【夢占い】ぶどうの夢は成功や幸運の兆し?!子宝を暗示することも - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】ぶどうの夢は成功や幸運の兆し?!子宝を暗示することも

【夢占い】ぶどうの夢は成功や幸運の兆し?!子宝を暗示することも

あなたの好きなフルーツは何ですか?

イチゴ、メロン、りんご、ぶどう。

スーパーや八百屋さんに行けば、たくさんのフルーツを目にすることができます。

フルーツはみずみずしくてとてもおいしいですよね。

そんなフルーツが夢に出てくるのはどういった意味を持っているのか知っていますか。

今回はフルーツの中でも、ぶどうが夢に出てくる意味についてご紹介します。

夢にぶどうが出るのにはどんなメッセージが隠されているのか。

ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】ぶどうの夢は成功や幸運の兆し?!子宝を暗示することも

夢の中に出てくるぶどうの意味

夢に出てくるぶどうの大まかな意味は三つあります。

一つ目は成功や幸運を意味するものです。

果物は実るといいますよね。

そういったところから、あなたの努力が実って結果が出るということを暗示しているんです。

二つ目は仕事運や金運アップの意味

ぶどうの様子によって今後の運を知ることができます。

そして三つ目は環境の変化

ぶどうというのはそのままでも美味しく食べられますし、加工してもいいですよね。

そういった性質から、環境の変化を意味しています。

仕事や生活環境の変化だけではありません。

ぶどうには子宝の意味もあるので、女性であれば妊娠をする暗示でもあります。

 

パターン別ぶどうの夢占い

それではさっそく、パターン別でぶどうの夢占いについて見ていきましょう。

自分が見た夢はどんな内容のものだったか。

思い出してみてくださいね。

ぶどうを収穫する夢

夢の中でぶどうを収穫していた場合。

あなたの金運がアップしていることを意味しています。

思いがけない臨時収入があるかもしれません。

また、仕事における立場が上がり、収入が増える暗示ともいえるでしょう。

この夢を見たあなたは金運上昇中です。

思いきって宝くじを購入してみると、嬉しい結果を引き寄せることができるかもしれませんね。

ぶどうを収穫する夢にはもう一ついい意味があります。

それは恋愛運が上がっているということ。

好きな人や恋人がいない人にはいい出会いが期待できます。

パートナーがいる人は、関係が発展していくことも考えられるでしょう。

また、子宝に恵まれる暗示でもありますよ。

ぶどうを食べる夢

ぶどうを食べる夢も吉夢です。

あなたの今まで頑張ってきたことが報われ、結果が出せることを暗示しています。

夢の中で食べたぶどうがどんなものだったか思い出してみてください。

みずみずしくておいしかったな。

そう思う場合、あなたが想像しているよりも素晴らしい未来が待っているでしょう。

しかし、ぶどうが腐っていたり酸っぱくて食べごろではなかった場合

これは今は動くべきタイミングではないことを教えてくれています

焦って行動しようとせず、様子を伺うことも重要です。

ぶどうを買う夢

夢の中でぶどうを買うのは警告夢

あなたが傲慢になっていることに警鐘を鳴らしているんです。

どんなこともお金で解決できると思っていませんか。

確かに、お金があることで欲しいものを手に入れることはできます。

しかし、人の信頼や愛情をお金で手に入れようとするのは傲慢ですよね。

人の感情をお金でコントロールしようとするのは寂しい行為。

今のままだと後悔することになるから、言動を見直しなさいというメッセージです。

また、買ったぶどうの状態が悪かった場合は、あなたの評価が低くなっていることを表しています

ぶどうがなっている木を見る夢

夢の中でぶどうがなっている木を見た場合。

ぶどうの様子によって、あなたが行動を起こすならいつがベストなのかを知ることができます

みずみずしく熟れており、おいしそうなぶどうがなっている夢

これは、あなたが行動を起こすのは「今」だというサインです。

いろいろと不安に思うこともあるでしょう。

しかし、その気持ちを乗り越えて行動を起こすことで人生はいい方向に向かっていきます。

反対に、まだまだ収穫できそうにないぶどうが気になっていた場合

これは、あなたが行動を起こすのはもう少し待った方がいいよというサインです。

焦って行動を起こすことで失敗を招いてしまうからです。

熟していないぶどうが夢に出てきたからといって落ち込むことはありません。

焦らずに時期を見極めることで、いいタイミングでチャンスを掴めるという暗示でもあるんですよ。

ぶどうが木から落ちる夢

ぶどうが木から落ちてしまう夢を見た場合。

これはあなたに警告をしている意味の夢なんです。

夢の中でぶどうが木から落ちた場合、金運や健康運が下がっていることを暗示しています。

金銭面でのトラブルや、身体の不調を見て見ぬふりをしていませんか。

今は目を背けていたとしても、いずれ真っ正面から向き合わなければいけなくなるかもしれません。

自己管理をしっかりしていきましょう

ぶどうをもらう夢

ぶどうをもらう夢を見た場合、あなたにとって思いがけない幸運が訪れることを意味しています。

それは金運であったり、恋愛運であったり様々でしょう。

ポイントは、ぶどうをくれた相手です。

あなたの知り合いだった場合、その人が幸運のキーパーソンになります。

好きな人があなにぶどうをくれるのは、相手もあなたに好意を抱いている可能性が高いということ

積極的にアピールすると関係が発展していくでしょう。

ぶどう畑の夢

ぶどうがたくさんなっているぶどう畑の夢

これは子宝に恵まれることを暗示しています。

妊娠を望んでいる人のところに、いい知らせが舞い込んでくることを期待できるでしょう。

妊娠だけでなく、金運や恋愛運、健康運のアップも暗示しています。

何か新しいことを始めるのにぴったりのタイミングだと捉えることができますよ。

 

【夢占い】ぶどうの夢は成功や幸運の兆し?!子宝を暗示することも

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はぶどうの夢占いについてご紹介してきました。

夢に出てくるぶどうは、基本的にいい意味を持つものだと分かっていただけたと思います。

自分の運がアップしていると分かれば、自信を持って行動を起こすことができますよね。

自分の見たぶどうの夢はどんな内容だったか。

ぜひ思い出してみてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE