一途な男性なんて存在するの?その特徴と見抜き方を教えます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 一途な男性なんて存在するの?その特徴と見抜き方を教えます!

一途な男性なんて存在するの?その特徴と見抜き方を教えます!

一途に想ってくれる男性っていいですよね。自分のことを大切にしてくれて、何があってもめげずに好きだと言ってくれる男性…そんな男性がいたらいい恋愛をすることができそうな気がしますよね。

軽くてかっこいい男性との恋も刺激的で悪くはないのですが、やっぱり最終的には一途な男性と素敵な恋愛をしたいものです。幸せをつかみたいなら、一途な男性と恋愛をする必要があると言っても過言ではありません。

そこで今回は、一途な男性の特徴と見抜き方をご紹介します。もう男に騙されたくない!純愛がしたい!という方必見の内容となっていますよ。一体どのような男性が一途なのでしょうか!?

一途な男性なんて存在するの?その特徴と見抜き方を教えます!

一途な恋がしたい

相手のことをひたすら想い続ける一途な恋って素敵ですよね。純粋に相手のことを好きでいるという感じがしますし、綺麗な世界で幸せを実感することができます。駆け引きが多くいろいろな異性と関わる大人の恋では味わえない、心が温まるような幸福感を得ることができるのが一途な恋です。

恋愛に疲れた、駄目男と付き合うのはこりごり、とにかく幸せになりたいという方は一途な恋をするようにしましょう。

一途な恋ってどんな恋?

そもそも一途な恋とはどのような恋なのでしょうか。

一途は他のことを見ずに一つのことに打ち込むという意味です。つまり、一途な恋とは他の人には目もくれず、1人の異性に集中した恋のことですね。

一途な恋には、自分が1人の男性を想い続けるパターンと、男性があなたのことをひたすら想い続けるパターンがあります。前者は恋が実らなかったときのダメージは大きいものの、恋している間がすごく楽しく、純愛をしているという気持ちになることができます。後者は興味がない男性に一途に想われると困りますが、そうでない場合は気分がいいですし、浮気の心配がなくとても大切にされるという良さがあります。

一途な恋は相手のことを誠実に想い続ける恋ですから、素敵な恋になりやすいと言えます。

一途な男性なんているの?

一途な男性に想われる恋をしたいと思ったときに気になるのが、そもそも一途な男性は存在するのかということです。漫画の中だけの夢物語なのでは?と思う方もいるでしょう。

確かに男性は浮気性が多く、1人に絞りきれていない人も少なくありません。しかし、1人の人か愛せない、好きになったらその人のことしか見えなくなってしまうという男性も確実に存在するのです。

浮気性どころか、浮気をするような男性を軽蔑する男性もたくさんいます。一途でない男性が目立つだけで、世の中には一途な男性がきちんといるので安心してください。

大事なのは、男性が一途なのか浮気性なのか見抜くことです。一途な男性を見抜くことができれば、素敵な恋愛へと一歩近づくことになります。

一途な男性の特徴と見抜き方

ここでは一途な男性の特徴と見抜き方を5つご紹介します。

今まで一途な男性に会ったことがないという方は、以下の内容を参考にして一途な男性を探してみてください。意外と身近なところに一途な男性がいるかもしれませんよ。

譲れないこだわりがある

こだわりを持つ男性は一途であることが多いですね。ある意味頑固な性格をしていますから、好きな女性をころころ変えることをしないんですね。

こだわりがない男性は柔軟で流されやすいです。人の影響を受けやすいので気持ちもころころ変わります。相手の勢いに押されて浮気をしてしまいます。

譲れないこだわりがある男性は芯が強いので流されて浮気することがありません。あなたにこだわって好きでい続けてくれるので、ずっと一途でいてくれます。

 感情に流されずいつも冷静

感情に流されやすいタイプはすぐに浮気をします。

相手の感情の影響を受けやすく、その場のノリで軽率な行動をしてしまうんですね。

冷静なタイプの男性は、まず理屈が浮かびますから、安易な行動はしません。良くないことは良くないと判断します。理性が勝っているので一途にあなたのことを想ってくれることでしょう。

言葉は少なくても要所で伝える

言葉数が少ない男性は、本当に自分のことを好きでいてくれているのかよくわかりません。黙っているだけで心は他の女性の方に向いているということもあります。

男性が一途かどうか見極めるポイントは気持ちを要所要所で伝えてくれるかどうかです。自分の気持ちを必要なときにきちんと伝えてくれる男性は信用できます。不器用なだけであなたのことをよく考えているからです。

また、恋愛以外でも、大事なことはきちんと言葉にするようなタイプは信頼できます。口下手で必要以上に言葉にしないだけで、大事なことは曖昧にしないという誠実さが見えるからです。

必要なときにきちんと対応することができる人なのかどうかで一途さを見極めましょう。

悪いことは叱ってくれる

悪いことを悪いと叱ってくれる男性は、あなたのことを本気で考えています。叱ることは面倒くさいにも関わらず、それをやるということからも、あなたのことを一途に想っていることがわかりますね。

もしも一途でなかったら、イライラしたとき以外はわざわざ叱ろうとしないはずです。適当な態度をとるでしょう。良くないことは良くないとわかって欲しいとおもっていることから、真面目だとわかり、一途な可能性も高いです。

あなたの負の部分も理解してくれる

あなたのいいところだけを見ずに、負の部分も含めて理解してくれるような男性は、一途の可能性が高いです。これも叱るのと同じく、面倒なことを含めてあなたのことを受け止めようとしているからです。

軽い男性は都合のいいところしか見ないですから、面倒なことを避ける傾向があります。都合良く女性のことを扱おうとします。一途な男性はそのようなことがありません。男性の誠実さから一途さを察することができます。

一途な男性なんて存在するの?その特徴と見抜き方を教えます!

おわりに

幸せになりたいという方は、一途な男性と恋愛するといいでしょう。一途な男性はあなたのいいところも悪いところも受け入れてくれる、こだわりがあって冷静、誠実という特徴があります。逆に言えば、これらの特徴に全く当てはまっていない男性は軽い可能性があり、注意した方がいいでしょう。

この記事に書いている内容を参考にして一途な男性をゲットして、素敵な恋愛をしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker