二人より盛り上がる!?ダブルデートの魅力とおすすめスポットを紹介! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 二人より盛り上がる!?ダブルデートの魅力とおすすめスポットを紹介!

二人より盛り上がる!?ダブルデートの魅力とおすすめスポットを紹介!

デートにはいろいろな形がありますが、その中でも特徴的なのがダブルデートです。二組のカップルが一緒にデートするというものですが、経験がないという方もいるかもしれませんね。

実はそのダブルデートには多くのメリットがあるということをご存知でしょうか?今回はダブルデートのメリットとおすすめのダブルデートスポットをご紹介します!

二人より盛り上がる!?ダブルデートの魅力とおすすめスポットを紹介!

ダブルデートって楽しい!

経験したことがある方にはわかりますが、ダブルデートは特有の楽しみがあります。

4人で行動するので必然的にワイワイとした雰囲気になりますし、相手カップルを意識することがプラスに作用してなんだかいつもよりもドキドキする・・・ということがあります。デートの楽しさが倍増すると言っても過言ではないですね。

ダブルデートは普通に二人でデートしているときとは雰囲気が大きく変わるので、新鮮な気持ちでデートすることができますよ。最近デートにマンネリを感じているというカップルには特におすすめですね。

ダブルデートのメリット

ここではダブルデートのメリットを5つご紹介します。

ダブルデートって本当にいいものなの?と疑問に思っている方は以下の内容を参考にしてダブルデートをやるかどうか決めてみてください。

それではダブルデートにはどんなメリットがあるのか、1つずつ見ていきましょう。

話さなきゃいけないプレッシャーが少ない

ダブルデートは4人いるので、会話が途切れるということがあまりありません。自分が話さなくても4人のうちの誰かが話せばいいのですから気が楽です。

自分が話して場を盛り上げないと・・・というプレッシャーがあまりないので気軽にデートを楽しむことができます。楽に話ができる友達やお喋りな友達とダブルデートをすると、このメリットが大きくなるのでおすすめですね。

盛り上がりやすい

4人で行動するので、自然と場が盛り上がりやすいです。みんなで楽しいという気持ちを共有することができますから、テンションも無意識に上がります

最近普通のデートだとイマイチ盛り上がりに欠けるな・・・友達と過ごすときのように騒ぐ楽しいデートをしてみたいという方はダブルデートはおすすめですね。刺激的で楽しいデートになりますよ。

みんなの中でのイチャイチャが楽しい

4人で一緒に行動しつつもイチャイチャすることができるのがダブルデートのメリットです。

人と一緒にいるのにイチャイチャするのって勇気がいりますよね。最初は抵抗があっても段々と慣れてきて・・・イチャイチャが癖になってしまうんです。

お互いのカップルでイチャイチャを張り合うこともあり、普段得ることができない刺激を得ることができるので、とてもドキドキしますよ。

二人ではできないことができる

相手のカップルを見ながらデートをする、交代で運転して長距離ドライブ、動画を撮ってもらうなどなど、二人ではできないことができるのがダブルデートのメリットです。

できることの幅が広がるのでデートが刺激的で楽しいものになることは間違いありません。普段できないようなデートプランを組み立てることができますし、二人だと絶対に思いつかなかったようなデートスポットを選んでもらえることもあるなど、ダブルデートが単純に2組でデートするだけのデートではないということがよくわかりますね。

ツーショット写真を撮ってもらえる

デート先でツーショット写真を撮りたいと思ってもなかなかうまく撮れないですよね。スマホの自撮りである程度は対応できますが、景色やモニュメントなど、大きなものを入れたいときに撮るのが大変です。

誰か近くにいる人に写真を撮ってもらうようにお願いするという手もありますが、近くに人がいないこともありますし、他人に写真を頼むことに抵抗があるという方もいることでしょう。

ダブルデートならそんな心配は全て解決です。交代で写真を撮ればいいだけですから、特に困ることはありません。ツーショット写真を気軽にお願いできることは、さり気ないことではありますが、ダブルデートのメリットであると言ってもいいでしょう。

おすすめのダブルデートスポット

ダブルデートのメリットがわかったところで、ここではおすすめのダブルデートスポットをご紹介します。

ダブルデートをしてみたいけどどんなところに行けばいいのかわからないという方は参考にしてみてください。

バーベキュー

定番ですが、盛り上がること間違いなしのバーベキューです。4人いるので作業を手分けすることができるという点が大きいですね。外の空気を感じながらおいしいものを食べる・・・普段の忙しさを忘れて最高の気分を味わうことができます

アウトドア派のカップルにおすすめですね。

キャンプ

バーベキューじゃ物足りないという方は思い切ってキャンプデートをするといいでしょう。

こちらもアウトドア派のカップルにおすすめのデートスポットです。バーベキューと同じく、4人で協力すれば作業がスムーズに進みますし、大自然を肌で感じてリラックスすることができます

日帰り温泉

気軽にドライブデートを楽しみたい方におすすめなのが日帰り温泉ですね。ドライブを楽しんで温泉でいい気分になって帰る・・・最高ですね。ダブルデートなので男女分かれても寂しいということはありませんし、温泉で同性トークを楽しむのもいいでしょう。

日帰りですから忙しい社会人カップルでもできるということもおすすめポイントです。

遊園地

ダブルデートの定番と言えば、そう、遊園地です。

一緒に乗り物に乗ったり、お化け屋敷を楽しんだりと、楽しさを共有して普段の倍以上楽しむことができます。子供心に戻って、みんなで騒いで楽しむことができるので、とてもおすすめですよ。

二人より盛り上がる!?ダブルデートの魅力とおすすめスポットを紹介!

おわりに

ダブルデートは新鮮な気持ちでデートを楽しむことができるデート方法です。いつもよりもハイテンションになることができるという点が大きなメリットです。マンネリ気味のカップルや、まだお互い距離感があるカップルに特におすすめできます。

ダブルデートをする場所はバーベキュー、キャンプ、日帰り温泉、遊園地が特におすすめです。4人の好みに合わせて、みんなが楽しめるデートプランを組みましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker