焦りは禁物!彼から連絡が来なくなった・・・その理由と対処法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 焦りは禁物!彼から連絡が来なくなった・・・その理由と対処法とは

焦りは禁物!彼から連絡が来なくなった・・・その理由と対処法とは

突然彼から連絡が来なくなった・・・とても不安ですよね。

直前に大喧嘩をしたとか何かわかりやすい理由があるのなら、まだ対処のしようがあるというもの。

でも、理由に心当たりが無い場合、どうしていいかわからなくなってしまう方も多いのではないでしょうか。

焦って余計なことをしてしまえば、彼のことを怒らせてしまったり状況が悪くなってしまうこともあります。

不安な気持ちを抱えつつも、冷静に対処する必要があるのです。

そこで今回は、彼から連絡が来なくなる理由と、連絡が来なくなったときの対処法についてご紹介します!

 

焦りは禁物!彼から連絡が来なくなった・・・その理由と対処法とは

彼から連絡が来なくなる理由

まず、彼から連絡が来なくなる理由を見ていきましょう。

男性はどうして突然連絡をしなくなるのでしょうか。

忙しい

彼から連絡が来なくなると、つい原因はこちらにあるのかと思い悩んでしまいますよね。

ですが、実はこちらには関係のない理由で連絡が来なくなるということも多いのです。

よくあるのが、単純に彼のほうが忙しくて連絡が来なくなるというもの。

特に仕事が忙しいときは、彼女に連絡するどころではありません。

彼女と遊びたい、話したいという気持ちよりも、どうやって仕事を成功させて山場を越えるのかということで頭がいっぱいです。

ちょっと連絡をするくらいできないのかな・・・と思う気持ちもわかります。

でも、それさえ気が回らないほど彼は集中しているんだと理解し、彼を思いやってあげましょう。

興味がなくなった

興味がある相手とは、積極的に連絡をしてコミュニケーションを取りたいと思うもの。

でも、興味がない相手とはそこまで積極的にやり取りする気にならないのは自然な心理です。

急に連絡が来なくなったときは、他に気になる人ができたとか、何か冷めることがあったなどの理由で、あなたへの興味を失っている可能性があります。

彼が他の女子と仲良くしている雰囲気があるとか、以前にあなたに文句や不満を言うことが度々あったのなら、この可能性が高いと思っていいでしょう。

文句を言われることが多くてうんざりした

もしもあなたが彼の行動や発言に対して文句を言うことが多かったなら、そんなあなたの態度にうんざりして連絡する気がなくなった可能性があります。

連絡をとっても小言を言われるだけなので、それなら連絡しない方が気が楽だという姿勢ですね。

完全にあなたに興味をなくしたわけではないものの、あまり連絡を取りたくないと思っています。

自分からばかり連絡しているように感じた

優しくて尽くすタイプの男性に多いのがこのパターン。

自分からばかり連絡しているように感じて、意図的に連絡するのを止めてみたという状況です。

「本当に自分は愛されているのだろうか」「自分ばかり連絡して迷惑なんじゃないか」「連絡しなくなるとどうなるのだろう・・・」

悩んだ挙句に不安が大きくなって、それで連絡するのをやめたわけですね。

あなたが彼に尽くされていると感じていたなら、この可能性が高いです。

彼から連絡が来なくなったときの対処法

ここでは、彼から連絡が来なくなったときの対処法をまとめています。

彼から連絡が来なくなったときは、以下の内容を試すといいでしょう。

しばらく待つ

彼から連絡が来ないと、とても不安になりますよね。

しかし、ここで焦りは禁物。

相手を責めたり、メッセージや電話を連投すると、彼にウンザリされてしまう危険性があります。

忙しくて連絡できなかっただけなのに、そんな中であなたに責められてしまったら・・・その後の展開は想像つきますよね。

ここは不安な気持ちをぐっとこらえて、しばらく待つようにしてみましょう。

元々返信が遅いタイプなら、1週間は待つくらいの覚悟が必要です。

返信が早いタイプでも、数日は待った方がいいですね。

こちらから改めてメッセージを送るときは、夜や休日など、彼に時間がありそうな時間帯を狙うといいでしょう。

スマホを見る余裕のある時間帯であれば、返信ができる可能性が高まるからです。

苦しい気持ちをぐっとこらえて、冷静に対処することを心がけてください。

返信しやすいメッセージを送ってみる

いきなり重いメッセージを送っても、彼は返信しづらいと感じるかもしれません。

重くて面倒臭い女子だと思われると、彼はさらに連絡して来なくなります。

また、重いメッセージは返信するのに時間がかかってしまうことが多く、後回しにされてしまうという恐れもあります。

そこで、彼には返信しやすい軽い内容のメッセージを送ってみましょう。

彼が好きなものについて聞いてみるとか、最近食べた料理を写真を送って見てもらうというのが一例です。

気軽に返信できるメッセージを送ることで、相手も悩むことなくサラッと返信してくれるでしょう。

一度真剣に話し合う機会を設ける

どうしても埒が明かないと思ったときは、なんとか彼に連絡をとり、一度真剣に話し合う機会を設けるといいでしょう。

彼の今の気持ちや今後の二人の関係のこと、あなたの彼への思いなどについて話し合います。

本音をぶつけあえば、お互いスッキリするでしょう。

あなたが色々と対処法を試しても状況が変えられそうにないときは、彼と真剣に向き合い心の内を話し合うのがおすすめです。

 

焦りは禁物!彼から連絡が来なくなった・・・その理由と対処法とは

おわりに

彼から連絡が来なくなったときは、まずは焦らないことが大事です。

不安な気持ちを抑えられず感情的になると、いい結果にはならないと覚えておきましょう。

彼が連絡しなくなる原因はいくつかあり、忙しい、興味をなくした、文句ばかりでうんざりした、自分ばかり連絡しているように感じて引いたなどが考えられます。

あなたに原因がないパターンもあるので、どうして彼が連絡して来なくなったのか、よく考えることが大事です。

彼からの連絡が来なくなったら、まずは待ってみること。

いきなり催促したり、責めたりすると、さらに連絡してくれなくなります。

そして返信しやすいメッセージを送るなどして、彼からの連絡が来るような工夫をしましょう。

自分だったら、どういうメッセージが来たら返信しやすいかなと考えると、どうすればいいかわかるでしょう。

それでも状況が良くならない時は、思い切って彼と本音で話し合うこと。

今後の二人の関係についてやお互いへの思いのたけを打ち明けあって、絆も深められるかもしれません。

連絡が来なくなることは不安にもなりますが、相手への思いやりを改めて考えるチャンスでもあります。

お互いが良い関係でいられるよう後悔しない対処ができるといいですね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE