好きな人が他の部署に・・・でも異動が恋のピンチになるって本当!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人が他の部署に・・・でも異動が恋のピンチになるって本当!?

好きな人が他の部署に・・・でも異動が恋のピンチになるって本当!?

出会いがあれば別れもあるのが人間関係ですよね。

好きな人が突然遠くに行ってしまうなんてこともあるでしょう。

今回は好きな人の異動が決まったことについてご紹介します。

離れ離れになってしまうことでショックを受けたり、気持ちが焦っている人はぜひ読んでみてくださいね!

好きな人が他の部署に・・・でも異動が恋のピンチになるって本当!?

好きな人がまさかの異動に!?

同じ社内に好きな人ができると毎日がとっても楽しくなりますよね。仕事に行くことに対して前向きになれるのは素晴らしいこと。

社内恋愛をするメリットは、一緒にいる時間がとても長いところだと思います。一緒に仕事をしていく中で徐々に距離が縮まり、恋愛関係に発展できるかなと期待を持つでしょう。

しかし、好きな人が突然異動することに決まってしまった!なんてことも考えられます。好きな人の異動が決まった時、どうすべきなのか迷ってしまいますよね。

思いきってアプローチするのか、縁がなかったんだとあきらめるのか。モヤモヤとした気持ちで頭がいっぱいになってしまうでしょう。

異動は寂しいけどチャンスにもなる!?

好きな人が遠くに行ってしまうことはとても寂しいですよね。

これから頑張ってアプローチしようと思っていたのに、諦めなきゃいけないの?と悩んでしまう人もいるでしょう。

しかし、ピンチはチャンスという言葉があります。

寂しいと感じてしまう異動ですが、恋愛のチャンスになるんですよ。

異動の話をきっかけにして、二人の関係が大きく動き出す可能性が高くなると考えられます。

なかなか思いを伝えられずに足踏みをしてしまっている人こそ、この機会をチャンスに変えましょう。

異動が恋のチャンスになる理由

離れ離れになってしまう異動が、恋のチャンスになる理由について詳しくご紹介します。

異動を前向きに捉え、アプローチするきっかけにしてくださいね♪

彼の心に隙間ができるから

異動が決まった時、誰しもが不安な気持ちになります。

新しい職場でうまくやっていけるか、慣れるまで大変だろうなといろいろ考えてしまいます。

そんな不安になっている時というのは心に隙間ができやすいんです。

優しい言葉をかけてくれたり、心配をして支えになってくれる存在に心惹かれていきます

あなたの大切さに気づくから

普段一緒に仕事をしていると、そばにいることが当たり前になってしまいますよね。

しかし、いざ異動が決まって離れ離れになると、そばにいてくれた存在の大切さに改めて気が付くんです。

いつもサポートしてくれていたあなたの大切さに気付き、離れたくないなと思ってくれるでしょう。

そんな彼の気持ちの変化を逃さないことが重要になってきます。

普段会えないからデートに誘いやすくなるから

デートに誘うのって勇気がいりますよね。断られたらどうしよう・・・そもそもどんな口実を使って誘おうかな、と悩んでしまいます。

しかし、異動になったからこそデートに誘いやすくなるという意見がとても多いんです。

離れたからこそ「久しぶりに近況報告会しましょう」と誘いやすくなりますよね。

もしフラれても気まずくなる心配がないから

一緒の社内だと、フラれた後ってとても気まずいですよね。会社に行きたくないなと思ってしまうことも考えられます。

もしも告白をしてダメだったことを考えると、一歩踏み出すことができません。

しかし、異動が決まった彼になら当たって砕けろで勝負を挑むことができます

フラれてしまったとしても、会社に行きづらくなってしまうことはありませんよね。

異動をきっかけに上手にアプローチする方法

最後に、異動をきっかけに恋愛関係に発展させるためのアプローチ方法についてご紹介します。

好きな人と恋人関係になりたいと考えている方は、上手なアプローチ方法を知っておいてくださいね。

さり気なく寂しい気持ちを伝える

異動が決まった好きな人に対し、寂しいという気持ちを伝えていきましょう。

ポイントはさり気なく伝えることです。

仕事の休憩中にポツリと「〇〇さんがいなくなるなんて、寂しいな」とつぶやくと、相手はキュンとします。

送別会のチャンスがあったら、近くの席をキープして寂しい気持ちを伝えてみるのも効果的ですよ。

癒しの存在になる

異動が決まったとき、不安な気持ちになります。

好きな人の癒しの存在になるようにアプローチしてみてくださいね。

まずは相手のいいところを伝え、新しい場所でもやっていけると自信を持たせてください。自分のいいところを褒めてくれる存在は大切にしたいと思います。

また、辛い時や困った時はいつでも頼っていいよとも励ましてくださいね。自分のことを気にかけてくれたり心配してくれる人がいるんだと思うと心強いです。

連絡をマメにする

異動後は「新しい職場はどう?疲れてないかな?」などと気にかける連絡をマメにとるようにしましょう。

離れていてもあなたの存在を強くアピールすることができますよ。

メールやLINEを使って連絡を取るのも十分効果的ですが、できれば電話ができるといいですね。

相手の声を聞きながらの電話は、メールやLINEよりも距離を縮めやすいです。

会った時は積極的に

異動後は近況報告や出張を口実にデートの約束をしてください。

久しぶりに好きな人に会った時は、積極的な態度でアプローチしましょう。

あなたという存在を強く意識させることで、恋愛関係に発展させることができますよ。

好きな人が他の部署に・・・でも異動が恋のピンチになるって本当!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人に異動辞令が出たときについてご紹介しました。突然異動辞令が出されてしまうとショックを受けますよね。

好きな人を振り向かせるために今まで頑張ってきたのに、と悲しくなってしまう人も多いでしょう。

しかし、異動は二人の関係を大きく変えるチャンスなんです。

このチャンスを逃さず、好きな人に自分という存在をしっかりとアピールしていきましょう。

異動辞令により、期待と不安で心に隙間ができている好きな人の癒しの存在になってくださいね。

異動をきっかけに、勇気を出して行動を起こすことが大切です。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker