【ソウル在住女子が明かす】韓国で話題の"飲むだけ"ダイエットアイテム4選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 【ソウル在住女子が明かす】韓国で話題の"飲むだけ"ダイエットアイテム4選

【ソウル在住女子が明かす】韓国で話題の”飲むだけ”ダイエットアイテム4選

韓国・ソウル在住のフリーライター・二俣愛子さんによる「韓国でいま流行っているもの」が分かる連載「#韓国なう vol.5」。

日本の女子と同じく、ダイエットは韓国でも永遠のテーマです。薄着になるこの季節、街では、ショートパンツやミニスカート姿など露出が多いコーデが続出。

今回は、ミニボトムからすらりと伸びた美脚を持つ女子が多い韓国で、実際に試してよかったものや、SNSなどを中心にトレンドになっているダイエットアイテムを紹介していきます。

【#韓国なう vol.5】試してほしい!韓国で今旬なダイエットアイテム4選

1. スリム トック&トック

女性の悩みに多い便秘やガスだまり。そんな悩みを持つ人にぜひ使ってみてもらいたいのが、この「スリム トック&トック」です。

こちらは、広告などを一切展開していないのにも関わらず、口コミで広がり、今では毎月約10,000個も売れている人気のデトックスドリンク。

初めて使ったときには、その即効性に感動すら覚えました。

これは、お腹の中に溜まった便はもちろん、宿便まですっきり出してくれるもので、主な成分であるフロクトオリゴ糖には、腸内環境を整える善玉菌を増やして、有害な菌を抑制してくれる作用に加えて、カルシウムの吸収を助けてくれる効果が期待できるのだそう。

1週間に1回、食事の1~2時間前または空腹状態で、暖かいお湯と一緒に服用します。

つらい便秘に悩まされていたときに飲んでみたのですが、30分後に1回、その後30分の間に3回トイレに駆け込むことに(笑)。

おかげで、ぽっこりとしていたお腹は驚くほどスッキリして、“体が軽い!”と感じたほどです。

りんご味のジュースタイプなので、飲みやすいのも魅力。

ただ、私は飲んでからしばらくしてお腹に気持ち悪さと痛みを感じました。人によっては、まったく痛みがない人もいるそうですが、人によって反応の出方がは異なるようなので、合う合わないはありそうです。

また、とにかくトイレに行きたくなるので、会社や学校がお休みの日に試すことをおすすめします。今は韓国の通販でのみ販売していますが、6月末ごろを目途に日本での販売もスタートする予定なのだそう。1袋約1,000円です。

2. grn(ジーアールエヌ)

カプセルのようなキュートなボトルの「grn」は、韓国の人気モデルやアイドル、女優がプライベートでも愛用していることでも話題となり、知らない人はいないくらい有名なサプリメント。

様々な色のボトルがあるのですが、ダイエットサプリメントは、ピンクの「ガルシニア」とミドリの「緑茶カテキン」の2つ。また、両サプリメントを併用するのが一般的です。

ピンクの「ガルシニア」には、体内に取り込んだ炭水化物が脂肪に変わるのを抑える働きがあり、緑の「緑茶カテキン」には、体脂肪の減少を助ける役割があるのだそう。

まず、食事の30分前にピンクを、食後30分以内にミドリを各1錠ずつ飲みます。

1週間ほど続けていますが体重が減るというよりは、食べ過ぎたときもキープできているなと感じています。

普段から軽い運動を取り入れたり、食事の調整はしているものの、食べ過ぎてしまうとどうしても太りやすかったのですが増えていないのはこれのおかげかもしれません。

ピンク、ミドリともに各約4,800円と、値段は決して可愛くはないのですが、セール時には半額近くまで落ちます。オリーブヤング、ララブラ、LOHB’Sといった韓国の街中にあるコスメストアで手に入ります。

1 / 2

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN