男性にとって「本命」と「恋愛対象外」になる女って何が違うの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性にとって「本命」と「恋愛対象外」になる女って何が違うの?

男性にとって「本命」と「恋愛対象外」になる女って何が違うの?

気になる人がいるけれど、全くと言っていいほど相手にされない・・・。もしかしたら私、恋愛対象外なのかも!?

そんな経験はありませんか?

好きな人から冷たい反応をされると、「恋愛対象外なんじゃないか」と不安になってしまいますよね。

では恋愛対象外の女性にはどういった特徴があるのでしょうか。

詳しくご紹介していきたいと思います!

男性にとって「本命」と「恋愛対象外」になる女って何が違うの?

気になる彼が自分をどう思ってるか気になる・・・

片思いをしていると、必然的に彼が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。

「何だかそっけないな・・・私嫌われちゃってるのかな?」

「もしかしたら本命の女の子いるのかな?」

気になって気になって夜も眠れなくなってしまう女性も多いのだとか。

 

アピールしてもなびいてくれない場合は恋愛対象外な可能性が非常に高いです。

では、そもそも本命と恋愛対象外になる女性に違いはあるのでしょうか。

詳しくご紹介していきたいと思います。

本命と恋愛対象外になる女性の違いって?

まず恋愛対象外になる女性は基本的に腹黒いことが多いです。

表向きはニコニコしていても腹黒い一面を持っているから、男性は付き合いたくないと考えてしまうのです。

対して本命の女性の場合は、基本的に優しいという特徴があります。

誰に対しても平等に接し、打算的な一面を見せないからこそ交際をしたいと考えるようですね。

 

また、恋愛対象外になる女性は依存しやすいという特徴があります。

付き合った男性に依存をして束縛をするケースもあるため、そういった人と付き合うくらいなら自立して優しい人と付き合ったほうが良いというのが男性の本音のようです。

 

一度恋愛対象外として見られてしまうと、そこから本命に成り上がるには相当な努力が必要となってきます。

自身の行動や言動をある程度改善すれば見込みはありますが、付け焼き刃な改善をしても彼がなびく可能性は低いです。

根本的に変えていく必要があるので、かなり大変になっていきます。

恋愛対象外になる女性の特徴

では、恋愛対象外になる女性には一体どういった特徴があるのでしょうか。

詳しくご紹介していきたいと思います。

自分勝手で思いやりがない

まず、恋愛対象外となる女性の特徴としてあげられるのは、自分勝手で思いやりがないところです。

 

友達に対しても平気でズバズバ物を言う。集団行動が全くできない。自分の意見ばかりを主張して他人の意見を全く聞かない。

このようなワガママな言動や行動を取っていると、男性側も「あ、こいつとは付き合いたくない」と思って恋愛対象外として見てしまうのです。

自分勝手で思いやりがない人と付き合っても、正直デメリットしかありませんからね。

男性は案外女性の細かいところまで見ているため、アピールをしても何だかそっけない反応を取るのでしょう。

 

本命になりたいなら、まずは自分勝手なところを変えていく必要があります。

性格を変えるのは本当に大変ですが、本命になりたいなら必ずやりましょう。

無駄なプライドを持って他人と接しても意味がないので、きちんと人の話を聞けるよう、「聞く力」を育てていく必要があります。

意識的にやっていけば、あとは自然に聞く力が身につき、自分勝手さは鳴りを潜めるはずです。

ぜひ試してみてくださいね。

マナーやルールを守らない

次に挙げられるのは、マナーやルールを守らないところです。

公共の場で騒ぎまくる。

くちゃくちゃと音を立ててものを食べる。

全くと言っていいほど他人に挨拶をしない。

目上の人に対して敬語を使わない、若者言葉を使いまくる。

 

このようにマナーやルールがなっていない女性は、恋愛対象外として見られてしまうのです。

マナーやルールがなっていない人と付き合っても特にメリットはないから、男性に冷たくされてしまうのです。

 

本命になりたいなら、マナーやルールを徹底的に覚えましょう。

最低限覚えておけば、周囲からの扱いもある程度変わってくるはずです。

気分屋で取り扱いが難しい

気分屋で情緒不安定な女性も恋愛対象外として見られます。

 

いきなり笑ったかと思えば泣き始めたり、かと思ったら怒り始めたり・・・。

このように感情の波が激しく、取扱が難しい女性と誰が付き合いと思うのでしょうか。

付き合ったとしてもかなり苦労するのが目に見えているから、恋愛対象外として見られてしまうのです。

 

本命になりたいなら、気分屋なところも改善していく必要があります。

怒りたくなったら一度深呼吸をする、泣きたくなったらみんなの前ではなく、一度離れてどこかで泣く・・・などをしていけば自然と感情の波を抑えることが出来ます。

二重人格で腹黒い

二重人格で腹黒い女性も恋愛対象外として見られてしまうようです。

みんなの前ではニコニコしているけれど、裏では特定の誰かの悪口を言いまくっている女性とお近づきになりたい人なんていません。

他人の悪口ばかり言いまくっていると周りの人からの評価が下がるので、なるべく言わないようにしましょう。

愚痴りたくなったら、親友や信頼出来る人の前で愚痴ればいいだけです。

間違っても公共の場などで言わないよう気をつけましょう。

世間知らず過ぎて家庭的じゃない

今の政治事情や一般常識など知っていて当たり前のことを知らない女性も恋愛対象外として見られてしまいます

世間知らずな女性と話をしていても、話を理解してもらえない・そもそも話が合わないというリスクがあるから本命になれないのです。

 

いい大人が世間知らずだとかなり痛く見えますので、新聞や本などを読んである程度の一般常識は身につけておきましょう。

今ではネットで簡単に調べることが出来るので、こまめにチェックして今どうなっているのかを知っておくのもいいでしょう。

完璧すぎて付け入る隙がない

稀に完璧すぎて恋愛対象外になってしまう女性もいます。

性格も良く、容姿も整っており、私生活も充実、キャリアウーマンなど完璧すぎる女性はつけ入るスキがないため、男性は敬遠してしまうそうです。

本命として見られたいなら、まずはスキを見せるようにしましょう。

くだけた口調で話したり、ややおちゃめな一面を覗かせれば男性もギャップ萌えをして本命にしてくれるかもしれません。

難しく考えず、ぜひやってみてください。

男性にとって「本命」と「恋愛対象外」になる女って何が違うの?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は恋愛対象外になる女性の特徴についてご紹介しました。

恋愛対象外から本命に成り上がるのは簡単なことではありません。

しかし、きちんと努力をすればその分返ってきます。

今回の記事を参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker