【男性心理】さん、ちゃん、それとも?呼び方によって脈ありかわかる!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】さん、ちゃん、それとも?呼び方によって脈ありかわかる!?

【男性心理】さん、ちゃん、それとも?呼び方によって脈ありかわかる!?

あなたは普段、異性の友達からなんて呼ばれていますか?

「〇〇ちゃん」

「〇〇さん」

「〇〇(呼び捨て)」

このように呼ばれている人が圧倒的に多いのではないでしょうか。

実は、異性からの名前の呼ばれ方で好意を抱かれているか抱かれていないかが分かるんです!

今回は名前の呼び方で分かる男性心理や脈アリ度について詳しくご紹介していきたいと思います。

【男性心理】さん、ちゃん、それとも?呼び方によって脈ありかわかる!?

呼び方によって好意がわかる?

名前の呼び方って、実は相手と親しい関係になれるチェックポイントであると言われています。

恋愛においてもそれは同じです。

特に親しくない人にちゃん付けや呼び捨てなんてしませんし、あだ名なんかもつけたいとは思わないですよね。

親しい人だからこそ、そういった呼び方をしたいのです。

異性からの呼び方によって、あなたに対してどれだけ好意を抱いているかが分かりますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

呼び方でチェックする脈あり度

ここでは男性からの呼ばれ方で脈アリ度をチェックしていきたいと思います。

一概にそうとは言えませんが、これらを知っておくことで相手がどう思って自分に接してきているのかが分かってきます。

今後の恋愛でも役立つかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

脈あり度10%:苗字呼び捨て

まず挙げられるのは、苗字の呼び捨てです。

苗字で呼び捨ては、異性としてあなたに好意を抱いているのではなく、友人として信頼しているという心理が隠れています。

ゆえに苗字で呼び捨てされた場合は、ほぼ脈なしと見たほうがいいかも?

ただ、稀にあなたに対して好意を抱いているケースもあります。

下の名前で読んだり、ちゃん付けやあだ名に抵抗がある男性は、照れ隠しでわざと呼び捨てをすることもあるようです。

見分けるのは難しいですが、きちんと観察をしていれば自分に好意を抱いているかどうかが分かります。

 

また、苗字で呼び捨てされることに抵抗がある場合はきちんと相手に言ったほうがいいでしょう。

「苗字で呼ばれるのは嫌いだから、下の名前で呼んで」とやんわり言えば相手も分かってくれるはずです。

しかし、稀に嫌がっても苗字を呼び捨てしてくる男性もいます。

何度注意しても辞めてくれない場合は、無視やスルーをして相手の出方を見てみるといいでしょう。

男性は無視をされるのを一番嫌うので、あなたが無視をすれば、そのうち直すかもしれません。

脈あり度30%:苗字にさん付け

苗字にさん付けをする男性は、「それなりに親しくしたい、けれどあまり干渉はしたくない」という心理で動いていることが多いです。

いつまで経っても苗字にさん付けをする場合、あなたに対して好意を抱いている可能性はやや低いと考えたほうがいいでしょう。

ただ、最初はさん付けをしていても仲良くなった途端、あだ名や呼び捨てになることもあります。

こういった場合は脈アリと捉えたほうがいいでしょう。

さん付けからあだ名や呼び捨てになったということは、あなたともっと親密な仲になりたいと思っているという証拠。

一概に脈なしとは言えないので、相手の出方をきちんと観察してみるといいでしょう。

脈あり度50%:名前にちゃん付け

下の名前にちゃん付けをする男性は、あなたに対して好意を抱いている可能性があります。

ちゃん付けは比較的親密な人に対してするものなので、これで呼ぶということはあなたを相当信頼しているということ。

ちゃん付けをして分かりやすいほどの態度を取っていた場合は好意を抱かれている可能性があります。

しかし、あくまで友達付き合いとしてちゃん付けをしている男性もいます。

異性の友達が多い男性は、親しい女性に対して「ちゃん付け」をする傾向があるので、全員が全員好意を抱いているわけではないということが分かります。

ちゃん付けされたからといっても、相手が好きかどうかは五分五分みたいですね。

 

誰に対しても優しく、同じような呼び方をしている場合は単なる友人として見られているため脈なしです。

しかし、あなたにだけ特別な態度を取る場合は脈アリと考えたほうがいいでしょう。

どちらにせよ、よく観察してみると相手が自分のことをどう思っているかが分かるので、ぜひやってみてください。

脈あり度70%:オリジナルのあだ名

「〇〇てぃん」

「〇〇っぽ」

「〇〇っち」などのように個性的なあだ名で呼んでくる男性は、好意を抱いている可能性が大です。

オリジナルのあだ名をつけるということは相当あなたに対して気を許し、親密な仲でいたいという証拠。

だからこそあだ名で呼んでくるのです。

 

しかし、変なあだ名で呼んでくる男性の場合は要注意です。

女性をけなすようなあだ名で呼んでくる男性は品性がないため、仮に相手が好意を抱いたとしても無視やスルーをしたほうがいいでしょう。

何度も変なあだ名で呼んできて、注意をしても直らない場合は関わっても無駄なので徹底的に無視しておいたほうがいいでしょう。

精神年齢がおこちゃまな男性と付き合う義理はありません。

妥協して付き合ってしまうと、ストレスでとんでもないことになってしまうケースもあるため、普通のあだ名で呼んでくれる男性を選びましょう。

脈あり度90%:名前呼び捨て

名前を呼び捨てにする男性は、あなたに対してかなり好意を抱いている可能性が高いです。

名前を呼び捨てにするということは、友達以上に親密でもっと仲良くなりたいという証拠。

普通の男性は恥ずかしがって名前を呼び捨てにすることはありませんが、こういった呼び方をするということは相当好意を抱いていることになります。

名前で呼び捨てをされたら、もうほとんど脈アリと考えたほうがいいでしょう。

あなたに対して何か素振りを見せた場合は異性として見ているということなので、タイミングよく押してみるといいでしょう。

【男性心理】さん、ちゃん、それとも?呼び方によって脈ありかわかる!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は男性の呼び方による脈アリ度や心理についてご紹介しました。

呼び方によって、相手がどう思っているか分かるかなんて不思議ですよね。

あなたも異性の友人がいたら、ぜひ呼び方をチェックしてみるといいでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker