6つの特徴で男子を虜に!男ウケする女ってどういう女子!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 6つの特徴で男子を虜に!男ウケする女ってどういう女子!?

6つの特徴で男子を虜に!男ウケする女ってどういう女子!?

綺麗で女子力が高く見えるのになぜかモテない女子、逆にかわいいことはかわいいけどなんでこんなにモテるの?と思ってしまう女子がいますよね。言ってしまえば前者は男ウケしない女子、後者は男ウケする女子です。

そこで気になるのが、一体どんな女子が男ウケするのかということです。男性に媚びる必要はありませんが、どうせなら少しでもモテる女子でいたいですよね。

そこで今回は、男ウケする女子の特徴をご紹介します。男性は一体どのような女子を好むのでしょうか!?

6つの特徴で男子を虜に!男ウケする女ってどういう女子!?

男ウケってどういう意味?

男ウケとは、その文字の通り、男にウケることを指します。男ウケがいいファッションという使い方をした場合、男性にウケがいいファッションという意味になるわけです。

男性のウケがいいということは男性に好まれるということになります。自然と男性にモテることになるため、男ウケがいいと言われる女子は男性にとてもモテます

では男ウケを常に狙えばいいのかというと、そうでもないのが難しいところです。男ウケがいい女性は同性がおもしろく思わないことが多いです。男性にウケが良くても、女子にも同じようにウケがいいとは限らないんですね。男ウケを狙うことを良く思わない女子もいます。

また、あまりにも露骨に男ウケを狙ってしまうと、男性の方も引いてしまうことがあります。せっかく男ウケを狙って頑張っているのに男性が良く思わないなら本末転倒ですよね。何事もほどほどが肝心とは言いますが、男ウケに関してもほどほどがベストなんです。

男ウケする女子の特徴

ここでは男ウケする女子の特徴を6つご紹介します。

普段の自分に当てはまる要素はあるか?もしもないならできそうなことはあるだろうか?と思いながら読んでみてくださいね。それではどんな特徴があるか、早速1つずつ見ていきましょう!

リアクションが可愛い

リアクションがかわいらしい女子は男性にとても好まれます。

逆にリアクションがイマイチの女子はどう対応していいかわからないので男性にあまり好まれません。

男性は自分の話をして相手に楽しんでもらえるという状況がとても好きですから、リアクションがかわいい女子は男ウケがいいです。男ウケがいい女子になるには、少しくらいオーバーにリアクションしてかわいいと思ってもらう必要があるんです。

チラ見せの天才

肩が見せるオフショルファッションやお腹がちらりと見えるファッションなど、女子の体が部分的に見えているファッションに男性はとても弱いです。ドキドキしてしまうんですね。

露骨な露出ではなく、あくまでも自然にパーツが見えているところがポイントで、その状態にドキドキする男性はとても多いです。

男ウケがいい女性はこのようなファッションを使いこなしています。夏など暑い時期は大胆にチラ見せファッションをしてみるのはいかがでしょうか。

さりげなすぎるボディタッチ

男性は女子にボディタッチされたらドキドキします。あからさまにベタベタ触ると警戒されてしまいますが、さりげない程度のボディタッチなら嫌だと思われず、ドキドキだけが残るので男ウケがいいんですね。

男ウケする女子はボディタッチを含めて、男性との距離感を詰めるのがとても上手です。さりげなく男性の懐に飛び込み距離を縮めるテクニックが、男ウケする要因であると言えるでしょう。

ふわっと香る良い匂い

匂いの影響はとても大きいものです。いい匂いがしている女子は好まれますし、嫌な匂いがしている女子は男性も避けたいと思ってしまいます。

よくシャンプーの香りにくらっと来る男性がいるように、男性は女子のいい匂いが大好きです。いい匂いがするだけで男ウケがよくなるんです。ふわっと香るくらいだと、自然といい匂いを感じることができ、心地よいと思ってもらえるのでベストですね。

いけるかも!と思わせる隙

いくらいい要素がそろっている女子でも、完璧すぎて口説く隙もない状態だと男性は引いてしまいます。アプローチしにくいと感じてしまうんですね。

それに対して男ウケする女子はどこか隙があり、男性にうけるかも!という期待感を抱かせます。いけるかも!と思わせるくらいが絶妙な按配で、男性はその女子のことが気になるようになります。もっとアプローチしたいと思ってしまうんですね。

中には、このいけるかも!という気持ちをコントロールして男性とうまく関わっている女子もいます。チャンスがあると思わせることは恋愛において大事なのです。

甘え上手

男性は女子に頼られることが大好きです。気になっている女子に甘えられたら、なんでも言うことを聞いてあげるという気持ちになるんです。

その甘える姿そのものもかわいいので、男性は女子のことが好きになってしまうんですね。甘えられているというシチュエーションそのものが男性好みなのに、甘え上手で甘え方がかわいいとなると、男ウケしないはずがありません

逆に男ウケしない女子は甘えることが下手です。決して印象が悪いわけではないのですが、甘え下手な女子はなんでも自分でやってしまう癖があるので、男性からすると自分が必要とされていないことになり、進んで関わろうという気にはなりません。

男ウケする女子になりたい場合は、ほどほどに甘えるテクニックが必要なんです。

笑顔

やっぱり笑顔は最強!いつ話しても、ニコニコと笑顔の女の子はそれだけで好印象です。それに、どんな話でも笑顔で聞いてくれると俺のこと好きかも?と脈ありな印象ももちやすいです。男性は付き合えそうな雰囲気の女性に好意を持ちやすいもの。もしかしたら付き合えるかも!と思わせてくれる笑顔は、多くの男性のハートを掴めます。

また、ニコニコとしているとご機嫌そう、明るそうなど内面も良く見えるものです。外見もそうですが、性格が良く見えるかどうかも男ウケには大切なポイント。話かけられたらいつでもニコッを意識してみてくださいね。

親近感

芸能人と見まがう美人、お嬢様感のある趣味や習い事を持つ女性は、女性には憧れられても意外と男性には敬遠されてしまいます。先ほども書いた通り、男性は手が届く女性を好きになりやすいので、たくさんの男性にウケたいなら狙うべきは高嶺の花ではなく近所のかわいい女の子ポジションです

男性に親近感を持ってもらう手軽な方法としては、例えば男っぽい趣味や食べ物の好みなどが挙げられます。車やバイク、プラモデル、野球観戦、少年漫画などは男っぽいと思われやすい趣味です。また、ラーメンやステーキ、チャーハン、オムライスやハンバーグなどは男性が好みやすい食べ物。

こうしたものを自分の趣味として紹介するだけで、男性は一気に親近感を抱きます。ちょっときれいめの服を着ているのにバイク乗りだったり、細身なのにラーメンが好きなどギャップがあるとさらに効果は絶大。

女性から見るとあざといと思ってしまいますが、こういう単純なギャップに男性は惹かれるようです。

無難なメイクとファッション

奇抜なメイクや個性の光るファッションは、男性を遠ざけてしまいます。

メイクやファッションは一番最初に目に入るところ。こうした見えるところから人間は相手の人柄をなんとなくイメージします。個性的な見た目だと「ちょっと変わった人」と判断される一方、無難な見た目だと「まともな人」と判断されます。男ウケの第一歩はまともな人、ふつうの人と思われることが大前提です。

無難なメイクと言えば、濃すぎず薄すぎない眉にブラウンのアイシャドウ、薄付きのチーク、血色を足すくらいのリップ。メイクしてない?と思わせるような自然な仕上がりが男ウケの王道です。

ファッションはシンプルにアイボリーやベージュの無地のものが男ウケします。原色のカラーは避け、淡いパステルカラーを選ぶと失敗しません。また、身体のラインを拾いすぎないゆるいニットや清潔感のあるコットン素材が好まれやすいです。

すっぴんでもかわいいだろうな想像できる、主張の弱いメイクとファッションを目指すとウケやすいですよ♡

モテそうだけど、恋の噂を聞かない

ライバルの多い女の子には、ちょっと敬遠してしまう男性も多くいます。でも、ここで書いているような女性は基本的にはすごくモテます。

なので、モテていてもモテてるように見せないことが大切になってきます。

例えば、色々な男性と2人で出かけているところを見られたり、元彼の人数が多かったり…こういったことは男性に男遊びしているのかなと思わせてしまいやすいです。

一途なお付き合いや、自分から安易に「好き」と言わないなど、実際にモテていても恋愛に誠実さが見られる女性は男性にも好印象

自分の魅せ方を工夫することで、男性からの印象もグッと変わりますよ。

6つの特徴で男子を虜に!男ウケする女ってどういう女子!?

おわりに

男ウケする女子とは、文字通り男性にウケる女子のことです。男性が思わずかわいいと言ってしまう要素があることが特徴で、具体的にはチラ見せやいい匂いがするという外見的特徴に加え、甘え上手でボディタッチをするなどリアクションがかわいい、どこか隙があるという行動、性格の特徴があります。その特徴に男性はドキドキしてしまうんですね。

男ウケする特徴はどれもかわいらしいもので、基本的にはいいのですが、あまり露骨にやると男性が引いたりうざがったりするので注意が必要です。ほどほどにかわいらしさを演出することができれば、多くの男性を虜にする男ウケする女子になることができます。皆さんもこの記事を参考にして男ウケする女子になってはみませんか?

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker