あなたは大丈夫!?男がうんざりする「重い女」の特徴7つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫!?男がうんざりする「重い女」の特徴7つ

あなたは大丈夫!?男がうんざりする「重い女」の特徴7つ

重い女という言葉をご存知でしょうか。物理的に重いということではありません。男性のことを思う気持ちが強すぎるために、男性が負担に思ってしまうような女性のことです。精神的に重いという意味ですね。

自分はそんなことがないから大丈夫と思っていても、男性がこの子重いな…と思うことはよくあります。一途なはずなのに男性に振られてばかりなら、もしかしたらあなたは重い女かもしれません。

そこで今回は、男性がうんざりしてしまう重い女の特徴をご紹介します。一体どのような女性が重い女と言われるのでしょうか!?

あなたは大丈夫!?男がうんざりする「重い女」の特徴7つ

重い女って思われてない?

自分は浮気をしないし彼が喜ぶことをするし、見た目にも気を使っている。なのになぜかみんなどんどん私のことを見捨てていく・・・そんなことを思ったことはありませんか。一途な気持ちは悪いことではありません。しかし、その一途ゆえの行動が、男性の精神的負担になっているということがあるんです。

男性に重いと言われたことがある、なぜかみんな最初は好意的なのに最後は逃げるように離れていくという場合は、あなたは重い女の可能性が高いです。

男性の立場からすると、重い女は地雷です。私生活がめちゃくちゃになるくらい追い込まれることもあるなど、トラブルになることが多いからです。男性が最初近づいてくるのは、重い女と思っていないか、重いと言っても自分の許容範囲だろうと甘く考えているからです。男性の危機意識の低さから男性に捨てられる経験を重ねてしまうことになるので、重い女もある意味被害者かもしれませんね。

重い女が健全な恋愛をするためには、相手の立場でものを考える癖をつけて、彼を思う気持ちを少しでも押さえる必要があるのです。

男がうんざりしてしまう重い女の特徴

重い女って具体的にどんな人のことなの?と疑問に思う方のために、男がうんざりしてしまう重い女の特徴を7つご紹介します。

複数当てはまるようならあなたは重い女であると思っていいでしょう。それでは一体どのような特徴があるのか見ていきましょう。

返信しないと後追いがくる

重い女は、彼がLINEの返信をする前に、後追いでメッセージをどんどん送ります。

「今何してるの?」「まだ?」「早くして」など、彼の返信をしつこく催促します。彼にも事情があるということを配慮していません。

彼の都合を考えずに、早く返信が欲しいという自分の気持ちを優先していることがわかります。不安に耐えることができていないんですね。

重い女は自分の感情をコントロールすることができず、彼のことを困らせてしまいます

何してるかの確認電話が多い

重い女は彼が何をしているのか把握したがります。浮気しているかも・・・という不安があるんですね。浮気に限らず彼の行動を把握しないと落ち着かないという側面もあります。

そのため、彼が今何をしているか電話で確認をします。少しくらいならかわいいものですが、その数があまりにも多いため、男性は縛られている気持ちになり、重い女だと思って避けるようになります

都合を考えずに会いたがってくる

男性は、女性に会いたいと言われるととても喜びます。やっぱり女性に必要とされると嬉しいものです。

しかしそれは、男性も会いたいと思っている、会う余裕があるという前提があります。会いたくない相手や、今会える状況でもないのに会いたいと言われても男性は困ってしまいます。面倒臭いと思うんですね。

重い女は、男性の都合を考えずに会いたい会いたい言います。男性もできればその気持ちを受け止めたいと思うのですが、仕事が忙しいなど、無理なこともあります。男性の事情を考えずに女性がわがままばかり言うと、男性はうんざりして女性を疎ましく思います

自分が会いたいことを伝えること自体は悪くないのですが、相手に配慮する気持ちが大切なんです。

バイバイに時間がかかりすぎる

別れ際、もっと一緒にいたいと言ってくれる女性はかわいいものです。しかしそれにも限度があります。重い女は、相手が困るくらいバイバイに時間をかけます。早く家に帰りたいんだけど・・・と思っていてもお構い無しです。自分の気持ちを最優先しているんですね。

普段のやり取りだけではなく、会ったときも困らせるようなことを言ってしまうので、重いな、逃げたいなと男性に思われてしまうわけです。

付き合いたてで結婚の話ばかりする

重い女はいきなり結婚の話をすることがあります。まだまだ先の話をしてしまうことは、浮かれた人なら誰でもやってしまいますが、重い女は妙にリアルな話の出し方をします。まるでそのことが決まっているかのような口ぶりで話すので、男性は引いてしまいます

自分だけ気持ちが盛り上がっているんですね。重い女が楽しく結婚の話をしても、男性は、まだ結婚する気がない・・・というかそもそもこれから仲を深めていく段階じゃないの?と思って女性と心理的な距離が開いてしまいます。ちょっと冷めてしまうんですね。これでは男性に逃げられてしまいます。

浮気を疑ってくる

重い女はとにかく浮気を疑います。ささいなことで文句を言ってくるので、男性はうんざりします。そんなに信用できないのかと思ってしまうわけですね。好きな人に信用されないのってつらいですよね。

重い女は自分の不安を解消したいという気持ちが強すぎるので、彼の気持ちを無視して浮気を疑います。彼が反抗するとさらに浮気を疑ったり、文句を言ったりするので、男性は面倒臭いと思ってしまうわけです。

元カノについてしつこく聞いてくる

重い女は過去の女に嫉妬することがあります。過去にはどのような女と付き合ってきたのか全て把握し、その上で自分が一番だ!と思いたいんですね。

元カノについて語ることに抵抗がない男性もいるでしょうが、思い出したくもないという男性もいるでしょう。

重い女は男性が嫌がっているのにもかかわらず、何かにつけて元カノについて聞き出そうとしてくるので男性はうんざりしてしまいます

重い=悪いではない!

重い女は男性に避けられることが多いです。精神的負担になるので、逃げ出したくなるのも自然な心理でしょう。

しかしながら、重い女は男性に一途ですし、愛があることは確かです。愛が重すぎるゆえに、男性が逃げたくなるような行動をしてしまうというだけです。

重いことは必ずしも悪とは限りません。軽ければいいということでもないですよね。

あくまでも程度問題で、男性が逃げ出さないようなギリギリのラインを見極めることがポイントです。

時には彼の立場になって、彼がどう思うか想像してから行動するといいでしょう。

あなたは大丈夫!?男がうんざりする「重い女」の特徴7つ

おわりに

重い女は自分の不安を解消したい、彼のことを把握したいという自分の欲求を最優先します。相手の都合を考えずにやってしまうので、重いと思われて避けられるというわけです。

男性に重いと思われないためには、男性の気持ちを考えることが大切です。自分はこう思う、彼はこう思う、ならこうしようというように、お互いの気持ちを尊重した上で妥協点を見つけることができるようになれば、大好きな人と良好な関係を築くことができるようになりますよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker