コミュ力抜群!でも恋愛ではマイナスにも…社交的な女子にまつわるアレコレ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. コミュ力抜群!でも恋愛ではマイナスにも…社交的な女子にまつわるアレコレ

コミュ力抜群!でも恋愛ではマイナスにも…社交的な女子にまつわるアレコレ

社交的な人っていますよね。いろいろな人と仲良くなって、友達がどんどん増えていきます。そんな社交的な女子になりたいと思う方は多いことでしょう。

そこで今回は、社交的な女子の特徴についてご紹介します。また、社交的な女子を男性はどう思うのかということについてもまとめていますので、合わせて参考にしてくださいね。

 

コミュ力抜群!でも恋愛ではマイナスにも…社交的な女子にまつわるアレコレ

社交的とは

そもそも社交的とはどのような意味があるのでしょうか。社交的は「人付き合いに積極的で上手」という意味があります。きっと皆さんのイメージ通りの意味と一致していることでしょう。社交的な女子は人付き合いがうまく多くの人と友達になることができます。

引っ込み思案な人にとっては憧れのような存在が、社交的な女子です。自分も社交的な女子になって、みんなの人気者になりたいと思っている女子も多いことでしょう。

次項では、社交的な女子の特徴についてご紹介します。社交的な女子になりたい方は、自分がその特徴に当てはまるように、自分を変えればいいということになります。今まで社交的になれなかったという方は、この機会に社交的な女子を目指してみるのはいかがでしょうか。

社交的な女子の特徴5選

ここでは、社交的な女子の特徴について見ていきます。社交的な女子はどのような特徴があるのか、早速見ていきましょう!

話し上手で聞き上手

社交的な女子は話し上手で聞き上手です。興味の幅が広く、友達も多いので、いろいろな話題をすることができます。自分が話すことができるだけではなく、相手の話を聞くことができるのもポイントで、うまく相手の話を引き出すので、相談役として重宝されることも多々あります。

この人と話していて楽しい!と思わせることができることが、社交的な女子の特徴なんです。

表情豊か

社交的な女子はとても表情豊かです。いつも笑顔ですし、感動的なことがあれば、素直に泣くことができます。そういう人とは一緒にいて飽きることがないですよね。また、表情が豊かなことでわかりやすいという印象を与えるため、裏表がないように思われ、好感度は高いです。自然に振る舞うだけで相手に好印象を与えるのが社交的な女子なんです。

いろいろな場所に顔を出す

社交的な女子は、とてもフットワークが軽いです。呼ばれれば、いろいろな場所に顔を出します。自然と友達が増えますし、友達が友達を呼びどんどん知り合いの輪が広がっていきます。社交的な女子は人脈という大きな力を持っていることが多いんです。困ったときに助けてもらえる人がたくさんいるので、困難にぶつかっても、乗り越えることができます。

相手に興味を持つ

社交的な女子は、自然と相手に興味を持つことができます。これは大きな長所で、この特徴があるからこそ、多くの人と積極的に楽しく話をすることができるわけです。興味がない相手と話すことは苦痛ですが、興味がある相手話すなら楽しく話せますよね。

社交的な女子は相手に興味を持つことで、自然と楽しく話せるようになります。

まず行動する

社交的な女子は、考えるよりもまず行動することが多いです。とにかく動いてみて、それから考えるという思考の仕方をしています。なのでフットワークが軽いですし、新しい場所にもどんどん入り込むことができます。

もしも社交的な女子が考え込むタイプなら、多くの人とコミュニケーションをとることは難しいでしょう。考えるということは、新しいことに対して慎重になることにつながるからです。まず行動することで、さらに社交的になることができるのです。

恋愛で男性が社交的な女子に思うこと3つ

次に、恋愛で男性が社交的な女子に思うことを見ていきましょう。意外なことに、男性は社交的な女子のことを否定的に見ることがよくあるんです。一体どういうことなのか見てみましょう。

一緒にいて楽しい

一定数の男性は、社交的な女子に対して、一緒にいて楽しいと思います。これは自然な心理ですね。社交的な女子なのですから、基本的には男性とうまく関わることができるというわけです。これに関しては何も問題はありません。

自分じゃなくても良さそう

社交的な女子は男友達も多いです。そのため、男性は「自分じゃなくても他の人でいいのでは?」とか「誰にでも好きって言っているのかな・・・などと考えていまいます。何かと不安になりやすいわけですね。浮気を心配することもよくあるなど、社交的で友達が多いことが、恋愛面ではマイナスに働いてしまうことが意外とよくあるんです。

つまり、特別感がないわけですね。男性は、自分が選ばれたい、特別に必要とされたいと思っているので、男友達が多いという要素はかなりのマイナスです。

秘密を喋られそう

社交的な女子は、とてもおしゃべりです。普段なら話が上手なのがプラスに作用するのですが、男性と恋愛的に関わると、そのおしゃべりなところがマイナスに作用してしまいます。

男性に、秘密を喋られそうだと思われてしまうんですね。ついつい誰かに話をするんじゃないかと思うと、男性は気になって夜も眠れなくなってしまいます。浮気の不安も重なって、男友達のことを嫌ったり、社交的な女子と喧嘩になったりすることがよくあります。

 

コミュ力抜群!でも恋愛ではマイナスにも…社交的な女子にまつわるアレコレ

おわりに

社交的とは「人付き合いに積極的で上手」という意味です。社交的な女子は、うまく人付き合いをして友達をどんどん増やしていきます。社交的な女子は話し上手で聞き上手、相手に興味を持つ、表情豊か、活動的という特徴があります。話がうまくすぐに行動するので、自然と友達が増えていくというわけです。

では、社交的な女子を彼女にしたい男性ばかりかというと、そうでもありません。もちろん一緒にいて楽しいと思う男性は多いのですが、男友達が多いことで、自分じゃなくても良さそうとか、秘密を暴露されそうなどと考えられてしまいます。男性にイマイチ信用されないこともあるのだと覚えておきたいですね。

皆さんは社交的でしょうか?恋愛するときは社交的な要素は軽く出す程度に留めて置いた方が、うまくいくかもしれませんよ!

 

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker