ViViモデル・emma 「A-studio」卒業後に起きた変化とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. ViViモデル・emma 「A-studio」卒業後に起きた変化とは?

ViViモデル・emma 「A-studio」卒業後に起きた変化とは?

2018年7月21日(土)、富山県総合体育館で開催された『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』。girlswalkerはその舞台裏に潜入! ステージを華やかに彩った出演者たちの素顔に迫ったインタビューをお届けします。

今回登場してくれたのは、モデルのemmaさんです。雑誌『ViVi』の専属モデルを4年間務めており、現在発売中の2018年9月号では同誌で自身3度目となる表紙を飾りました。また、2016年からはラジオ番組「SONAR MUSIC」(月~木曜日23:30~25:00)の月曜日にレギュラー出演し、2017年はTBS系トーク番組「A-Studio」の9代目アシスタントに抜擢。MCやタレントとしても活動の幅を広げています。
インタビューでは、『ViVi』の表紙撮影において意識していることや、最近ハマっているファッション、A-studio卒業後に起きた自身の変化などについて伺いました。

3度目の『ViVi』単独表紙はヘアがポイント!

-ViVi単独表紙おめでとうございます! ViViでは3度目となる単独表紙ですが、撮影のときに意識していることはありますか?

「毎回何か新しいことを発信できたらなと思っているので、いつもスタッフさんとしっかり打ち合わせをして撮影に望んでいます。あとは読者の方に『かわいい!』と思ってもらえるような表紙づくりを心掛けています」

-今回の表紙でこだわったポイントは?

「発売時期が夏なので、肩を出して夏らしさを表現したところと、最近私がヘアアレンジにハマっているので、頭に大きい黒いリボンをつけてみました。」

 

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿

-最近はどんなヘアアレンジをしているのですか?

「ヘアアレンジは正直そこまで得意ではないので、シンプルなアレンジが多いです。最近はひとつ結びをした後に、今回の表紙の様な大きなリボンをつけるのにハマっています。ヘアアレンジは、ハイブランドのビジュアルを見てマネしてみることが多いです」

夏のemmaファッションは「デニム」がポイント!

-今年の夏の“emmaファッション”は?

「毎年夏になると、白いTシャツと開襟シャツを着ることが多いのですが、今年は、デニムにハマっていて、色んな形のものを集めています。今日の私服にもデニムボトムを取り入れていて、上は白Tを合わせました。デニムボトムは、ダメージが入ったものや、ヴィンテージのものをよく履きます。あとは、5月にニューヨークに行ってから、以前から好きだった古着が、より好きになりました」

-古着に挑戦しようとお店へ行くと、品数があまりに多くてどう選べばいいのか分からない……というお悩みを抱えた方ってけっこういると思うのですが、emmaさんはどのように選んでいますか?

「とにかく気合です(笑)。たくさん着て、たくさん見て、その中でピンとくるものを選ぶって感じかな。私も最初は。買ったけど結局1回も着なかった……みたいな失敗もたくさんしました。でもそういう失敗を経て今があるので、古着屋さんを見つけたら、とりあえず入ってみるのが1番いいと思います。それを続けていけば、だんだん自分が好きなものや自分に合った選び方が分かってきます」

「A-studio」卒業後、自身に起きた変化とは?

-今年3月に、1年間MCを務めたA-studioを卒業されましたが、A-studioでの1年はいかがでしたか?

「人と接することが改めて好きだなって感じた1年でした。A-studioの醍醐味はゲストの友人や家族にもインタビューができるということ。普段なかなか会うことができない一般の方ともお話できる機会って普段の生活ではなかなかないので、とても貴重な時間でした。特に鶴瓶さんと同じ番組で1年間をやらせて頂いたことは、なにものにもかえがたい経験になっています」

卒業後なにか自分の中で変化はありましたか?

「番組を経験し、より人の話を聞くのが楽しくなりました。色んな人の考え方や価値観を吸収するってことが番組中は仕事としてできていのたですが、卒業してからはそういった機会も減ってしまったので、自分から積極的に人に会うようになりました。今まであまり連絡を取っていなかった友達に会ってみたりとか。無意識ですけど、そうすることで常に自分に刺激を与えるようになったのだと思います」

-では最後に、これからチャレンジしてみたいお仕事はありますか?

「ずっとモデルをやらせていただいているので、もっとファッションの分野を極めていきたいです。ブランドとコラボしたり、いつかは自分のブランドも持ちたい。そうやってどんどん自分のスタイルを発信していって、私より若い世代の子が、自由に自分を表現できる場を作っていけたらいいなって思います。今の日本は、“みんな一緒がいい”っていう文化があるから、自分の中に秘めている個性を、躊躇なく出していけるファッション業界にしていきたいです」

スポーツMIXスタイルを辛口にキメ♡

当日は「EVRIS」ステージにトリで登場したemmaさん。レザーのニーハイブーツとウエストポーチといった辛口小物でシメ、カーキ色で秋を先取ったスポーツMIXスタイルを披露しました。

SPECIAL PRESENT

emmaさんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!


応募締め切りは8月27日(月)までです。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN