彼にNOと言えない私をやめたい!都合のいい女を卒業する方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼にNOと言えない私をやめたい!都合のいい女を卒業する方法

彼にNOと言えない私をやめたい!都合のいい女を卒業する方法

自分って彼にとって都合のいい女かも・・・そう思うことってよくありますよね。できることなら都合のいい女をやめて本当の意味で彼と親密な関係になりたいところですが、なかなかうまくいかないという方も多いでしょう。

そこで今回は、都合のいい女を卒業する方法をご紹介します。この記事を読めば、あなたもきっと都合のいい女をやめることができるかも!

彼にNOと言えない私をやめたい!都合のいい女を卒業する方法

都合のいい女とは?

都合のいい女のため、文字通り、彼にとって都合のいい女性のことを指します。

対等な関係ではなく、彼が主導権を握っている関係ですね。

彼のわがままは通るのに自分はわがままを言えない、連絡はいつも彼からで自分が連絡しても返信が遅いことがよくある、彼に嫌われたくないからついつい無理なお願いも聞いてしまうというようなことがあれば、あなたは都合のいい女の可能性が高いです。

都合のいい女は彼に軽視されており、都合が悪くなると簡単に関係を切られるという危険性があります。とても不安定な関係であると言えるでしょう。

都合のいい女をやめたい!

都合のいい女には、好きな人との関係が続くというメリットがあります。しかし、モヤモヤして悩むことが多い、いつ関係を切られるかわからないというデメリットもあります。デメリットの精神的負担は大きく、本当に好かれているわけではないと思うと、悲しい気持ちになってしまう人も多いでしょう。

できることなら、都合のいい女ではなく、自分のことを尊重してくれる対等な関係になりたいですよね。モヤモヤした気持ちを抱えたくない、もう恋愛で悩みたくないという方は、都合のいい女をやめる必要があります。

都合のいい女は幸せになれる?

自分のことを都合のいい女だと思っている方が気になるのが、都合のいい女は幸せになれるかどうかということでしょう。結論から言いますと、幸せになれる可能性はとても低いです。

運が良ければ、情が移って好きな人が改心し、あなたのことを大切にしてくれることもありますが、そうなる可能性はとても低いと言えます。

そもそも都合のいい女として扱われているということは、好きな人はあなたのことを軽く見ています。その程度の扱いでいいと判断しているわけです。そのため、自分にとって都合が悪くなると用なしだと判断されますし、他にかわいい子がいたらそちらを優先されてしまいます。どれだけ尽くしても報われない可能性が高いのが都合のいい女なのです。

また、都合のいい女として扱われてしまうタイプは、他の男性にも都合のいい女として扱われる可能性が高いです。都合よく扱っても大丈夫だとわかると、とことん都合よく扱ってしまう男性はとても多いです。恋愛で苦労をし続けることになり、なかなか幸せになることができません。

今だけを考えれば都合のいい女でもいいかもしれませんが、長い目で見るなら、都合のいい女をやめた方が幸せになることができます。

都合のいい女を卒業する方法

ここでは都合のいい女を卒業する方法を6つご紹介します。

都合のいい女は駄目だとわかるけど、どうやって自分を変えたらいいのかわからないという方は、以下の内容から自分にできることをやってみましょう。

NOと言える癖をつける

都合のいい女は男性の言うことを断ることができません。流されやすい性格をしている、嫌われたくない、誰に対してでも断ることが苦手など理由は様々ですが、NOと言うことができないという特徴があります。

都合のいい女を卒業するためにはNOという勇気を持つことが大事です。断ることを癖付けるくらいの気持ち出ないと都合のいい女を脱することはできません

断ることは悪いことではありません。あなたの気持ちを優先していいんです。無理だと思ったり、ここで言うことを聞くのは良くないと思ったりしたら、迷わずNOと言いましょう。

嫌われる勇気を持つ

都合のいい女は、好きな人に嫌われたくなくて言いなりになっていることが多いです。見捨てられたくないという不安が行動を制限しているんですね。

都合のいい女から卒業するためには、嫌われる勇気を持つことが必要です。嫌われても人生が終わるわけではない、意外とどうにかなるもんだと思いましょう。

そもそも都合のいい女は嫌われなくても見捨てられる可能性が高いです。どうせ見捨てられる可能性があるなら、自分の好きにした方がお得です。自分のために、嫌われる勇気を持ちましょう。

他人の評価を気にしない

他人からどう思われるかということを気にしてばかりだと、自分の意思で行動できなくなります。人の言うことを聞いて人に合わせて行動するので都合のいい存在になりがちです。

都合のいい女を創業するために、他人の評価を気にせず、自分がどうしたいかと基準にして行動するようにしましょう。

自分を好きになる

自信がないと自分の行動にも自信が持てず、人の言うことを聞くようになりやすいです。また、この人がいないと駄目だという偏った思考にもなりやすく、自分を苦しめることになります。

都合のいい女をやめて自立した女になるためにも、まずは自分を好きになりましょう。今日は何ができたなどとノートなどに記録して、自分を褒める習慣を身につけてください。そうすれば自然と自信がつき、自分を好きになりますよ。

熱中できるものを見つける

都合のいい女は視野が狭く、好きな人のことで頭がいっぱいです。なので、好きな人以外に向けるようにしましょう。何か熱中できるものを見つけるのがおすすめです。

とにかく好きな人のことを考えない時間を増やして、自分の中で大きくなりすぎている好きな人の存在を薄めてください。異性以外にも楽しいこと、大切なことがあると実感できれば、自然と都合のいい女から卒業できています

付き合うまでは体を許さない

都合のいい女は付き合っていなくても体を許していることが多いです。流れで押されて相手の言いなりになっているんですね。

都合のいい女になるためには、簡単に体を許さないようにすることが大事です。付き合うまで体を許さない方が、男性はあなたに夢中になりやすいです。簡単に体を許すと、男性はあなたを攻略した気分になって自分のものだと思ってしまうからです。その瞬間から扱いが軽くなります。

その場の勢いにのまれないようにして、体を許さないようにしましょう。

彼にNOと言えない私をやめたい!都合のいい女を卒業する方法

おわりに

都合のいい女は自分を不幸にしてしまいます。幸せをつかみたいと思ったら、都合のいい女は卒業しましょう。

都合のいい女から卒業するには、自分の意識改革が必要です。この記事に書いてある内容を参考にしつつ、自分の意識を少しずつ変えてください。強い意思を持って行動することができれば、都合のいい女を卒業して幸せになることができますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker