目指すは“安心感をくれる人”。男性が一緒にいたいと思う女性とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 目指すは“安心感をくれる人”。男性が一緒にいたいと思う女性とは

目指すは“安心感をくれる人”。男性が一緒にいたいと思う女性とは

学校や職場など、どんな環境で生活していても、他人と一緒にいる機会というのは必ず訪れます。

気を許している友人ならまだしも、あまり深く関わったことがない他人と長く一緒にいることに苦痛を感じる方も少なくないでしょう。

恋愛においても同じことが言えるとすると、好きな男性に「一緒にいたい」と思ってもらえる女性になるのは難しいのでは・・・?と考える方もいるかもしれませんね。

しかし、男性が女性に対して“一緒にいたいな”と思う瞬間やそのサインを知ることで、大好きな彼の特別な存在になることができるかもしれないのです。

男性の行動パターンを知り、恋愛をスムーズに進めていきましょう!

 

目指すは“安心感をくれる人”。男性が一緒にいたいと思う女性とは

男性が「この人と一緒にいたい!」と思う瞬間は?

「一緒にいたい」と思うということは、少なくとも相手に対して“安心感”を抱いているということ。

まずは、男性がどういう瞬間に女性に安心感を伴う好意を感じるのかを知ることがポイントです!

自分に対する特別感を感じた時

誰でも、人に必要とされるのは嬉しいことですよね。

さらに他の人よりも“特別感”を感じることで、自分だけが必要とされているという安心を得ることができます。

好きな男性には周りとは違う態度で接するなど、「あなたは特別」という行動を見せてみましょう!

一緒にいることが素直に楽しいと感じた時

あなたが友達などに対して「この人と一緒にいたい!」と思う理由を考えてみてください。

単純に、一緒にいるのが楽しいからではありませんか?

それは男性も同じこと。

一緒にいるときに、表情や言葉で「あなたといて楽しい!」ということを素直に伝えてあげましょう・

自分が守ってあげなければ、と感じた時

女性が男性に対して“頼りたい”と感じるように、男性も、女性を“守りたい・頼ってほしい”と思っています。

男女間では、必然的に凹凸(与える・受け取る)が良いバランスになったとき、より良好な関係を築くことができます。

なので、女性側も“守ってほしい”という雰囲気を感じさせることがポイント。

また、“自分だけに頼ってくれる”という部分が大切なので、彼の前だけで「ほっとけない女性」を感じさせる態度で接してみましょう。

考え方、価値観がぴったり合った時

男女に限らず、考え方・価値観が合う人とは一緒にいてとても楽ですよね。

さらに性別が違い考え方も違う男女の間で、その考え方や価値観が合う人がいると「特別感」を感じますよね。

人によって考え方はさまざまなので、ぴったり合うということはとても稀なこと。

彼と価値観が全く同じではなくても、「理解しようとする」態度で接することが大切です。

自分が弱った時に支えてくれた時

男性はとくに“男としてのプライド”というものがあり、あまり人前では弱い姿を見せたがりません

しかし、気を許した相手にだけ、ふと弱いところを見せることがあります。

もしそんな様子に気づいたら、ただ話を聞いてあげたり、静かにそばに寄り添う姿勢を見せてみましょう。

「この人には甘えていいんだな」という安心感から、あなたと一緒にいたいと感じるようになりますよ。

一緒にいることで安らぎを感じた時

初めにご説明したように、「一緒にいたい」と感じさせるには相手に安心感を与えることがとても大切です。

その為には、あなたが彼にとって“癒しの存在”になることが一番の近道。

たくさん話を聞いてあげる、いつも笑顔で接するなど、彼にとっての癒しは何かを考えながら行動してみましょう。

男性があなたと一緒にいたいと思っている時のサイン

続いては、実際に男性があなたと一緒にいたいと感じた時のサインを、6つのパターンに分けてご紹介していきます。

気になる男性の行動を思い出しながらご覧下さいね。

特に会話をするでもなく一緒にいる

あまり気を許していない他人との沈黙って、正直耐えられませんよね。

しかし、彼との間に沈黙があっても構わずに一緒にいてくれる場合、相手はあなたに安心感を抱いているでしょう。

会話の途中にふとお互いが無言になったときに、彼の反応を観察してみましょう。

弱さもさらけ出す

人に自分の弱さをさらけ出すのは勇気がいりますよね。

とくに男性は、本当に気を許した相手でないと弱さを見せることはありません

言葉でなくても、弱っているような雰囲気を態度で感じたら、それはあなたに気を許しているサインかもしれません。

あなたの考えを聞きたがる

長く一緒にいるには、自分のことだけでなく相手の意見や考えを聞くことも大切。

彼があなたに対してこれからも一緒にいたいと思っているならば、きっとあなたの考えを尊重してくれるはず。

些細なことでも「〇〇(あなた)はどうしたい?」と聞いてくれる様子を感じたら、あなたを大切に思ってくれているサインと見てよいでしょう。

自分よりもあなたのことを優先

相手に尽くすのは女性だけ・・・そんなふうに思っていませんか?

実は、「相手に~してあげたい」と思うのは女性よりも男性の方が多いんです。

とくに好きな女性に対して、男性は想像以上に頑張ってくれるもの。

そんな“あなた優先”の態度を感じたら、その心にはあなたへの好意が隠れている可能性が高いでしょう。

自分の友人や家族の話をする

自分の親友を紹介してくれたり、家族というプライベートな部分を話してくれる場合、彼はあなたにかなり心を開いてくれているはず。

また、恋愛関係にある場合は“将来のことも考えている真剣な交際”とも言えますよね。

彼からの信頼を得ていると考えていいのではないでしょうか。

個人的な悩みを相談する

ただの知り合いや、そこまで仲が良くない友達には、悩みを相談する人は多くはないでしょう。

また、仲が良くても「引かれたらどうしよう」という不安から打ち明ける勇気がでないことも。

もし彼が個人的な悩み事を相談してくれる場合は、「この人なら受け止めてくれる」という安心感を持ってくれている可能性が高いのです。

ぜひ自信を持ってくださいね。

 

目指すは“安心感をくれる人”。男性が一緒にいたいと思う女性とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ここまで、男性が女性に対して一緒にいたいと思う瞬間・サインをふまえ、一緒にいたいと思わせる女性になるコツをご紹介してきました。

ここでご紹介したことを参考にしながら、まずはあなたが彼と一緒にいるにふさわしい女性になることが大切!

自信を持って“自分のことが好き”と言えるような女性を目指して内面・外見ともに磨いていきましょう♪

この記事をご覧のみなさんが、素敵な恋愛でさらに美しくなっていくことを祈っています♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker