仲良しカップルならあるある?「私たち相思相愛だな」と感じる瞬間8つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 仲良しカップルならあるある?「私たち相思相愛だな」と感じる瞬間8つ

仲良しカップルならあるある?「私たち相思相愛だな」と感じる瞬間8つ

相思相愛でラブラブなカップルってとても憧れますよね。いつでも一緒にいられる、どんな時も楽しい、相思相愛のカップルとはそんな素敵な二人のことを言います。

今回は、相思相愛な二人が「私たちって相思相愛だな~」と思う瞬間についてご紹介していきたいと思います!

今の彼氏とラブラブな人は共感ポイントを見つけるのも良し、もっと彼と仲良くなりたい人は見直すべきポイントを探してみるのも良しでしょう!ぜひチェックしてみてくださいね。

仲良しカップルならあるある?「私たち相思相愛だな」と感じる瞬間8つ

彼氏のことが大好き!

突然ですが、彼氏のこと、あなたはどれくらい好きですか?

「もう長いこと付き合ってるし、好きっていうよりは家族みたいな感じ」「まだまだ知らないことも多いし普通に好きくらい…」という人もいれば、「とにかく大好き!いつも一緒にいたい!」と愛情MAXな人もいるでしょう。

彼氏のことが大好きで仕方がない人は、そんな彼氏から同じように愛されていたら素敵なものですよね。まさに相思相愛なカップルといったところ

相思相愛なカップルは、何時間でも楽しんで一緒にいられたり、何をしていても気が合ったり・・・とにかく愛し合っている・心で繋がっている感じが満載なんです。

そんなラブラブカップルが、「相思相愛だな」と思う瞬間は以下の通りです!

相思相愛だなと思う瞬間8つ

相思相愛カップルが自分たちが愛し合っていると感じる瞬間はどんな時なんでしょうか?相思相愛カップルにとってラブラブだと思えるような瞬間をまとめてみました。

自然と会う回数が多い

お互いに大好きだと思っている相思相愛カップルは、自然と会う時間が多いもの。普通のラブラブ度なら例えば週に2~3回会うだけだったとするなら、相思相愛カップルはもはや毎日のように会っています。

というか毎日のように会わないとお互いに気が済まないんです。自然と毎日会う流れもできあがっていて、仕事後などにはすぐに相手に会いに行っちゃいます

万が一何か用事があって会えないときは、寂しくて耐えられないほどです。

デートの密着度が高い

相思相愛カップルは、デートをする際はいつも密着していることが多いんです。手を繋いで歩くのはもちろんのこと、並んで歩く距離もぶつかりそうなくらいに近いです。腕を組んで歩くことも多いでしょう。

また、デート中にハグやキスをすることも普通のカップルと比べておおいはず。

密着度が高いことは、心の距離の近さをそのまま示しています

用もなくLINEや電話をしちゃう

相思相愛カップルは、特に用もないのに電話やLINEでたくさんやり取りをします。いつでも会わないと気が済まないくらい、電話やLINEもとにかくいつもやり取りしていないと落ち着かないほどなんです。

朝起きたら「おはよう」とLINEを送りますし、通勤中や通学中もまめに連絡を取り合っちゃいます。

用もなくLINEを送り、他愛ないやりとりでも盛り上がれるのが相思相愛カップルです。

無言でも心地いい

相思相愛カップルは、無言でも心地良い関係を作れているもの。実は相思相愛カップルは、一緒にいて四六時中話しているわけではないんです。

無言でいることもあり、それでもお互いに「無言で気まずい」と思うことはありません。話さなくても心地よい関係を作れているからなんですね。

なのでお互いに自然体で接することができます。無理して会話を持たせようともしていないため、ぎこちなさもなく、関係はより一層長続きしやすくなります

誕生日などはちゃんと祝いあう

相思相愛カップルは、誕生日や記念日など、何かしら二人にとって大事なイベントごとはとても大事にします。

特に誕生日はちゃんと祝い合い、よほどのことがない限り誕生日当日は予定を空けます。そしていつも気合の入ったプレゼントを用意し、盛大に祝うものです。

カップルは付き合いが長引けば長引くほど誕生日・記念日などのお祝い事が適当になっていってしまうと言います。

でも相思相愛の二人なら、何年経っても誕生日・記念日などのイベントは大切にしていきます

悪口よりも褒め合うことが多い

仲良しの関係を築くことの秘訣は、褒め合うことだと言います。相思相愛のカップルはその証拠に、悪口を言うよりもやっぱり褒め合うことが多いもの。

悪口を言い合っていると、カップルの仲は自然と悪化していってしまいます。関係がマンネリ化し、一緒にいることがつまらなく感じることも早いでしょう。

しかし褒め合うことが多ければ、いつまでも仲良しの関係を築くことができます。お互いを褒め合えるということは、お互いに敬意を払うという関係が出来上がっていることを示します。

相手のダメなところも愛しい

彼氏のダメな部分を受け入れるのが苦手、という人もいますよね。お互いのダメな部分を受け入れられず、関係を悪くしてしまうカップルは多いものです。

ですが、相思相愛カップルは相手のダメなところさえも愛しく思ってしまうもの。

むしろ良い部分をたくさん知っているからこそ、ダメなところも笑って受け入れられるんです。

会うたびに好きって言い合う

相思相愛カップルは、何よりお互いに愛情表現することを欠かさないものです。会うたびに「好き」「愛してる」という言葉を交わすことは絶対に忘れません。

意識的にそうしているカップルも多いですが、何よりお互いを好きだと思う気持ちをいつでも持っているので、自然と好きという言葉は出てくるものなんです。

関係がマンネリしてしまうと、愛というよりも情で一緒にいる…とドライな関係になってしまうカップルも多いですよね。そうなると、やっぱり好きという言葉を交わすことは少なくなるもの。関係もどんどん冷え切っていくでしょう。

しかし相思相愛カップルは毎日のように愛情を伝え合うので、会うたびに仲良くなると言っても過言ではないんです。

仲良しカップルならあるある?「私たち相思相愛だな」と感じる瞬間8つ

おわりに

やっぱり彼氏と仲を深めていくなら、心からお互いに求め合える相思相愛カップルになれるのが理想的ですよね。

今回ご紹介したポイントで満たしている部分が多ければ、彼氏と相思相愛カップルになれている可能性は高いでしょう。逆に当てはまっている部分が少なければ、彼との関係は見直した方が良いかも?

ぜひ以上の点を参考に、素敵な相思相愛カップルを目指してみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker