これって「好き」のサイン?男性の好意が表れる行動とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. これって「好き」のサイン?男性の好意が表れる行動とは

これって「好き」のサイン?男性の好意が表れる行動とは

男性が自分に好意を持っているかどうかって、とても気になりますよね。

好意を持っていると分かれば安心してその男性と仲良くなろうと頑張れるけれど、好意が全くないとなれば必死にアプローチするか、もしくは縁がなかったと思ってきっぱり諦めるという選択肢も。時間を無駄にしないためにも、男性の好意が表れる行動を知っておきたいところです。

そこで今回は、男性が見せる好意の行動と、逆に脈なしのときに見せる行動をご紹介します。この記事を読めば、相手の男性がこちらのことをどう思っているのかわかるようになりますよ!

これって「好き」のサイン?男性の好意が表れる行動とは

男性の気持ちは行動に出る!

男性がこちらに好意を抱いているかどうかは、行動に出ます。

男性は何歳になっても単純なもの。相手に好意があるかによって行動があからさまに変わるんです。だから、行動を見ていれば、男性がこちらをどう思っているのか丸分かりというわけ!

なので、男性の気持ちを確かめたいときは、普段の行動をよく観察することをおすすめします。もし好意があるなら、以下でご紹介するような行動を必ずしているので、気持ちを察することができます。

男性の気持ちがわかれば、恋愛で優位に立つことができること間違いなし!恋愛上手になるには、相手を知り、冷静に分析する力も時には必要なんです。

男性の好意の行動7選

ここでは、男性の好意の行動を7つご紹介します。気になる男性の普段の様子を思い出しながら読んでみてくださいね。

質問をたくさんする

男性は、好意がある相手のことをもっと知りたい、もっと話したいと思っています。

そのため、自然と質問が多くなります。特にこちらが積極的に話しているわけでもないのに質問ばかりしてくるのは、好意があると思っていいかもしれません。

酔ってLINEや電話

人は酔っぱらったときにこそ、本音が出るものです。そんな時にLINEや電話をしてくるということは、あなたのことを特別に思っている証拠。少なくとも好意はあると言っていいでしょう。もしも酔った勢いで好きだと言われたとしても、それは冗談ではなく、本当の気持ちである可能性が高いのです。

何度も見てしまう

男性は、好意がある女子のことを見てしまう傾向があります。自然と目で追っちゃうんですね。なので、男性に見られていることが多いと感じるなら、男性はあなたに好意があると思っていいでしょう。

また、たとえ目が合った瞬間に逸らされてしまうとしても、目が合うこと自体が多いなら、それも好意のサイン。「目が合ってもすぐ逸らされちゃう。もしかして嫌われてるのかな?」と思うかもしれませんが、違います。好きで見てしまうけど、目が合うのは照れ臭いから目を逸らしてしまったということです。好意はあると思っていいでしょう。

用事がなくてもLINE

男性は本来であれば中身のないやり取りを嫌う傾向があります。なので、特に用事があるわけでもないのにLINEが来るなら、男性はあなたに好意があり、やり取りしたくてあえて送っているということになります。用事のLINEでも、ついでに雑談をしたがるようなら、好意があると考えていいでしょう。

長い時間女子の話を聞く

人の話を長時間聞くのって大変ですよね。ましてや男の人が女子の長話を聞くとなれば、なおさら苦痛なはず。

それでも、もし男性があなたの話を長い時間聞いてくれるようなら、好意がある可能性がアップ!ただし男性が年上だったり、人の話を聞くことを得意とするタイプだったりすると、ただ話を聞くことに慣れているだけで好意があるとは限らないので、よーく見極めるべきです。

昼間のデートに誘う

男性は、好意がある女子に対しては、昼間でもデートに誘います

もちろん夜に誘う場合もあるでしょうし、都合もあるので、夜のデートに誘う人が好意的ではないということはありません。しかしながら、昼間にデートに誘ってくれる男性は、好意があると思ってもいいでしょう。

昼間のデートはエッチができる可能性が低く、夜のようにロマンチックな雰囲気もありません。それでもデートしたいと男性が思うのは、あなたにとにかく会いに行きたいとか、あなたのことが好きだと思う気持ちが強いから。純粋な好意があると思っていいのではないでしょうか。

これって脈なし!?男性の好意がないときの行動3選

今度は逆に好意がないときの行動を見ていきましょう。一体どのようなものがあるのでしょうか。

用事のあるときしかLINEが来ない

用事があるときしかLINEが来ないのは、あなたとは最低限しか関わる気がないという気持ちの表れ。

もしも好意があるなら、たくさんコミュニケーションをとるため用事がなくてもLINEをくれるはず。必要なとき以外連絡がない男性は脈なしだと思って良いでしょう。

二人きりで会いたがらない

二人きりで会うことを避ける男性も、あなたに好意がない可能性があります。

一緒に遊びたくない、勘違いされても困るなどと思われています。また、都合が悪いわけでもないのに夜限定なら会うという男性がいたら、その人はただあなたを都合のいい女として扱おうと思っているのかも。いずれにしても、きちんとデートしてくれない男性は、こちらへの好意がないと思ったほうが良いかもしれません。

会話しているときにスマホに触る

二人で話しているときにスマホに触るのは、こちらへの興味がない証拠。少なくとも楽しいとは思っていないでしょう。

目の前でスマホを触ることは失礼だと思う人は多いですし、楽しいと思っているならスマホを触る気にはなりません。男性がスマホ中毒やゲーム中毒でもない限り、好意はないと思っていいでしょう。

これって「好き」のサイン?男性の好意が表れる行動とは

おわりに

男性の好意は、行動から判断できます。あなたとコミュニケーションをとりたい!という意思を感じる行動や、誠実な態度が見られるなら、好意があると思っていいでしょう。逆に、最低限のコミュニケーションだけで、誠意もないような態度の場合は、好意がないと思ったほうが良いかもしれません。

あなたが好きな男性はどうでしたか。男性の気持ちをよく理解して、ご自身の恋愛に役立ててくださいね!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker