辛い時こそ試してみて!失恋から乗り越えるためにやるべき8つのコト - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 辛い時こそ試してみて!失恋から乗り越えるためにやるべき8つのコト

辛い時こそ試してみて!失恋から乗り越えるためにやるべき8つのコト

誰にでも失恋の経験は一度や二度はあると思います。

辛い気持ちが続くと、もう恋愛はこりごり・・・と思うのですが、懲りずにまた人を好きになってしまうのは生きている醍醐味かもしれません。

今回は、辛い失恋をなんとか乗り越えるためにおすすめの方法を8つ紹介したいと思います。

辛いことには変わりはないですが、もしかしたら引きずる時間が短くなったり心の傷が少しは軽くなるかもしれませんので参考にしてみてくださいね!

辛い時こそ試してみて!失恋から乗り越えるためにやるべき8つのコト

いつだって失恋は辛い・・・

恋愛の経験値がいくら上がっても、失恋の痛みは経験でカバーできることではありませんよね。

時間が癒してくれるのが一番ですが、早く時間が経たないことがもどかしく感じるほど辛い気持ちになったりしますよね?

失恋したときはそのままの状態でいることが辛いので、なんとかもがくものだと思います。

「時間稼ぎ」というのは言い過ぎですが、失恋から立ち直るためにやるべきことを以下に挙げてみようと思います。

失恋から乗り越えたい時にやるべき8つのコト

失恋から立ち直るには時間が必要です。乗り越えたい時に色々なことをしてみて、いつの間にか少しずつ失恋から立ち直れていたらいいですよね!

我慢せずにたくさん泣く

まずは、我慢などせずにたくさん泣きましょう!付き合っていた時のいい思い出を思いだして泣くのもいいですし、うまくいかなくなってからのことを思い出して泣くことも大事です。

普通に生活していてもふと気が付くと泣きたいモードに入ってしまう時もあるかもしれません。

そんな時は、泣いてもいいと思います。その時「こんなに悲しい思いをしたんだ」と、少し自分を客観的に見る目を持つといいと思います。

自分のことを客観的に見られるようになると、失恋も少し離れたところから見ることができるようになります

それでも悲しい気持ちには変わりありませんが、前までの自分とは少し変わってきていると思います。

他の人に話を聞いてもらう

自分の中だけに留めておくとなかなか辛さが解消されないので、友人や家族などに話を聞いてもらうのも乗り越えるためにいい方法だと思います。

辛い気持ちを飾らずに吐き出すことが少なからずストレス解消になります。

話しているうちに失恋したことや自分の辛さが少し和らいで、自分の元を離れていく感覚になるかもしれません。

何度も話していると以前のような心の痛みを伴わなくなってくるようになるので、話を聞いてもらうことはおすすめです。

他のことに没頭する

何もしていないと、勝手に彼とのことを考えてしまい辛い気持ちにどっぷりハマってしまいます。

そんな時は、敢えて忙しくしてみる方が絶対におすすめです。

趣味や仕事など何でもいいので、自分が没頭できることを見つけてやってみましょう!

他のことに没頭していると、その分彼のことを考えなくてもすみます

どうしても考えてしまい没頭することははじめは難しいかもしれませんが、やってみることをおすすめします。

友達と思いっきり楽しむ

友達と思いっきり楽しむことも、失恋の傷をいやしてくれます。

これもはじめのうちはなかなか切り替えができず、友達と遊んでいる間もつい失恋のことを考えてしまいがちになりますが、一人より誰かと一緒に過ごす方が失恋を忘れさせてくれます

そして、そんな辛い時こそ友達の存在のありがたみがわかります。

友達と思いっきり遊んだ後は、ぜひ感謝の言葉を伝えてくだいね!

体を動かす

身体を動かすこともリフレッシュできるので失恋を乗り越えるためにおすすめです。

失恋中は頭も心も重く嫌な気分が停滞していると感じると思います。

身体を動かすと、まずは体が喜びます。すると停滞していた気分も少しは晴れやかになるかもしれません。

過度な運動は必要ありませんが、自分が動いて気持ちいいと感じるぐらい身体を動かすこともはおすすめです!

恋愛映画や漫画を見る

失恋を遠ざけようとするのではなく、敢えてどっぷりその世界に浸ってみることで底から這いあがる力を蓄えるために恋愛映画や漫画を見るのはおすすめです。

恋愛映画を見ていると、彼とのことを思い出してさらに辛くなるかもしれません。

でも、映画や漫画から恋愛の辛さと同時に、素晴らしさも感じることができます。

どん底の状態を思い切り味わった後は上昇するだけなので、恋愛を忘れるために行動するのではなく敢えて浸るということも大事だと思います。

思い出や連絡先を消す

連絡先を入れておいたら未練がましくつい連絡を取ってしまいそうになる場合、連絡先を消すことをおすすめします。

写真や思い出の品もすぐには無理かもしれませんが、いつまでも考えてしまう原因になる場合捨てた方が未練を断ち切れるかもしれません。

頭の中の思い出はいずれは薄れていきます。

いつかはいい思い出になる予感がある時は思い出の品は残しておいてもいいと思いますが、散々な思いをした場合はきれいさっぱり捨ててしまいましょう!

新しい恋をする

新しい恋をする!というのは最初は難しいと思います。恋をしよう!と思ってできるものではないですが、それでも周りの人にも目を向けるように頑張ることは大事だと思います。

もしも自然に好きな人ができるなら、それはもう今までの失恋を乗り越えていることになります。

でも、失恋を忘れるために本当に好きでもない人にアプローチすると絶対後悔することになります。

新しい恋は焦らずに、でもいい人がいないかどうか周りを見渡してみるといいと思います。

失恋はチャンスでもある!

失恋は辛いですが、恋をしたことがない人にはわからない感覚です。

恋愛をしてよかったことや失恋をして辛い気持ち、自分の色々な感情を知ることができるので成長できると思います。

そして失恋は次の恋のチャンスでもあるのです。

辛い時こそ試してみて!失恋から乗り越えるためにやるべき8つのコト

おわりに

失恋を乗り越えるために頑張って自分を奮い立たせてやっていたことが自然に楽しくなってきたら、立ち直るまでもう一歩です。

失恋は辛いですが、それでもやっぱり恋愛は素晴らしいものなので懲りずに好きになってしまうのでしょうね。

自分なりの乗り越え方でさらに素敵な女性になってくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker