今日は誰かと一緒にいたい!女子が「ひとりにしないで」と思う瞬間 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 今日は誰かと一緒にいたい!女子が「ひとりにしないで」と思う瞬間

今日は誰かと一緒にいたい!女子が「ひとりにしないで」と思う瞬間

ふとした瞬間に寂しい気持ちになる・・・そんな経験をしたことはありませんか。

普段はひとりでも平気だという方でも、なんか今日はひとりは嫌だ、ひとりにしないでと思うことがあることでしょう。ひとりは嫌だと思っているときに黙って側にいてくれる人がいたら最高ですよね。

今回は、女子が「ひとりにしないで」と思う瞬間についてご紹介します。女子は一体どのようなときにひとりにしないでと思うのでしょうか。自分はどうかな?と考えながら読むとおもしろいですよ!

今日は誰かと一緒にいたい!女子が「ひとりにしないで」と思う瞬間

今日は誰かと一緒にいたい!

自分でもなぜかはわからないけど、今日は誰かと一緒にいたい!そんな気分になるときってありますよね。

自分の心が弱っているとき、普段が忙しすぎてストレスがたまっているときなどシチュエーションは様々ですが、人と触れ合いたいという気持ちが強くあることは共通しています。

ひとりで自由に過ごす時間も悪くないのですが、誰かと一緒に過ごす時間は楽しさがあり、何より安心しますよね。自分の居場所があると自覚することができますし、人によっては生きているという実感を得ることができることでしょう。人の温かみに心がぽかぽかするという経験をしたことがある方もいるでしょうね。

望んで誰かと一緒に過ごすことは、とても幸せな時間を過ごすことであると言っても過言ではありません。ひとりにしないで・・・と思う気持ちに彼氏が応えてくれたら最高ですよね。彼氏がこちらの気持ちを汲み取って黙って一緒にいてくれたら、ずっとこの人と一緒にいたい!と思ってしまいます

逆にこちらの気持ちを汲み取らず、一緒にいてくれないような彼氏とは長続きしないでしょう。孤独感、不満がどんどん大きくなって、どこかで爆発してしまいます。

男性は女子の寂しい気持ちを汲み取って、優しく側にいてあげるという紳士的な振る舞いが求められていることがわかりますね。もしも男性に恋愛相談されたら、寂しそうな彼女の側にはできるだけいてあげるようにとアドバイスしてあげるといいでしょう。

女子が「ひとりにしないで」と思う瞬間

ここでは女子がひとりにしないでと思う瞬間を5つご紹介します。

確かにそうだよねとつぶやいてしまうようなものばかり集めています。それでは1つずつ見ていきましょう。

彼のことが愛おしくてもっと一緒にいたい時

彼のことが愛おしくて、もっとそばにいたい、離れたくないと思ったとき、女子はひとりにしないでと思います。

ひとりが嫌だというよりも、愛しい彼氏をもっと味わっていたい、長く側にいたいという感じですね。それだけ彼の存在が胸をきゅ~っと締め付けるものになっています。

大好きな彼ともっと一緒にいたいなと思ったとき、ひとりにしないでと彼に素直な気持ちを伝えるのもいいものですよ。

失恋したばかりで寂しい時

失恋した直後ってすごく寂しいですよね。今まで当たり前のようにいた彼氏がいなくなるわけですし、もしも振られたなら、失った悲しみもあってひとりだと耐えられないという気持ちになるでしょう。

そういうときはひとりではなく誰かと一緒に過ごしたいという気持ちになります。誰かに寂しさを埋めて欲しい、このつらさをわかって欲しい、ひとりにしないで・・・と気持ちがあふれてくるんですね。

こんなときに優しく気持ちを受け止めてくれる男性がいたら、思わずキュンっとしますよね。失恋直後に優しくしてくれた人と付き合うことが多いのはこういうカラクリなんですね。

寒くて人肌が恋しい時

寒いと、人肌が恋しくなりませんか?特に12月はクリスマスなどのイベントもあるので、余計にひとりが嫌だなという気持ちになりやすいです。寒くてつらい、寂しいという感情がどんどんわいて出てきて、ひとりにしないでという思いが強くなるんですね。

これは男性も同じようなことを考えていますから、気になる彼にひとりにしないでと言ってアピールして甘えちゃいましょう!きっと男性はあなたのことを受け入れてくれますよ。

お酒を飲んで酔ってる時

お酒を飲んで酔うと、人は感情的になりやすいです。本音が出やすくなるんですね。感情がむき出しになっているようなものなので、いつもよりも寂しさを感じやすく、ひとりにしないでと思ってしまいます

酔って目がとろんとしている女性にひとりにしないでと言われたら、どんな男性もイチコロです。彼氏はもちろんのこと、気になる男性に甘えてみるのもおすすめですよ。

学校や仕事で嫌なことがあった時

つらいときって誰かに愚痴りたくなりますよね。頼りたくなりますよね。誰でもいいから傷ついた心を癒して欲しいという気持ちになりますよね。

学校や仕事で嫌なことがあったとき、女子はひとりにしないでと思います。それだけ弱っているんですね。つらいと思ったときに誰かに頼ることは決して悪いことではありません。つらくてひとりにしないで欲しいと思ったときは、自分の気持ちを素直に出すようにしましょう。

「ひとりにしないで」と言われたら男性がどう思う?

男性がひとりにしないでと言われたら、基本的にはものすごく喜びます。男性は頼られることが好きですから、頼りにされていることを実感できるので喜ぶんですね。特に自分が好意を持っている女性にそんなことを言われたら、全力で気持ちに応えようとします

ただし、男性も人間ですし、都合が悪いときがあります。どうしても相手にできないときにしつこくひとりにしないでと言われると、面倒臭いと感じることもあります。

男性にひとりにしないでと言って甘えるときは、自分の素直な気持ちをぶつけつつ男性の反応を見て、どうしても無理そうだったら大人しく引き下がるといいでしょう。

今日は誰かと一緒にいたい!女子が「ひとりにしないで」と思う瞬間

おわりに

女子は彼が愛おしいとき、失恋直後で寂しいとき、嫌なことがあったときなど、様々なときにひとりにしないでと思います。基本的に男性は女子にそう言われて喜ぶので、自分の気持ちをぶつけて問題ありません。多少わがままになるくらいでも大丈夫です。

ただし男性にも都合や限度がありますから、相手の反応を見つつ甘えるといいでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker