石川恋「1日1~2食はプロテインに置き換え」#TGCモデルのガチ美容vol.1 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 石川恋「1日1~2食はプロテインに置き換え」#TGCモデルのガチ美容vol.1

石川恋「1日1~2食はプロテインに置き換え」#TGCモデルのガチ美容vol.1

誰もが羨むスタイルと可愛さで男女問わず支持を得ているTGCモデル。「細胞レベルで違う気がする……」と思ってしまいますが、やっぱりみんな努力をしています。ただし、その努力の仕方は千差万別。

そこで、TGCモデルの美の努力を探るべく、2018年7月21日(土)、富山県総合体育館で開催された『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、 TGC 富山 2018)の舞台裏に潜入。今回は、ファッション誌『CanCam』で専属モデルを務める石川恋さんにインタビューしました!

「SELECT STORE by TGC」のステージでは、白のオフショルトップス&編み上げスカートの愛されコーディネートで登場。

石川恋は、超ストイックモードに突入中!

——「TGC 富山 2018」に向けてなにか特別なケアってされましたか?

「特にはないのですが、最近、女優のお仕事で作品に入っているので、普段よりもスキンケアに気をつけています。メイクをする日は、帰宅前に現場でオフしたり、それが難しいときは家に帰ってすぐ落とすようにしています。日焼けも気になる季節なので、パックをしたり、保湿にも力を入れています」

—―内側からのケアで意識していることは?

「漢方です。漢方は長く飲み続けて効果が出るものなので即効性はないのですが、皮膚科の先生とどういう薬が合うのか相談しながら色々試しています」

——ボディケアについても教えてください! Instagramに「1日、1、2食プロテインに置き換えている」と投稿されていたり、かなりストイックに体と向き合っているなというイメージなのですが……

「たまたま、自分の中でちょうどそういう時期なんですよね」

——それはいつ頃からですか?

「ジムに本格的に通い始めたのは3月。体脂肪を落としたいと思ってプロテインに置き換え始めたのは、ここ2か月くらいです」

——飲んでいるプロテインにもこだわっていそうですね!

「腸内環境が良くなるもの、食物繊維が入っているものを飲んでいます。ジムのトレーナーさんが作っているので体に良いものだけでできているんです。あとはゆで卵とかで調整します」

チートデイを取り入れてストレス回避

——1日の食事メニューが気になります!

「長時間の撮影ではエネルギーが必要なので、朝と昼、お米を食べるようにはしています。夜は持参した納豆やチーズやゆで卵、プロテインです。そこまで長くない時は、朝もチーズやゆで卵にプロテイン。ただ、今本当にストイックスイッチが入っているだけで、いつ切れるか分かりませんけど(笑)」

——その反動で暴飲暴食してしまいそうですが……

「2週間に1回くらいは友達と飲みに行ったりするんですけど、そういう時は焼肉とかたくさん食べています。ドカ食いしてもチートデイということで気にしません」

——体重よりは体脂肪を気にするタイプですか?

「体重も落としたいと思っているのですが、今は体脂肪率とか見た目の方が大事かなって思っています」

——理想の体脂肪率ってありますか?

「変動が激しくて……。ただ、その人の身長や体質、人によって合うやり方があると思うので、個々にあったやり方で良いと思います。無理をすると月経が止まっちゃったりする可能性があるので、落とす場合は専門分野の方に相談した上で実践して下さいね。」

——確かに、数字だけを追うのは怖いですもんね。続いて、デイリーのスキンケアについて教えてください。

「まず、化粧水を塗ったら次にパックをします。その後、乳液、美容液を塗ります。ニキビがあるときは、その部分に薬をチョンチョンチョンって塗って完成です。ボディクリームは、サラサラした化粧水みたいなタイプを使用しています。最近は暑いので、重めのしっとりするようなクリームは塗らなくなりました」

——お気に入りのバスグッズってありますか?

「エプソムソルトです。入浴剤なのですが、発汗作用があるので結構汗が出ます」

ダイエット成功の秘訣は習慣化

——これから綺麗になりたい読者の方に向けてアドバイスをお願いします。

「ダイエットって辛いじゃないですか。でも、心理学では、人の行動は180日掛けて習慣化するって言われているんです。ということは、180日我慢してやれば「辛い」という気持ちがなくなるはず。多少の我慢だなって思います。私は、慣れるまでに180日は掛からなかったので、実際は3か月くらいの我慢じゃないでしょうか!」

——すごい分かりやすいアドバイス! 石川さん自身、今は楽しんで身体作りに取り組めているってことですね。

「そうなんです。もう普通になっちゃってます」

——富山に来ても節制は続行中?

「それが、昨日の夜『CanCam』の他のモデルさんたちとご飯に行って、お寿司にお刺身、白海老揚げ、牛スジ煮込みを食べました(笑)。昨日のお店の牛すじは、さっぱりとした出汁が使われていて、とても美味しかったです。今日のお昼もケータリングのお寿司とかたくさん食べました!」

——旅先でチートデイを取り入れてもいいんですね! ありがとうございました。

SPECIAL PRESENT

石川恋さんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの2名様にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけです。

※応募締切は2018年8月31日(金)とさせていただきます。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE