最新遺伝子検査を体験レポート!自分に合ったダイエット法に納得 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 最新遺伝子検査を体験レポート!自分に合ったダイエット法に納得

最新遺伝子検査を体験レポート!自分に合ったダイエット法に納得

最近、ブームとなっている筋トレ女子。運動をして痩せるのがベストというのはもちろん分かる! 分かるけど、「できるものならやっぱり楽に痩せたい! 運動なんてしたくない!」というのも本音。

そんな女子の救世主になるかもしれないのが、”遺伝子検査ダイエット”。2019年2月16日(土)に銀座にオープンしたボディメイク・サイエンスサロン「SLENDA GINZA」で体験してきたので、ご報告します!

ついにダイエットと決別!?

遺伝子検査って?

そもそも遺伝子とは、カラダの設計図であり、カラダの土台となる属性を決めているもの。同店によると、「人類の遺伝子は、99.9%同じですが、0.1%の遺伝子の違いが目の色や肌の色、また太りにくい、太りやすい、どのように太るかを左右します」とのこと。つまり、遺伝子情報を知れば、効率よく痩せることができる!という訳なんです。

 

 

そこで、同店で提供している遺伝子検査を行えば、糖質代謝に関わる遺伝子、脂質代謝に関わる遺伝子、筋肉のつきやすさに関わる遺伝子を調べることができ、自分のカラダを作っている遺伝子情報が判明します。

自分がどんな食べ物なら太りにくいのか、また太りやすいのか、かなり気になりますよね。

カウンセリング中に結果が分かる♡

さっそく検査スタート。

「検査=痛そう、めんどくさそう」というイメージの方もいらっしゃるかもしれませんが、方法はとても簡単です。まず、コップの水で口を軽くゆすいだら、あとは専用のキットについている綿棒で両頬の内側にそれぞれ10回ほどこすりつけるだけ。

通常だと検査機関に送るため結果が届くまでに1か月ほど掛かるのですが、店舗内で調べられるので業界最速の60分で調べることができます♡

さっそく検査を受けてみました!

遺伝子タイプは動物で表現されていて、全部で12種類あります。左上の白鳥タイプが1番リスクが低く、Zの順番にリスクが高い太りやすいタイプに……。

納得の検査結果にビックリ

検査から約60分、取材が終わる頃にスタッフの方から「結果が分かりましたよ!」という報告が! 自分のタイプのソリューションが書かれた冊子を渡され、「白鳥タイプ、お願い白鳥タイプで!」と必死に願いながら開いてみると……。

結果はちょうど真ん中、6番目に太りやすいリスタイプでした。タイプの説明を読んでみると「カラダが冷えやすい遺伝子を持ち合わせています」という記述が……。確かに恐ろしいほどの冷え性です……。

また、「糖質の分解は得意ですが、脂質の分解、たんぱく質の吸収が苦手」らしく、「太りやすい箇所は下半身」。思い当たる節しかなく、かなり納得してしまいました。

今まで糖質制限ばかりしていたのですが、その割にはあまり痩せていないかもしれません。ちなみに日本人の7割が糖質より脂質を制限する方が合っているそうです。

検査後のサポートもお任せあれ。

同店では、遺伝子検査の結果に基づき、ボディメイクに必要な5つの機能を兼ね備えたマシン、サプリメント、食事アドバイスなどで、ダイエットをサポート。アプリで外食する場合の組み合わせを見られるほか、ボディメイクプランに無料でついてくるシェイクを使ったレシピなども簡単にチェックできます。

もちろん「遺伝子検査 19,800円」のみを受けることも可能ですが、現在は、ボディメイクプラン(※1)契約で0円になるオープンキャンペーン(※2)も実施中です。

ダイエット迷子は試す価値あり!

“遺伝子検査ダイエット”は、万年ダイエッターさんにこそオススメ。多少時間が掛かっても費用を抑えたい、都内近郊に住んでいないため店舗に行けないという方は、ネットでも手軽に購入できる検査キットで試してみるのもありです♡

Information

SLENDA GINZA 銀座本店
《住所》東京都中央区銀座2-3-1 Ray Ginza7階
《電話番号》0120-888-264(フリーダイヤル)
《営業時間》11:00~21:00(年末年始除く)
※電話受付は20:00まで
《公式サイト》https://slenda-ginza.com

※1詳細はinformation記載の電話番号からご確認ください
※2 2019年2月現在

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN