せっかくいい感じだったのに!男性が恋愛で身を引くことを決める理由 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. せっかくいい感じだったのに!男性が恋愛で身を引くことを決める理由

せっかくいい感じだったのに!男性が恋愛で身を引くことを決める理由

お互い好きになって、付き合った後はそれなりにうまくいっていたのに、いきなり別れを告げられてしまった・・・。

そんな経験はありませんか?

大好きな彼氏から急に別れを告げられると、悲しくなってしまいますよね。

ですが、急に別れを告げるのにもきちんとした理由はあるはずです。

あえて身を引いたのかもしれません。

今回は恋愛において身を引く理由についてご紹介していきたいと思います!

せっかくいい感じだったのに!男性が恋愛で身を引くことを決める理由

恋愛における「身を引く」の意味って?

では、恋愛における「身を引く」とは一体どういう意味なのでしょうか。

一般的には「相手に考慮しつつ、徐々にフェードアウトするもの」と言われています。

相手に対して思うところがあり、これ以上付き合っていても相手のためにならないと思うからこそ身を引く男性も多いのだとか。

 

急に別れを告げられたり、いきなり連絡が取れなくなった場合はあなたのことを考慮した上で別れたと思ったほうがいいでしょう。

いきなり別れられたら悲しくなってしまうのも分かりますが、彼の方にも事情があるのです。

彼との思い出にすがっていてはいつまで経っても立ち直れないので、早めに次の恋愛に切り替えたほうがいいでしょう。

男性が身を引くことを決める理由

では、なぜ男性は恋愛で身を引くことを選んでしまうのでしょうか。

その理由とは一体何なのでしょうか。

あなたがイメージと違った

まず挙げられるのは、あなたがイメージと違ったケースです。

「初めて見た時は清楚で可愛らしい人だと思ったが、付き合ってみたら結構ズボラで陰口が多かった」

「付き合った当初はクールな人だと思ったが、怒りやすい人だった」

など、彼が思い描いていたイメージとかけ離れていたから、身を引いてしまうのです。

 

多少のギャップなら許せますが、あまりにも大きくかけ離れていると男性側もこれ以上関わりたくないからと身を引いてしまうのでしょう。

大好きな彼氏と疎遠になってしまうのは悲しいですが、イメージがかけ離れていたのは仕方がありません。

ありのままのあなたを受け入れてくれる人を探して、幸せになりましょう。

あなたに許せない一面があった

次に挙げられるのは、あなたに対して許せない一面があったというケースです。

言っても治らないと思い、身を引いてしまう男性も多いようです。

理由は様々ですが、代表的なものを具体的にあげていくと以下の通りです。

 

・時間を問わず電話をしてくる

・店員に対して横柄な態度を取ったりしている

・公共の場で大声で話す

・平気で人の悪口を言う

・あれこれと母親のように口出ししてくる

・黙って異性の友人と遊びに行く

 

このようにどうしても許せない一面があり、治る見込みがないからこそ彼の方も身を引いてしまうのです。

次の恋愛に向けて自分の悪いところを改善していかないといつまで経っても同じことの繰り返しです。

きちんと治しておきましょうね。

あなたとの相性が合わなかった

単純にあなたと相性が合わなかったから身を引く場合もあります。

共通の趣味がない、性格が合わない、体の相性が悪いといった感じであまりにも相性が悪いと彼の方も「もうこの人とは一緒にいられない」と思ってしまうみたいですね。

相性に関しては本当にどうしようもないため、潔く諦めておきましょう。

次からは自分と相性の合う人を探せば良いのです。

今度は勢いで付き合ったりせず、じっくりと相手のことを観察しながら自分と本当に相性が良いのかを見極めるようにしましょう。

急な転勤や引っ越しが決まった

急な転勤や引っ越しが決まってしまい、身を引くケースもあります。

遠距離恋愛になってしまえば、彼女とは会える機会が減ってくる・・・そうなってくれば長く続けていくのは困難だ・・・。

そう思い、あえて身を引いてしまうのです。

彼女を悲しませたくないから、フェードアウトして別の道に進もうとするのです。

 

彼に急な転勤や引っ越しの話が出てきたら、長く続けるのは難しいと思ったほうがいい場合もあります。

遠距離でもいいから付き合っていたいと思っていても、案外大変なんです。

お互い気軽に会うことはできなくなりますし、連絡も取りにくくなってきます。

 

そうなってくると必然的に喧嘩別れをしたり、自然消滅してしまうので、転勤や引っ越しの話が出たらあまり希望は抱かないほうがいいです。

期待しすぎると傷ついた時の反動がすごいですからね。

ライバルに引け目を感じた

恋のライバルに対して引け目を感じて身を引く場合もあります。

ライバルのほうが高学歴でイケメン、そして彼女との交際を真剣に考えている・・・。

引け目を感じてしまう理由は十分にあります。

自分よりライバルのほうが彼女を幸せにしてくれるから、あえて身を引きライバルにつなぐ男性もいるのです。

 

あなたの周りに、ものすごく好意を抱いてアピールしてくる男性はいませんか?

彼氏より真剣に愛してくれる男性はいませんか?

 

彼のほうが身を引くケースもあるので、もし彼と別れたくないならゆっくりと話し合ってその上で決めてみてもいいかもしれません。

「なぜ身を引くのか?」

「ライバルよりあなたが好き」といった感じで思いを伝えあってみるのもいいでしょう。

 

しかし、それでも彼の考えが変わらないようなら潔く諦めましょう。

ずっとしつこくしていても迷惑になってしまいますからね。

あなたを高嶺の花に感じた

あなたを高嶺の花のように感じて身を引いてしまうケースもあります。

自分よりも頭が良く、人望も厚く、なおかつ仕事も出来る・・・。

完璧すぎる女性を見ると、男性は自分には釣り合わないと思ってしまい、静かにフェードアウトをしてしまうのです。

 

高嶺の花のように感じてしまうのは仕方がないことです。

縁がなかったと思い、次の恋愛に進むようにしましょう。

素の自分を受け入れてくれる男性は他にもいるので、必要以上に落ち込まないでくださいね。

せっかくいい感じだったのに!男性が恋愛で身を引くことを決める理由

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は恋愛で身を引く理由についてご紹介していきました。

身を引くのには様々な理由があるみたいですね。

いきなり別れを告げられたり、連絡が取れなくなったりすると不安になるのも分かりますが、悲観的にならず、前に進んでみるといいでしょう。

素の自分を受け入れてくれる人と出会い、幸せになることが出来ますからね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker