あの人の本命を見極めろ!男性心理が思わず出る5つのサイン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あの人の本命を見極めろ!男性心理が思わず出る5つのサイン

あの人の本命を見極めろ!男性心理が思わず出る5つのサイン

あなたは男性の心理についてどこまで理解していますか?

よく「女心はわからない!」と男性が言っていますが、女性からしても男性の心理というのは謎が多いですよね。

特に男性が本命の女性とそうでない人との違いは恋愛経験が多くても少し難しいですし、恋愛経験が少ないとさらに見極めが難しいと思っちゃいますよね。

好きな男性の心理さえ分かればもっと楽なのになぁと思ったことはありませんか?

ということで、今回は男性の心理、とくに本命の女性に見せるサインの見極め方を探っていきたいと思います!

あの人の本命を見極めろ!男性心理が思わず出る5つのサイン

あの人の本命を見極めろ!

好きになったら気になるのが「彼の本命が誰かどうか」ですよね!

2人で話したり、連絡もこまめにしているけど、彼にとって自分は本命なのかどうかはとっても重要なこと。

しかし、誰にでも優しい人だったり、フレンドリーな人だと本命とそうじゃない人との見極めが難しいですし、その逆であまり社交的ではなくいつも一人で過ごしていることが多い人だったり、何を考えているか分からないミステリアスな人も本命かどうかの見極めは非常に難しいものです。

そんな彼の本命を見極めるにはどうしたらいいのでしょうか?

ヒントは実は彼をよく観察したり、あなたへの態度などでわかってしまうんです!

よく観察していくと「これはもしかして・・・?」と思う仕草や言動が見えてくるはず。ただの友達と本命とでは実は大きな差を知らないうちにつけているんです。つまり、一番大事なのは彼をよく観察すること!

ただし、あまりにも観察しすぎるとストーカーみたいになってしまうので要注意。彼の本命にだけに出すサインをしっかりと見極めることができれば彼との関係も進展していくはずです!

では、男性が本命の人にしか見せないサインをいくつかご紹介していきましょう!

男性が本命にしか見せないサインとは?

男性が本命にしか見せないサインとはどのようなサインなのでしょうか?

次は男性が本命にしか見せないサインをいくつかご紹介します!

これさえ分かれば、あなたが彼の本命かどうかが分かってしまうかもしれませんよ!

早速、チェックしてみましょう!

どうでもいい話を覚えている

彼と話した何気ない会話、自分自身も話したことすら覚えていないような話などどうでもいい話もしっかりと覚えていてくれたら本命の可能性が高いといえるでしょう!

本命でないのにどうでもいい話は覚えていないはずです。どうでもいい話ですらあなたとの大切な会話だと思い覚えていてくれているのです。

つまり、あなたへの気持ちが本命であると言えるのです!

本命の人だからこそ、その人が話した言葉一つ一つが大切で、思い出として残っているのかもしれません。

デートプランを入念に準備している

本命女性とのデートは男性も真剣にプランを考えています。

真剣度がわかるポイントとしては、まずあなたの好みや希望を確認してくれるかどうか。あなたが以前行きたいとぽろっと言ったレストランが組み込まれていたり、趣味を踏まえたデートスポットを選んでくれているなら、彼があなたのことを考えて練ってくれたことがうかがえます。ずっと前に何気なく言った好みが反映されていたら特に本気度を感じます

どの女子を連れていってもハズレがない無難なデートコースだと、ダメじゃないけど本気度は実感できません。

ただ、恋愛経験がない男性だと本命の相手でも無難だったりイマイチだったりするデートコースを組んでしまいがちです。あなたの気になる男性が恋愛経験少なそうな男性であれば、例えデート内容がド定番でも落ち込む必要はありません。その男性が精いっぱい考えてそのコースになった可能性もあるので、他の要素で本気度を確認しましょう。

ひとつひとつ丁寧に返信している

これまでのSNSやLINEのやりとりも要チェック。

どんなにくだらない雑談でも毎回きっちり文章を返してくれるなら、それだけ時間をかけて返信をしてくれているということなので本命を期待してもいいでしょう。どうでもいい相手には、そもそも返信はスタンプひとつや、文字で返しても「うん」「それな」くらいじゃないでしょうか?これは女性でも同じことが言えると思います。

合わせて見ておきたいのが返信の早さ。あえて遅く返信する男性もいますが、好意の人からのメッセージはすぐチェックして早く返信するという人が多いです。早めの返信は好意の判断基準だと思って、返信内容と合わせてチェックしておきましょう。

相手から連絡がよく来る

男性は連絡無精な人が多いと言いますよね。でも、そんな男性でも本命相手なら積極的に連絡します。

少しでも連絡を多くとることで、あなたの気を引いたり単純にいっぱい話したいという気持ちの表れです。また、連絡を多くとることで他のライバルの男性を出し抜くこともできます。人間は多く接触するほどその人に好意を抱きやすい傾向があるため、多くコミュニケーションを取ることで男性の好感度を上げていきたいという考えもあるでしょう。

相手発端でLINEのやりとりが始まることが多いという場合は、それはあなたが本命だからと考えてもいいかもしれません。

変化によく気がつく

髪色やネイルのカラーの変化は、普段から興味をもってその人のことを見ていないと気付けない部分です。特に男性はそうした容姿の変化に疎いと言います。

だからこそ、あなたの変化によく気が付いてくれる男性は普段からそれだけあなたを観察しているということです。

興味がない人の細かい容姿を、人はそこまで覚えていません。変化に気付けることは、そのまま好意の高さにつながります。

また、自分が好きな人や好きになってほしい人以外に、わざわざ髪色の変化を指摘することなんてしませんよね?変化に気付いたとしてもそれを相手に指摘するのはさらにハードルが上がります。それをよく話しかけてくれるということは本命を判断する材料のひとつになるでしょう。

ヤキモチを妬いたり、独占しようとしてくる

人は本当に好きなものに対して独占欲があります。

それは物に限らず好きな人に対しても同様に言えます!

他の男友達と仲良くしているあなたにヤキモチ妬いたり、あなたを独占しようとしてくるようであればそれはあなたが彼の本命である可能性が高いと言えるでしょう。

本命でない人にヤキモチを妬いたり、独占したいと思うことはまず考えられません。

好きという感情が強ければ強いほどヤキモチや独占欲というのは起きないものなので、本命であるということは間違いないでしょう!

親しい友人を紹介しようとしてくる

自分の友達、しかもその中でも親しい友人に紹介してくれるというのは他の人とは違って特別扱いしているということ。それは、本命であるという証拠にもなります。

本命であるからこそ親しい友人に紹介したいと思うでしょうし、親しい友人に紹介することであなたに本命であるということをアピールしているはずです!

自分の友達と友達になってほしいというのは、関係をより深めていきたいと思っているはずです。

家族や子供時代など自分のことを話したがる

本命の人にはやはり自分のことをもっと知ってほしいと思うようです。

なので、家族の話や自分の幼少期など普通の友達にはなかなか話さないプライベートなことを話したがるようならば本命の可能性大

家族のことや自分の幼少期などはいい思い出だけではないこともあります。なので、あまり仲良くない人には話したくないようなこともあるはずです。しかし、それも包み隠さず話してくれるようであればそれは本命の人だからこそと言えまず。

結婚観を語ってくる

本命=結婚という風に意識している人も少なくはないでしょう。つまり、自分の結婚観や結婚の理想などを語ってくるようであればあなたのことを本命と認識している可能性が高いでしょう。

本命でない人に結婚観などを話してもあまり意味はありませんよね。本命の人だからこそ自分の結婚観を知ってほしいし、自分の結婚観を話してみて相手の反応を見たいのかもしれません。

そして、自分の結婚観と相手の結婚観が合うかどうかを知りたいという気持ちもあるかもしれません。

男性が結婚観を話すということ自体かなり珍しいことですので、もしそういうタイミングに遭遇したら本命であるということはほぼ確定だと思って良いでしょう!

あの人の本命を見極めろ!男性心理が思わず出る5つのサイン

おわりに…

男性と女性では考え方や価値観はズレはあります。女性の本命に見せるサインと男性の本命に見せるサインというのも当然違ってきます。なので、意外とサインを見逃しがちです。

しかし、よく彼の表情や言動を観察していれば他の人とは違った部分を発見できるはずです!そこさえ見逃さなければ、彼にとって自分が本命かそうじゃないかも見えてくるでしょう。

そして、実は男性の本命に見せるサインはしっかりと見極めれば、案外わかりやすいということが分かったので、見極めさえできれば一気に恋が進展していくかもしれません!

中には、女性の扱いが上手くみんな本命のような態度をとるいわゆる「チャラい男性」もいるのでそこは惑わされないように気を付けましょう!

気になる彼、好きな彼の本命にだけ見せるサインを見極めて、ハッピーをゲットしちゃいましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker