池袋で遊ぶところの正解は?おすすめスポット9つを紹介します! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 池袋で遊ぶところの正解は?おすすめスポット9つを紹介します!

池袋で遊ぶところの正解は?おすすめスポット9つを紹介します!

池袋で遊ぼう!と思ったときに、具体的にどこに行くか迷いませんか?

普段から池袋に行く機会が多くて遊び慣れている人ならすぐにどこに行くか決めることができるでしょうが、たまにしか行かない、ほとんど行ったことがないという方は、おすすめスポットを知りたいと思うことでしょう。

そこで今回は、池袋でおすすめの遊ぶところをご紹介します。この記事を読めば、安心して池袋に遊びに行くことができますよ!

池袋で遊ぶところの正解は?おすすめスポット9つを紹介します!

池袋でデートするならどこがおすすめ?

池袋でデートするときにおすすめなのが、体験型のスポットですね。

後で詳しくご紹介しますが、プラネタリウム、ゲームセンター、テーマパークなどです。男女ともに楽しむことができますし、何度行っても楽しめるというメリットもあります。遊び疲れたら公演で一息つくか、おいしいカフェやレストランに行くといいでしょう。

もちろんショッピングや映画など定番のスポットで遊んでもいいでしょう。ゆっくり過ごすも良し、体を動かして思い切り遊ぶのも良し、二人のやりたいことに合わせて池袋でのデートプランを組むといいでしょう。

池袋でおすすめの遊ぶところをご紹介!

ここでは池袋でおすすめの遊ぶところを9つご紹介します。

その日の気分や好みによって行く場所を決めるといいでしょう。それでは池袋にはどんな遊ぶところがあるのか、見ていきます。

ペンギンも見られる!池袋サンシャイン水族館

天空のオアシスがコンセプトの水族館。

ペンギンやペリカン、カワウソなどのパフォーマンスを楽しむことができます。

動物たちの動きを見ていると、心が癒されますよ。

日頃忙しくてストレスが溜まっているという方には特におすすめですね。日常を忘れて穏やかな気持ちになることができますよ。

映画デートなら!シネマサンシャイン池袋

定番の映画デートを楽しみたい人におすすめなのがシネマサンシャイン池袋です!

ここでは、400円追加で3D作品を楽しむことができます。

ポイント割り引きがあるお得な公式アプリもあり、映画好きはもちろんのこと、映画はあまり観ないという人にもおすすめの映画館です。

一味違うテーマパーク!ナムコ・ナンジャタウン

ドッキンガム広場、福袋七丁目商店街、もののけ番外地という3つの街で構成されているテーマパーク。

遊びの仕掛けが数多く盛り込まれており、子供から大人まで楽しむことができます

人気のご当地餃子を食べることができる餃子スタジアム、デコデザートを味わうことができる福袋デザート横丁など、グルメ面も個性があっておすすめです。

可愛い猫に癒される!ねこぶくろ

猫好きにはたまらないのが、ねこぶくろ!

ねこぶくろは、20匹前後の猫がいるテーマパークのような施設です。

抱っこは禁止されていますが、軽く頭を撫でたり、指定の時間でのおやつタイムなどで猫と触れ合うことができます。子供心に帰って猫を思う存分堪能することができますよ!

ゲームで熱中!セガ池袋GIGO

ゲームセンターで思い切り遊びたいという方におすすめなのがセガ池袋GIGO!

豊富なゲームが用意されているだけではなく、イベントや限定ショップなど楽しむ要素が満載です。

ゲーム好きのカップルなら一度は行って遊びたいですね。

ロマンチックに!コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

ゆっくりと過ごしたい方は、プラネタリウムはいかがでしょうか。

日頃の疲れを癒すことができるだけではなく、そのロマンチックな雰囲気に、思わずうっとりしてしまいますよ。

満天では、体に負担がかからない芝シート、5組限定のふかふかの雲シートがあるなど、リラックスして楽しめる工夫がされています。1作品が45分前後と、映画に比べて長くないのもいいですね。あまりデートする時間がないときでも行くことができます。

知的なデートに!古代オリエント博物館

知的にデートを楽しみたいという方におすすめなのが、古代オリエント博物館です。

名前の通り、古代オリエントに関する展示を行っている博物館です。芸術的、歴史的価値がある物がずらりそろえられているので、芸術や歴史に興味がある方にはたまらない博物館であると言っていいでしょう。

派手に遊ぶのももちろん楽しいですが、古代のロマンを肌で感じる知的な博物館デートというのもなかなかいいものですよ。

癒しのデートなら!タイムズ スパ・レスタ

心も体も癒されたいという方にもおすすめなのがタイムズ スパ・レスタです。

露天風呂やサウナ、ボディケアと至れり尽くせりの施設となっています。

とにかくリフレッシュしたい、のんびりリラックスしたいという方は、タイムズ スパ・レスタで決まりです。

公園で爽やかに!池袋西口公園

のんびりと一日を過ごしたい方におすすめなのが池袋西口公園です。

中央には噴水があり、オブジェなども設置されています。噴水の近くでのんびり彼氏とおしゃべりして過ごすと心が洗われるような気持ちになりますよ。他の遊ぶところの合間に寄って休憩するのもいいですね。

公園なのでお金がかかることもありません。遊びたいけど今月はお財布がピンチ!という方は池袋西口公園で爽やかにデートしちゃいましょう。

のんびりした性格のカップル、節約派のカップルに特におすすめできるスポットであると言えるでしょう。

池袋で遊ぶところの正解は?おすすめスポット9つを紹介します!

おわりに

池袋には様々な遊ぶところがあります。水族館、映画館、博物館、テーマパーク、ゲームセンター、公園と、バリエーションが豊かです。彼氏とデートするときは、どこに行くかよく話し合って決めるといいでしょう。

遊ぶところがたくさんあるので、何度池袋に行っても飽きないというのもありがたいですね。とりあえず池袋行く?と気軽に遊びに行くことができます。以前はここに行ったから、今回はここに行く…というようにいろいろな場所を制覇するのも楽しそうです。

皆さんも、この記事に書いてある内容を参考にして、池袋で思いっきり遊んでくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker