美脚&くびれ&美尻を宅トレでGET!美人インストラクターが教える0円ボディメイク - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 美脚&くびれ&美尻を宅トレでGET!美人インストラクターが教える0円ボディメイク

美脚&くびれ&美尻を宅トレでGET!美人インストラクターが教える0円ボディメイク

モデル級のスレンダーボディも憧れるけど、最近のトレンドはメリハリのある引き締まった体! きゅっと締まった足首に曲線を描くくびれ、上向きのヒップが手に入れば、秋服だって堂々と着こなせちゃいますよね。「でもお金は掛けたくない……」という女子に朗報です!

今回、girlswalker読者のために、新感覚ステップエクササイズ「HOTSTEP」の銀座店美人店長、渋井沙也佳さんに家で簡単にできるトレーニングを教えてもらいました♡

【Profile】小学~専門学校までヒップホップ・ジャズダンスを習い、ダンスを活かしながら身体を動かす仕事に就きたい!とフィットネス系の専門学校に進学。エアロビクスの資格を取得し、現在、「HOTSTEP」銀座店にて店長を務める。

ながらで出来るから続く!自宅で0円トレーニング

美脚エクササイズ:15回2セット

忙しい女子もOK! ドライヤーや歯磨きしながらでも出来る美脚エクササイズです。

①両足を肩幅くらいに広げ、床につけて真っすぐに立つ。手はやりやすい位置でOK。

②かかとを上げて、つま先立ちになる。

この時、ふくらはぎの筋肉がキュッと縮まるのを感じながら、力の入れ方を意識して行う。膝を真っすぐ伸ばした状態で、踵をなるべく高く持ち上げるのがポイント。

③かかとをまっすぐにおろす。①~③を1回とし、1日15回2セット。

フェイスタオルで簡単!くびれエクササイズ:左右20回2セット

家に必ずあるフェイスタオルを利用して、くびれを手に入れちゃいましょう♡

①両足を肩幅くらいに広げ、真っすぐ立つ。フェイスタオルを両手で持ち、胸の高さまで上げる。

②背筋が伸びているのを意識しながら、フェイスタオルが床と平行になるように保ち、お腹を右側に捻る。出来るだけ大きく捻るのがポイント。背中は丸めず、胸を張った状態で行う。

④もとの位置に戻し、今後は左側にお腹を捻る。左右それぞれ20回を2セット。

うつ伏せヒップアップエクササイズ:右左20回×2セット

寝っ転がりながら出来るから、就寝前の習慣にしやすい♡

①うつ伏せに寝る。

②膝が曲がらないように意識して、片足を上げる。お尻が固くなるように力を入れながら、膝を曲げずに足先を遠くに伸ばすようなイメージで行うのがポイント。

③①~②を逆側も行う。左右それぞれ20回を2セット。

もっと動きたいというアクティブ女子はHOTSTEPへ

温度37~38度・湿度65~85%のホットスタジオの中で、現役DJがセレクトした音楽と映像に合わせ、ステップ台を使用した有酸素運動プログラムを行う「HOTSTEP」。身体を温めながら有酸素運動を行うことで、自分史上最強の発汗を体験できるんだそう。

渋井さんが店長を務める銀座店のほか、恵比寿、麻布十番の3店舗を展開。現在、銀座店・恵比寿店では、脚をお尻に効果的なエクササイズに特化したプログラム「Sbody~美脚~」を用意しているそう! 特に脚とお尻をボディメイクしたいという方にオススメです♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker