中条あやみのコンプレックスとは? 「スキニーパンツは選びません」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 中条あやみのコンプレックスとは? 「スキニーパンツは選びません」

中条あやみのコンプレックスとは? 「スキニーパンツは選びません」

2018年7月21日(土)、富山県総合体育館で開催された『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』。girlswalkerはその舞台裏に潜入! ステージを華やかに彩った出演者たちの素顔に迫ったインタビューをお届けします。

今回登場してくれたのは、モデルで女優の中条あやみさん。デビュー以来、映画やドラマにおける出演作が絶えない中条さん。2018年は映画『3D彼女』、『ニセコイ』と2本の主演映画公開が控えています。2016年から『another sky』でMCに抜擢され、2017年11月号から『CanCam』の専属モデルも務めるなど、幅広い分野で活躍しています。
そんな中条さんに、最近行ったパリの感想や、お気に入りのファッションなどについてお話を伺いました。

パリで毎回買うお土産とは?

―まず、富山の雰囲気はいかがですか?

「何度か来ているのですが、食べ物が本当に美味しいし、日本海側の景色がきれいですし、スキー場とか、冬を楽しめる場所もいろいろあるみたいで、いいなぁ~と思います。あとステージから客席を見ると、想像以上に若い方が多くてびっくりました。元気な街ですね!」

―最近『3D彼女』の宣伝や、シャネルのコレクションなどでパリへ行かれていたかと思うのですが、パリはいかがでしたか?

「夏のパリは初めてだったのですが、移動遊園地が夏限定で来ていたので、空き時間に遊びに行きました。『3D彼女』のプロモーションで、佐野勇斗くんとジャパンエキスポへ出演したり、とても濃い1週間の滞在でした」

-お買い物もされましたか?

「パリへ行くと毎回トリュフオイルを買います。あとは古着屋でデニムを買いました。品数は日本の方が多いかもしれませんが、たまに日本では手に入らないような珍しいものがゲットできたりします」

完璧スタイルの持ち主にもコンプレックスが!?

-シャネルのコレクションで来ていたオールホワイトのセットアップがすごく素敵でしたが、中条さんの勝負服はなんですか?

「勝負の日は、パンツスタイルです。普段からスカートよりパンツを多く着るので、リラックスできるように。体型にコンプレックスがあるので、スキニーは選びませんが……」

 

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿

-中条さんにもコンプレックスが!?

「そうなんです(笑)。ボーイフレンドデニムとかワイドパンツとか、大きめシルエットのパンツとかでごまかしています(笑)」

-お洋服を買うとき試着はされますか?

「しないですね、めんどくさいので(笑)。仕事柄いろんな服を着させてもらえるので、見ただけで自分のサイズが分かるようになりました!」

中国ファンの熱烈歓迎ぶりに感激!

-最近weibo(Twitterの中国版)を始められて、中国語で投稿されていましたが、中国語は勉強されたのですか?

「勉強まではしていないのですが、興味はあります。中国語の発音が、可愛くて好き! ちょっと日本語に似ている部分もあったりするのもおもしろいです。最近中国でお仕事させてもらう機会も増えたので、もっと勉強して喋れるようになりたいです」

-中国のファンにはどのような印象をお持ちですか?

「日本以上に熱烈な方が多くて、有り難いです。あと日本語が通じます! 舞台挨拶の時に日本語で話すと、訳す前に爆笑が起きたりとかするのでびっくりします。空港着いたときは、『ようこそ』みたいな垂れ幕を作ってくださったり、花束を渡してくださって『サイン書いてください~』って日本語で言ってくれたり、嬉しいですね。日本への愛がすごい印象です」

-来年公開の映画『雪の華』の撮影で、フィンランドにもロケへ行かれたのですよね

「そうなんです。夏と冬の2回行きました。夏は白夜なので、夜の11時くらいまで明るかったです。みんなで食事をして、まだ(夕方の)7時くらいかな~と思って時計を見たらもう10時とか11時だったり。1日中楽しめる気がして、寝るのが勿体ないってなっちゃいました。早くみなさんにも作品を観ていただきたいです」

オールバックヘアでキメる秋のハンサムレディスタイル


「MURUA」ステージにトップで登場した中条さん。オールバックヘアに、袖にファーをあしらえた今季らしいトレンチコートをメインにしたコーディネートで登場し、今季らしい秋のハンサムレディなスタイルを披露しました。

SPECIAL PRESENT

中条あやみさんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!


応募締め切りは8月31日(金)までです。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い