冷めたカップルもラブラブに!?倦怠期の乗り越え方9つの作戦 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 冷めたカップルもラブラブに!?倦怠期の乗り越え方9つの作戦

冷めたカップルもラブラブに!?倦怠期の乗り越え方9つの作戦

なんか最近彼氏を見てもドキドキしないかも・・・。

それってもしかしたら倦怠期かもしれません!嫌いじゃないから別れるつもりはないんだけど、この状態ってなんとなく辛いな・・・。

そう感じてるカップルのために、今回は倦怠期の乗り越え方を一緒に見ていきましょう!

二人なら乗り越えられる!その強い意志が大事ですよ!

冷めたカップルもラブラブに!?倦怠期の乗り越え方9つの作戦

倦怠期とは?

倦怠期って言葉はよく聞くけど、倦怠期ってどんなもの?って思っちゃう人も多いのではないでしょうか?

なんとなく彼氏にドキドキすることがなくなったり、好きなんだけどたまにどうでもよくなる時がある・・・なんて言う人は倦怠期かもしれません!

倦怠期は、半年で来る人もいますし、一年で来る人もいます。だいたい平均で、半年、1年、3年でくると言われています。付き合ってる間に何度も倦怠期になっちゃうってこと!?

倦怠期を乗り越える9つの作戦

倦怠期は重苦しい気持ちになったりしますが、それを乗り越えるとまた彼氏のことが大好きでたまらなくなります!そのためにも、倦怠期は乗り越えていきたいですよね!

倦怠期を乗り越えるための作戦を9個用意しましたので、一緒に見ていきましょう!

作戦①デートの場所を変える

デートがマンネリになってくると、どうしてもドキドキが減って倦怠期に入りがち!

それを回避するためにも、デートコースは日頃から色々考えておきたいものですが、それでも倦怠期になってしまうもの。そんな時はデートの場所をガラッと変えてみるのがオススメ!彼の意外な一面を見られるかもしれませんよ!

倦怠期の時に、どちらかが苦手な場所にデートに行ってしまうと、すぐに喧嘩の原因になってしまいます!どちらも楽しめて、行ったことのないようなところへ積極的に行ってみては!?

作戦②お互いにイメチェンする

もしかしたら、いつも変わり映えのない彼氏に見慣れてしまっているのかもしれません!

そんな時はイメチェンを!もちろん自分も一緒にイメチェンすることで、彼の方もまたドキドキしてくれるようになっちゃうかも!?

髪型や服装を変えることって、長い時間一緒にいるカップルにはとても大事なこと!相手をいつも刺激できるような関係でいるためにも、定期的にヘアカラーなどを変えてみるとGOOD!

作戦③会うのを我慢してみる

いつも会える存在だと、どうしても倦怠期になってしまいがち!

会うことを我慢して彼に会わない時間を作ってみると、久しぶりに会った時には彼氏のことを大好きなんだなぁ・・・と実感できるかもしれません!その瞬間に倦怠期を抜けちゃう人も多いんだとか!?

遠距離恋愛カップルは倦怠期になりにくいっていうのは、もしかしたら会う時間が限られてるからなのかもしれませんね。プチ遠距離恋愛を試してみる価値は、大いにあるのかも!?

作戦④とにかく褒め合う

彼氏とお互いのことを褒めまくってみるのもオススメ!その時に、でもここを直したらもっといい!などのことは発言せずに、本当に褒めるだけの時間を作ってみましょう!改めて彼氏のいいところに気づけるいいきっかけになりますね!

お互いに褒めまくった後は、なんとなく楽しい気分にもなってるし、お互いに自分のいいところをいっぱい知っていてくれてるんだなっていうことを再確認できるので、愛情確認にもなります!

作戦⑤海外旅行に行ってみる

海外に出てみるっていうことは気分的にとても開放的になります。そんな楽しい時間を彼氏と過ごしたら、いつの間にか倦怠期なんて忘れてた!なんていうことも!?

日本とは全く違う環境で、知ってる人は彼氏だけっていうのにも実は効果があって、周りの目を気にしなくてもいいことや、日本語で喋れる彼氏とたくさん話をするきっかけにもなります!

普段の生活とは全く違い、時間で起きて仕事に行って・・・なんていう生活を一旦忘れて、非日常を一緒に味わうのも楽しそうです!

作戦⑥グループデートをしてみる

なんでグループデート?って思うかもしれませんが、倦怠期の時には、他の仲良しカップルを見て刺激を受けることはとてもオススメな倦怠期を乗り越える作戦なんです!他のカップルに合わせて仲良くしてるうちに倦怠期なんて忘れて、仲良しカップルに戻っちゃってる!なんていうこともよくある話!

仲のいい友達カップルなら、変に気を使うこともないので、楽しいグループデートができます!自分たちも心の底から楽しむことが大切ですよ!

作戦⑦相手のいない生活を想像してみる

もし彼氏と出会ってなかったら・・・今別れてしまったら・・・そんなことをあえて想像してみることもオススメです!

彼氏の存在がどれがけ大切なものなのかを、再確認するいい時です!もし今彼氏がいなかったら・・・。って考えると、今そばにいてくれる彼氏の存在の大きさに気づけるチャンス!

実際に想像して涙を流してみるのもいいです!涙を流すと人の心は癒えるもの・・・。彼氏のことをもっと好きになれますよ!

作戦⑧本音で話し合う

もしかしたら、その倦怠期は何か相手に不満を持ったことから始まったかも!?

そんな時には、本音で話し合ってみるのも大事!本音で話し合った後には、すっきりもするし、不満があったんだとしても、それでも彼氏のこと好きなんだなぁ。って感じられるので結果的には仲直りに進んでいくもの!?

そのまま別れ話にならない!?なんていう不安もありますが、喧嘩をして話し合うわけではないので、逆にお互いの絆を深めるきっかけになります!

作戦⑨イチャイチャする

最初はおふざけ程度でイチャイチャを初めてもいいです!そのうちにきっと本気で楽しめてるもの!

彼氏のことをいっぱい撫でてみたり、子供が遊ぶようにぬいぐるみを使ってみたり・・・イチャイチャって実はちょっとしたきっかけから始まることって多いんです!

倦怠期だとイチャイチャする気にもなれないよ・・・なんて感じても、一回イチャイチャしてみよう!って初めてみると結構楽しいものです!

イチャイチャした後は、相手が大切って気持ちが自然と湧いてくるはずですよ!

冷めたカップルもラブラブに!?倦怠期の乗り越え方9つの作戦

おわりに

いかがでしたか?人によって違いはあるものの、倦怠期っていうのはどのカップルにも訪れる試練です!二人で乗り越えて、仲良し度をもっと高めていけるといいですね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker