【ソウル在住女子が明かす】韓国で話題の”飲むだけ”ダイエットアイテム4選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 【ソウル在住女子が明かす】韓国で話題の"飲むだけ"ダイエットアイテム4選

【ソウル在住女子が明かす】韓国で話題の”飲むだけ”ダイエットアイテム4選

3. 걱정없이컷(コクチョン オプシ カット)

韓国語で「心配なくカット」という意味のダイエットゼリー。

こちらは、韓国の人気インフルエンサーやモデルが、ピラティス、ヨガ、ジムでのトレーニング時のお供に愛用し始めたことで、話題になったアイテムです。

メイン成分は、ガルシニアとマルトデキストリンで、体脂肪の減少を助けて排便活動を円滑にしてくれる効果が期待できるというもの。韓国の食薬処(食品医薬品安全処)から健康機能食品としての認証を受けています。

食感は弾力の強い寒天のようで、甘さ控えめの青ぶどう味。少しほろ苦さがありますが、気にならない程度です。凍らせて食べると、シャーベットのようになってさらに美味しいですよ。

しっかりと認証を受けた健康機能食品なのに、水なしでいつでも美味しく食べられるので生活にも取り入れやすいんです♡ トレーニングなどをして吸収率があがっているときこそ、なるべく体に負担にならないものを取り入れたいですよね。そんなときにピッタリです。

また、トレーニング前後以外にも、小腹がすいたときや食事の前に取り入れるのがよいのだとか。

こちらは1箱(28包)で約5,000円です。今は韓国の通販限定ですが、今後日本での展開も予定しているそうです。

4. 디제로킹(ディゼロキング)

女優で3人の子供のママとは思えないほどのパーフェクトボディを持つソ・ユジンさんがメインモデルを務めている「ディゼロキング」は、2種類のサプリからなるダイエットアイテムです。

体脂肪の分解を助けてくれる緑茶カテキン成分を高濃度で含有したサプリメントSTEP1(写真左)と、STEP2(写真右)から構成されていて、摂取するのに決められた時間はなく、1日各1回ずつをとればOK。なので、一般的なものに比べて摂取回数が少なくて済む手軽さも魅力です。

ただし、STEP1の方は、1日の中で最も重たい食事をする前に食べるのがおすすめだそう。また、配合されているバナバの葉の成分には、食後の血糖値の上昇を抑制して糖が脂肪に変わることを防ぎながら、糖尿病の予防と管理としても役立ってくれるのだとか。

さらに、活性酵素を抑制して抗酸化効果による老化防止や、疲労感の低下を助けてくれる効果も期待できるというから、ダイエットしながら美容面・健康面もしっかりケアしたい人に向いています。

1ヵ月分の1BOX(STEP1 30包,STEP2 30包)は、約50,000円というかなり高価ですが、現在月に約10億円も売り上げているのだそう。

自分のライフスタイルに合ったアイテムをチョイス♡

ドリンクからサプリメント、ゼリーと幅広いラインアップで、体の中の余分なものの排出を手助けしてくれたり、ダイエット中に不足してしまいがちな栄養を補ってくれるアイテムが揃う韓国のダイエット食品。

それぞれ価格は決して安くはないですが、それでもダイエットのためにお金をかける韓国女子は多いようです。

ただし、これらはあくまでもダイエットを“サポート”してくれるもの。これさえとれば痩せられるというわけではないので、自身のライフスタイルやコンディションに合ったものを取り入れるようにしたいものです。

私も、これらのサポートアイテムと一緒に適度な運動を取り入れて、健康的なスリムボディを目指したいと思います!

《著者プロフィール》
二俣愛子:出版社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスの編集ライターとして独立。メンズ、レディース雑誌、ムック、書籍、Webメディア、ブランドカタログ、広告などに携わる。2016年、大手IT企業に入社。結婚を機に2018年12月からソウル在住。現在は、フリーランスのライターとして活動しつつ、instagramにて日々韓国情報を発信している。

Instagram ID @aiko_shin4

※上記の掲載価格は、1,000ウォン=約100円で計算
※実際の価格とは異なる場合あり
※価格は予告なしに変更になる場合あり

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker