【夢占い】助けてくれた相手に注目。助けられる夢の意味とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】助けてくれた相手に注目。助けられる夢の意味とは?

【夢占い】助けてくれた相手に注目。助けられる夢の意味とは?

誰かに助けられた夢を見たときに気になるのが、その夢にはどういう意味があるのかということです。誰かに助けられるというシチュエーションそのものが、メッセージ性があるように感じませんか?自分の深層心理がどのように作用して助けられる夢を見せているのか、知りたいですよね。

そこで今回は、誰かに助けられる夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】助けてくれた相手に注目。助けられる夢の意味とは?

誰かに助けられる夢の基本的な意味は

誰かに助けられる夢は、あなたの願望を反映しています。誰かに助けられたいという強い気持ちがあって、その気持ちが誰かに助けられる夢を見せているわけですね。今の環境がつらいとか、いろいろなことが起きて精神的に追い込まれているということが考えられます。もしもつらいという気持ちがあるなら、できるだけ早く誰かに助けを求めるべきでしょう。

また、そんなに追い込まれていないのにも関わらず、誰かに助けられる夢を見た場合は、あなたの心の甘えが反映されていると考えられます。誰かに助けられて生きていきたい、楽して生きていきたいという気持ちが強く出ています。楽をしたいと思うことは悪いことではありませんが、甘い考えが強くて、仕事などで上司とうまくいかないということが起きる恐れがあります。やるべきことはやるなど、精神的に成長する時期に来ているのかもしれません。

相手別!誰かに助けられる夢の夢占い!

誰かに助けられる夢は、誰に助けられたかによって、その意味が異なります。ここでは、相手別に誰かに助けられる夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢をしっかりと思い出して、該当するところを中心にして読むといいでしょう。

彼氏に助けられる夢

彼氏に助けられる夢は、彼に甘えている気持ちが反映されています。相手に依存的になってはいませんか?また、助けられることが当たり前になってはいませんか?

相手は普通にしているように見えても、実はあなたのことが負担になっているかもしれません。いつか爆発して別れられる恐れもあります。彼に甘えること自体は悪くないのですが、甘えすぎないようにしましょう。自立する気持ちを持つことも大事です。

元カレに助けられる夢

元カレに助けられる夢は、あなたが過去にこだわっていることを示しています。何かいまだに気になっていることがありませんか。前を向くことができず、過去を引きずる気持ちがあるようです。元カレに未練がある可能性もあり、心の整理がうまくできていないと考えられます。ゆっくりでいいので、過去を清算するようにしましょう。

家族に助けられる夢

家族に助けられる夢は、家族に愛情を持っており、家族に助けられたい、甘えたいという気持ちが反映されています。また、今の自分は足りないところが多々あり、家族に助けられることで一人前になっているという意識があるのかもしれません。家族に感謝しつつも、自立するためにはどうしたらいいか考えてみましょう。

友達に助けられる夢

友達に助けられる夢の意味はいくつかあり、もしも周りに助けてくれるような人がいない場合は、あなたの心が満たされていないことを示しています。誰にも助けてもらえていないと思っており、本音では助けて欲しいと思っているわけですね。

周りに支えてくれるような友達がいる場合は、あなたがその人に頼りきりになっている恐れがあります。相手が優しいからと甘えてはいないでしょうか。一度自分の言動を振り返ってみてもいいかもしれません。

上司に助けられる夢

上司に助けられる夢は、仕事など、現実的に困っていることが合って助けて欲しいという気持ちが強く出ていることを示しています。何か困ったことがある場合は、一人で抱え込まず、上司や先輩、同僚などの力を借りましょう。うまくコミュニケーションを取って連携して、困難を乗り越えていくことが大切ですよ。

警察に助けられる夢

警察に助けられる夢は、今あなたがトラブルを抱えていて、力がある人に助けられたいと思っていることを暗示しています。もしも困っているなら、一人で解決しようとはせず、力がる人のお世話になりましょう。トラブルの内容に寄りますが、身近な人に相談しても解決しない場合は、専門家に相談するのも一つの手ですよ。

犬に助けられる夢

犬に助けられる夢は、今後あなたが困った状況に陥ったときに、まるで犬のように言うことを聞いて助けてくれる人が現れることを暗示しています。いざというときに頼りになる存在が、あなたの近くにいるのかもしれません。

猫に助けられる夢

猫に助けられる夢は、仕事がうまくいくことを暗示しています。周りの人のサポートを受けながら、あなたの実力が発揮できる展開になる可能性が高いです。新しいことに挑戦するなどして、意欲的に仕事するといいでしょう。

イルカに助けられる夢

イルカに助けられる夢は、あなたに金銭的に支援する人が出てくることを暗示しています。お金で困ることがあっても、助け船を出してもらえるわけですね。そのような人がいると心強いですよね。支援者がいると、新しいことに挑戦することもできます。

鬼に助けられる夢

鬼に助けられる夢は、意外なことに運気が上がるこを示しています。近いうちに何かいいことが起こる可能性が高いです。特に、あなたよりも上の立場の人が、幸運をもたらしてくれる可能性が高いです。いつチャンスが訪れてもいいように、心の準備をしておくといいでしょう。

 

【夢占い】助けてくれた相手に注目。助けられる夢の意味とは?

おわりに

誰かに助けられる夢は、あなたの心の願望の表れです。状況がつらくて助けられたいと思っていることもありますし、あなたが甘えていて助けられたいと思っている場合もあります。誰に助けられたかによって夢の意味が異なるので、自分が見た夢と照らし合わせて、きちんと夢占いの結果を確認しましょう。

夢の内容を現実に生かすことができれば、ピンチをチャンスに変えることも可能です。今つらい状況の人も、周りのサポートを得て今の状況を乗り越えましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN