江野沢愛美「やばい」連発!?ジョジョの簡単爽快パズルゲームにどハマり♡<プレゼントあり> - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 江野沢愛美「やばい」連発!?ジョジョの簡単爽快パズルゲームにどハマり♡<プレゼントあり>

江野沢愛美「やばい」連発!?ジョジョの簡単爽快パズルゲームにどハマり♡<プレゼントあり>

雑誌『non-no』モデルの江野沢愛美さんが、2019年3月30日(土)、神奈川県・横浜アリーナで開催されたファッションイベント「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」に出演しました。ステージのほか、バンダイナムコエンターテイメントによるゲームアプリ「ジョジョのピタパタポップ」ブースで行われたトークイベントにも登場! 大興奮でゲームをプレイする様子を含めてレポートします。

今年のTGCはうちわやボードが多かった!?

登場した途端、ファンからの「可愛いー!」の声で迎えられた江野沢さん。笑顔で手を振り応じます。

まず、今年のTGCの感想を聞かれると、「うちわやボードを作ってくださる方がめちゃくちゃ多くて、ステージを歩いていても私の名前が見えましたね。みんなが名前を呼んでくれるのも、たくさん聞こえました!」と、にっこり。ステージでは、応援するファンからの愛を大いに受け取ったようでした。また舞台裏では、「ケータリングの美味しい食べ物を食べたり、仲の良い人たちと喋ったりとか。ゲームもしていました!」と、TGCを存分に楽しんだ様子。

いよいよゲームスタート!結果は……!?

「ジョジョのピタパタポップ」は、スマホで遊べるバズル&マンションゲームです。人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターたちが小さく可愛らしい姿に変身し、パズルでバトル。パネルを指でスライドさせ、同じキャラクターを4つ以上合わせてパネルをどんどん消していきます。また、獲得したポイントを使って部屋を模様替えし、自分だけのマンションにデコレーションできるのも楽しみの1つ。

プライベートでも、よくスマホゲームをするという江野沢さん。最近は、モデル仲間と一緒にシューティングゲームにハマっているのだとか。

そんな江野沢さんでも、大勢集まったファンの前でゲームプレイするのはやはり緊張するらしく、「こんな公開でゲームすることあります!?」とリアクション。さらにMCから、喋りながらプレイしてもらうことを告げられると、「難易度高い!!」と、笑いながらも不安そうな表情を浮かべます。

ゲームが始まると、「やばいやばい!」と連呼しつつも、順調にパネルを消していく江野沢さん。

江野沢さんプレイ中のゲーム画面

コンボを重ねていき、見事勝利! 「勝った! やった!」と大喜びでした。「色やキャラクターが分かれていてわかりやすいので、ゲーム初心者でもすぐに楽しめます」と、誰でも簡単に楽しめるゲームとしてもお墨付きを与えていました。

続いて、獲得したポイントで部屋の模様替えもすることに。いろいろと迷いながらも「温泉が良いな~」と、なかなかの変わり種部屋をチョイスするおちゃめな一面も。

江野沢さんプレイ中のゲーム画面

模様替えの話題から、自宅のインテリアのこだわりを聞かれると、「特にこだわりはないんですけど、全体的にベージュで落ち着いた雰囲気にまとめています」とコメント。会場全員に「見てみたい!」と思わせる“おしゃれ部屋”を想像させていました。

最後は、「(ステージでは)みなさんのボードや声を見たり聞いたりするだけで、今日は楽しかったと思えます。ありがとう!」とコメントし、ファンへの感謝の気持ちを忘れない江野沢さんでした!

オリジナルミラーを、5名様にプレゼント!

応募方法は簡単! girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のツイートをRTするだけ♡

※応募締切は、4月30日(火)23:59まで

Information

ジョジョのピタパタポップ
《対象デバイス》App Store、Google Play
《価格》無料
※アプリ内課金あり
(C)A/S,JOJO A P(C)A&L/S JOJO SC(C)L/S,JOJO DU(C)L/S,JOJO GW(C)BNEI

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker