魔女スープとはどんなダイエット?やり方や成功させるコツを紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 魔女スープとはどんなダイエット?やり方や成功させるコツを紹介

魔女スープとはどんなダイエット?やり方や成功させるコツを紹介

魔女スープとは、7日間飲み続けることで理想の体型を目指せるダイエットメニューのこと。この記事では魔女スープの作り方や7日間のプログラム、魔女スープダイエットを成功させるコツなどを紹介しています。魔女スープダイエットに取り組みたい人はぜひチェックしてみてください。

韓国で話題の魔女スープ

魔女スープとは

美味しく食べて痩せられると話題の魔女スープ。まずは、魔女スープダイエットについてや、魔女スープのメリットを紹介します。

魔女スープは韓国で話題のダイエット

魔女スープ(魔女スープダイエット)とは、韓国で話題のスープを使って減量を目指すダイエット方法で7日間かけて取り組みます。魔女スープは1杯160~200カロリーと低カロリーなので、食べながら自然に痩せやすいのが魅力。

適切なやり方を覚えてきちんと7日間継続して行えば、成功しやすいダイエット方法です。今までダイエットに成功したことがないという人も試してみる価値があるでしょう。

魔女スープのメリット

カロリーの低い魔女スープですが、野菜をたくさん食べられるので満腹感を得られるといわれています。またルールに沿っていれば、スープ+αのものも食べられます。+αは日によって変わり飽きないことに加え、空腹を感じにくいのでトレスなく続けやすいのがメリットです。

さらに魔女スープはデトックス効果も期待されています。糖質制限を同時に行えるため、脂肪燃焼効果も高まるようです。また玉ねぎなどの血液をサラサラにするとされる野菜も含まれているので、新陳代謝や免疫力がアップするといった効果も期待できるでしょう。

魔女スープの作り方と7日間プログラム

ここでは魔女スープの材料や作り方、魔女スープダイエットをする時のルールを紹介します。7日間プログラムについても解説しているので、やり方をしっかりと踏まえてから実践しましょう。

魔女スープの材料

・キャベツ 大1/2個

・玉ねぎ 大3

・セロリ 大1

・ピーマン 大1

・ホールトマト 1缶

・チキンコンソメ 2個

・カレー粉 適量

・コショウ 少々

カレー粉の代わりにカレールゥを入れる人もいますが、カレールゥは糖質量やカロリーが低くないので避けたほうが良いでしょう。

魔女スープの作り方

魔女スープの作り方はとても簡単。まず材料の野菜を食べやすい大きさにカットします。次にチキンコンソメとカットした野菜を鍋に入れ、ひたひたになる程度まで水を加えて煮込みます。最後にカレー粉やコショウを加えて味を調えたら完成です。

魔女スープダイエットのルール

魔女スープダイエット中はアルコールや炭酸飲料などを飲んではいけません。特に飲酒をした場合は1日目からやり直しとなるので注意が必要です。またダイエットに取り組んでいる時は、砂糖や甘味料も摂取しないようにしてください。油っぽい食べ物や小麦粉で作られたものもNGです。

飲み物は基本お茶や水、ブラックコーヒーにしましょう。ルールに従って、無脂肪牛乳や甘味料が含まれていないジュースなどを飲める日もあります。

魔女スープダイエット1日目~4日目

魔女スープダイエットは日によって食べて良いものが決まっています。

<1日目>

スープ、バナナ以外のフルーツを食べても良い日。果汁100パーセントであればフルーツジュースや手作りジュースもOKです。

<2日目>

スープ、野菜の日。野菜はスープに加えても良いでしょう。加える野菜は低糖質の小松菜やホウレン草、ブロッコリー、パプリカ、ニラ、ネギ、もやし、白菜などがおすすめです。反対に、豆やスイートコーンはNG。ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、ニンジン、レンコンなども糖分があるためできるだけ避けてください。夕食時であればベイクドポテトも食べてOKです。

<3日目>

スープ、バナナ以外のフルーツ、野菜の日。ただし、この日はベイクドポテトを控えてください。

<4日目>

スープ、バナナ、無脂肪牛乳の日です。バナナは3本、無脂肪牛乳は500mlを目安にします。バナナと無脂肪牛乳をミキサーにかけ、シェイクにして飲むのもおすすめです。

魔女スープダイエット5日目~7日目

<5日目>

スープ、肉、トマトの日。350~700グラムの赤みの牛肉もしくは皮を取った鶏肉を食べましょう。ただし油を使わず調理するよう心がけてください。ローストビーフや鶏胸肉のソテーなどがおすすめです。また、肉の代わりに煮魚などを食べても問題ありません。いつもより水を多く飲む(1.5リットル程度)と、デトックス効果を高められるでしょう。

<6日目>

スープ、野菜、牛肉の日。牛肉の量に制限はありませんが、ベイクドポテトを食べるのは控えます。

<7日目(最終日)>

スープ、玄米、野菜、フルーツジュースの日。フルーツジュースは甘味料が含まれていない果汁100%のものを選びます。玄米はスープに加えてリゾットにすると美味しく食べられます。

魔女スープダイエットを成功させるコツ

コツを掴んで魔女スープダイエットに取り組むことで、成功しやすくなるでしょう。ここでは魔女スープダイエットを成功させるコツを紹介します。

材料の野菜を工夫する

材料の中にどうしても苦手な野菜があれば、他の野菜に代えても問題ありません。例えばキャベツをブロッコリーに、玉ねぎをニラに、セロリをほうれん草やモロヘイヤに、ピーマンをパプリカにという具合で好みの野菜に変更し、美味しく食べられるよう工夫しましょう。

ゆっくり噛んで食べる

魔女スープは低カロリーですが、食べすぎには要注意。魔女スープは食後少し時間が経ってから満腹感が出てくるので、腹八分目を目安にゆっくりと噛んで食べるようにしましょう。

生理後に行う

魔女スープダイエットは生理後に行ってください。生理前は女性ホルモンの影響で太りやすい時期といわれているため、魔女スープを飲んだりダイエットを行ったりしても思うような効果を得られない可能性があります。

7日間以上は続けない

魔女スープダイエットを継続して行うのは避けましょう。魔女スープにはタンパク質が少ないので、7日間限定で行わないと栄養不足になってしまうことも。魔女スープダイエットを続けたい場合でも、最低2日間は炭水化物やタンパク質を摂取する期間を設けてください。

魔女スープダイエット後のリバウンド対策

魔女スープダイエットは痩せる人が多いダイエット方法ですが、残念ながら、なかにはリバウンドしてしまう人もいるようです。そうならないために、魔女スープダイエット後のリバウンド対策もチェックしておきましょう。

魔女スープダイエットを終えた後もドカ食いしない

魔女スープダイエットを終えた後もドカ食いをせず、バランスの良い食生活を心がけましょう。ダイエット中には控えていたタンパク質も、ダイエット後の食生活ではできるだけ摂取するようにしてください。ただし糖質と油の摂り過ぎには要注意です。

朝と夜にスープを取り入れる

朝と夜の食前に魔女スープを継続して飲むのも良いでしょう。食前にスープを飲むと空腹感をある程度満たせるため、総摂取カロリーを抑えられます。

ずっと魔女スープだけではさすがに飽きてしまうので、味噌や豆乳などでリメイクしたり、他のスープで代用したりするのもおすすめです。また、キノコや豆腐、鶏肉などを加えるとより食べごたえのあるスープになります。工夫していろいろなスープを楽しんでみてください。

運動を心がける

ダイエット後の痩せた体型を維持するには、それなりの運動も必要です。運動の時間を作れない人は、日常生活の中で体を動かすことを意識してみてください。例えば階を移動する時はエレベーターではなく階段を使うと良い運動になります。少し時間が取れそうな時はスクワットなどの軽めの筋トレをすると良いでしょう。

魔女スープとは何かを知って、ダイエットを成功させよう!

スープを飲む女性

魔女スープダイエットは7日間ルールを守ってプログラム通りに行えば、多くの人が成功しやすいダイエット方法です。しかし糖質制限を行うため、リバウンドしてしまう人がいるのも事実。魔女スープダイエット後も、バランスの良い食事や運動でリバウンド対策をして、理想の体型を維持しましょう。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker