、金銭面や人間関係のトラブルが発生してしまうことも暗示しています。ちょっとしたことで日常は大きく崩れてしまいますよね。自分の言動に責任を持つようにしていきましょう。

乗っている船が大きく揺れる場合

船に乗っているとき、大きく揺れを感じるものを見た場合。あなたの精神状態がとても不安定であることを意味しています。

何かに対して大きな後悔をしていたり、ストレスを抱えてしまってはいませんか。まだ大丈夫と思っていても、身体は正直なんです。ゆっくり休み、精神状態を整えてあげることはとても重要なこと。まずは自分のことを第一に考えて大切にしてくださいね。

 

【夢占い】あなたの人生や今後の運命を暗示する?!船の夢の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は船の夢についてご紹介してきました。

船というのはあなたの人生やこれから先の運命について表しています。穏やかで美しい海を眺めながら船に乗っていたのか。荒れ狂う海の中、大きな揺れを感じながら船に乗っていたのか。夢の内容によって自分の今の状態を知ってくださいね。凶夢であったとしても、夢からのメッセージをきちんと受け取ることでトラブルを回避することができるでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN