付き合ってる期間別にチェック!大学生にオススメの食事デートはここ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合ってる期間別にチェック!大学生にオススメの食事デートはここ

付き合ってる期間別にチェック!大学生にオススメの食事デートはここ

大学生で好きな人と付き合うことができた・・・最高ですよね。

大学生は高校生や社会人に比べると時間があることが多く、恋人と遊ぶ時間もたくさんあります。人生最後の夏休みとも言われる大学生活、恋人と楽しい日々を過ごしたいものです。

そんな大学生カップルが気になるのが、デートの食事をどうしたらいいのかということです。大学生って微妙な立ち位置ですよね。子供ではないものの社会人でもありません。子供の頃のようなチョイスは微妙で冷めますし、背伸びしても仕方ありません。どこかで無理が生じます。

そこで今回は、大学生のデートにおすすめの食事をご紹介します。恋人とどんな食事をしたらいいんだろう?と悩んでいる大学生必見の内容ですよ!

付き合ってる期間別にチェック!大学生にオススメの食事デートはここ

大学生カップルのデートにおすすめの食事は?

大学生カップルがデートのときにどこに食事に行けばいいのかとても悩みますよね。どのお店に行くかは、二人の関係性とその日の状況によって決めることがおすすめです。

例えば付き合う前の平日に高級ホテルのレストランに行くというのはよほどのお金持ち大学生でもない限り背伸びしすぎですよね。人によっては引いてしまうかもしれません。逆に付き合って一年の記念日にファミレスで済まされると、え?という気持ちになりますよね。本当に大切に想ってくれてる?よほどお金に困っているのかな?と不安になってしまいます。

付き合う前、付き合いたて、付き合って長いなどの二人の関係性、なんでもない日、初デートの日、記念日などの状況によってお店を決めましょう。

以下で二人の関係性ごとにおすすめのお店を紹介していますので参考にしてくださいね。

付き合う前ならここ

付き合う前はいきなり高級店に行く必要がありません。

それを目当てに付き合われても困りますし、息が詰まりますよね。付き合う前は軽めのお店で問題ありません。

カフェのランチ

カフェなら気軽に入ることができるだけでなく、オシャレ感もあります。大学生カップルにぴったりの場所であると言えるでしょう。自分がお気に入りのカフェに誘って気軽にランチを楽しむといいでしょう。

カフェなら長居しても気まずいということはありませんし、のんびりトークを楽しむことができます。相手とのんびり話したいならカフェのランチはおすすめです。

小洒落た居酒屋

二人で飲むことになったら小洒落た居酒屋がおすすめですね。

あまり値段が高くないことも多いのでお金がない大学生でも安心です。ただの居酒屋だとオヤジ臭くてムードも何もありませんが、ちょっとオシャレな感じが出ている居酒屋ならデートの場所として最適ですね。

オシャレ感を楽しみつつデートを楽しむことができます

付き合いたてならここ

無事に付き合うことができたら、以前のような軽いお店だけではなく、ちょっとランクアップしたお店にも行きたいですね。

少しだけ特別感が出るお店がベストです。

カジュアルなイタリアン・フレンチ

本格的な高級料理店ではなく、大学生でも気軽に入れるようなカジュアルな雰囲気があるイタリアンやフレンチのレストランはとてもおすすめです。

普通のファミレスよりも本格的でオシャレな雰囲気がありながら、変に緊張することもありません。言ってしまえばちょうどいいんですね。イタリアンやフレンチを好きな人も多いですし、大人寄りなところも大学生にぴったりであると言えるでしょう。

ちょっといい焼肉屋

大学生は若いこともあってお肉が好きな人も多いです。そこで焼肉屋さんに行くのもおすすめです。

ただし、普通の安い焼肉屋ではなく、ちょっと高めのお店に行くようにしましょう。ちょっと高めだというだけでものすごく高級感を感じることができるので、デートにぴったりなんですね。がっかりすることがありません。

普段行かないような焼肉屋でお腹いっぱい食べて満足しちゃいましょう!

付き合って1年以上ならここ

付き合って1年以上経つくらい深い仲になったなら、ちょっと奮発していいお店にも行きたいですね。

刺激的な思い出を作ってマンネリを回避するためにも素敵なレストランを選ぶようにしましょう。

夜景の綺麗なレストラン

綺麗な夜景が見えるレストランはとてもおすすめです。

ロマンチックな風景を見ながら食事するという非日常に男女共にうっとりすることでしょう。

大学のことを全て忘れて、夜景とレストランが生み出す特別な空間に酔いしれることができます。想像しただけでドキドキしますよね。普段あまりいいレストランに行かないという方も奮発して夜景が綺麗なレストランに行くのはいかがでしょうか。

高級ホテルのレストラン

記念日などの特別な日や長期休暇のときはお泊りデートも兼ねて、高級ホテルのレストランに行くのがおすすめです。

いつも行けるような場所ではないだけあって、二人の気持ちは最高に盛り上がります。

大人気分を味わうことができますし、そんな素晴らしい場所で大好きな人と食事をするというこの上ない幸せを感じることができますよ!

付き合ってる期間別にチェック!大学生にオススメの食事デートはここ

おわりに

大学生カップルのデートでの食事は、相手との関係性、その日の状況によってお店を変えることがおすすめです。いつも高級レストランに行けばいいというものではないんですね。記念日に格安で済ませることもNGです。

付き合う前ならカフェやオシャレな居酒屋など、オシャレ感があって高すぎないお店に行くといいでしょう。安くてもオシャレ感がないお店はデートという感じがしないのであまりおすすめはしません。

付き合いたてならカジュアルなイタリアン、フレンチレストラン、ちょっといい焼肉屋がおすすめですね。大衆向けでありながらもほんの少し特別感があることがポイントです。

付き合って1年以上経つなら、デートでの食事も奮発したいものです。マンネリ防止も兼ねていいお店を選びましょう。おすすめは夜景が綺麗なレストラン、高級ホテルのレストランですね。これらのお店は料理もおいしいだけではなくお店の雰囲気だけで気持ちが高まるという特徴があります。恋人と最高のひと時を過ごすためにも頑張って行きたいですね。

二人に合ったお店を選んで、素敵な時間を過ごしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker