彼氏の態度が前と違う?それってもしかしてマンネリかもしれません! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏の態度が前と違う?それってもしかしてマンネリかもしれません!

彼氏の態度が前と違う?それってもしかしてマンネリかもしれません!

なんとなく最近彼氏とマンネリ気味かも・・・。

マンネリってなんとなくテンション下がるし、あまりいいものではないですよね。

マンネリって付き合って行く上で、必ずと言っていいほど出てくるものですが、回避することはできないことなんでしょうか?もしかしたらちょっとした努力でマンネリから脱出できるかもしれません!

今回はマンネリチェックをしながら、マンネリについて見ていきましょう!彼氏にマンネリ気味の人も、彼氏がマンネリの人も、ぜひカップルで一緒にチェックして見て欲しいです!

彼氏の態度が前と違う?それってもしかしてマンネリかもしれません!

マンネリって何?

マンネリっていう言葉はよく耳にすることもあるんじゃないでしょうか?

マンネリっていうのは、変わわり映えがしないことや物に対して飽きてきてるような様子を表した言葉!彼氏がマンネリ気味っていうのも、実は彼氏が自分に慣れてきちゃった!っていうことが原因なのかもしれません!

自分も彼氏に対して、側にいることが当たり前になってしまってそこまでいろんな感情が出てこなくなった・・・なんていうのもマンネリの一つです!

あなたは大丈夫?マンネリチェック

自分は大丈夫!私は彼氏のことが大好きだし、彼氏も私のことが好きでマンネリなんて感じない!っていう人も、もしかしたら私たちってマンネリ気味かも・・・。っていう人も、一度マンネリチェックをしてみましょう!

彼氏彼女に対する気持ちは盛り上がってるって思っていても、実は隠れマンネリが潜んでいることも・・・!

マンネリチェックに当てはまっちゃった人は、そこを改善すればマンネリから脱出することができるかもしれませんよ!では見ていきましょう!

□会っても会話が減ってきた

慣れてくれば会話も減ってきて当たり前でしょ?なんて思っているとどんどんマンネリになっちゃいますよ!

会話が減っているっていうことは、マンネリの第一歩!話すことがないっていうよりかは「話さなくてもいいか・・・」っていう感じがマンネリの証

彼氏がいろんなことを話さなくなって来たら注意が必要かも!?自分からも積極的に話すことがなくなってきたな・・・って感じたら要注意です!

付き合った頃はなんでも話したかったけど、今は「このくらいのことは言わなくてもいいや・・・」なんていう風に会話がどんどん減ってしまうとただのマンネリですまないことも!?

□連絡の頻度が激減した

前は起きると「おはよう」って連絡きたし、帰ってくると「ただいま!」って連絡が来てたのに、今は何もないかも・・・!?

それは彼氏がマンネリになってるから!連絡しなくても「まぁいっか・・・」の気持ちから、気づけば連絡が激減してた!なんていうことに・・・。

自分の方から連絡をすることも大切ですし、最近連絡少ないよ〜!と軽く言ってみるのもオススメ!「会ってるから連絡はしなくてもいい」なんていう気持ちだと、どんどんマンネリは進んでいきます

□会ってもイチャイチャの回数が減った

自分の方から彼氏にじゃれて行っても、彼氏に軽くそらされたり「今そんなことしてる気分じゃない」なんて言われたら彼氏はマンネリを感じてる証拠!

イチャイチャが嫌いな男性はそうそういません!彼女の方から誘ってもイチャイチャしてくれないっていうことは、彼女にマンネリっていうことなのかも!?

「もっとイチャイチャしようよ〜」と寂しそうに言ってみると彼氏の方も受け入れてくれることはありますが、その心理としては「しょうがないなぁ・・・」に近いものがあるんだとか!?

見方を変えれば、マンネリでも彼女のことは放って置けないんですね。

□お互いの外見に興味がなくなった

前は髪型を変えたりメイクを変えたりすると「今日かわいいね!」って言ってくれたのに、今は何も言ってくれない・・・。それも彼氏のマンネリが原因かもしれません!

それと同じように、自分も彼氏の外見が気にならなくなったり、興味がなくなっってくると、マンネリはもうお互いのものに!彼氏にこんな髪型してほしい!この服着てほしい!なんていう気持ちがなくなって「なんでもいいよ」ってなってくると慣れと言うより、絶対的なマンネリ!

外見は慣れていくものですが、髪の毛伸びすぎ!切ってきなよ!なんていうことでさえも気にしなくなってしまうのがマンネリの怖いところ・・・!気遣いはわすれないようにしたいですね。

□「好き」の言葉が減った

最近好きって言われなくなったかも・・・!それってマンネリですよ!

マンネリの特徴として「言わなくてもいいか」「言わなくてもわかってるでしょ?」っていうことがあります!もう好きなのは知ってるんだからわざわざ言わなくってもいいんじゃないの?っていう気持ちになってしまうことがマンネリ!

「好き」っていう言葉を彼氏が言ってくれないなら「好き」って言わせる努力も必要かも!?自分が好きって言わなくなったなぁ・・・と感じるのであれば、意識的に「好き」って言ってみるのもマンネリ脱出にはオススメ!

□デートはいつも同じ場所

デートの場所がいつも同じだと、マンネリは早くやってくるとも言えます。同じところにしか行かないと、同じ刺激しか得られないので、ドキドキしなくなってきちゃうんです!デートの場所を決めるのが面倒だからいつものところでいいよね?なんていう軽い気持ちがマンネリを近づけてるんです!

デートに同じ場所に行くのは、本当に好きな場所だけ!って決めておくのもオススメ!「近いからここでいい」とか「楽だし安いから」なんていう理由でいつも同じところに行っていると、あっという間にマンネリになっちゃうかもしれません!

彼氏の態度が前と違う?それってもしかしてマンネリかもしれません!

おわりに

いかがでしたか?隠れマンネリや、マンネリになりかけてるかも!?って感じた人もいるかもしれません・・・!

そのくらいマンネリというものは心の隅っこに潜んでるっていうことなんです!

慣れてきたからマンネリっていうのは刺激で回避できることがあるので、マンネリ脱出のために、思い切って行動をしてみては!?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker