女子高生のカリスマ・池田美優の生き方とは? 「尊敬とか理想をつくるのは嫌い」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 女子高生のカリスマ・池田美優の生き方とは? 「尊敬とか理想をつくるのは嫌い」

女子高生のカリスマ・池田美優の生き方とは? 「尊敬とか理想をつくるのは嫌い」

2018年7月21日(土)、富山県総合体育館で開催された『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』。girlswalkerはその舞台裏に潜入! ステージを華やかに彩った出演者たちの素顔に迫ったインタビューをお届けします。

今回登場してくれたのは、女子高生を中心にカリスマ的人気を誇る“みちょぱ”こと池田美優さんです。2018年4月に、専属モデルを務めていた雑誌『Popteen』卒業後、タレントとして多くのバラエティ番組などで活躍しています。
こんがり焼いた黒美肌がトレードマークの池田さんに、綺麗な肌の焼き方や、最近ハマっている夏ならではのアクティビティなどについてお話を伺いました。

最近ダイビングのライセンスを取得!

-お仕事本当にお忙しいとは思いますが、オンオフはどのように切り替えているのですか?

「たくさん寝る! 今までの最高睡眠時間記録は、21時間です(笑)。うるさくても明るくてもどこでも寝られますけどね」

-今オフが取れるとしたら、やってみたいことや行きたいところはありますか?

「今はめちゃくちゃ海外に行きたいです。海に潜るのが好きなので、海外の海でダイビングがしたい。最近ライセンスもとったので」

-行ってみたい海はありますか?

「千葉の館山の海に、鮫がいっぱいいるダイビングスポットがあるらしくて。そこの鮫たちは人間になつくらしくて、気になっています。千葉だったら1日休みがあれば行けるので、今はそこに行ってみたいですね」

-そういえば最近SNSに投稿されていた水着姿の写真を拝見し、すごく綺麗に焼いた肌が印象的でした! 綺麗に肌を焼くコツはありますか?

「肩紐の跡がつきにくいバンドゥタイプの水着を選ぶようにしています。海ではもちろんですが、夏は普段から日焼けをしたいので、私服も肩紐のないベアトップしかほぼ着着ないです。日焼け止めも全く塗らないですね」

-アクティビティの他に、この夏食べてみたいものや行ってみたいお店はありますか?

「甘い物が苦手なので、スイーツとかは興味ないんですけど(笑)、季節関係なくお肉は食べたくなりますね。夏だと素麺とか! 家でいつでも食べられるように、この間パックで大量買いしました」

10代でやり残したことはない! いつだって目の前のことに全力!

-もうすぐ二十歳を迎えられるわけですが、成人式で着る振り袖は決められました?

「実は今プロデュースしていて、絶賛制作中です! 私が着た翌年には販売もされるので、楽しみにしていてください」

-10代への心残りなどはありますか?

「むしろ早く20代になりたいです。10代っていうブランドがなくなった時の自分はどんなもんなんだろうって、楽しみでもあります。やり残したことも特にないですし。かといって20代になってやりたいことっていうのも特にないし……夢とか欲が本当にないんですよ(笑)。目の前にあるいただいたお仕事を一生懸命やるだけ、常に現状維持です」

-お仕事への向き合い方でこだわりはありますか?受けた仕事は断らないとか……

「NGは多いですよ(笑)。演技とか全くやらないですし。でも、バラエティや今日みたいなファッションショーとか、呼ばれている限りは全力でやりたいです」

-では最後に、理想の女性像などがあれば教えてください

「私尊敬とか理想とか嫌いなので、そういうのはつくらないようにしていて。今までもこれからも、自分がやりたいようにやるだけです!」

Tシャツワンピからスラリとのぞく日焼け美脚♡

「NiCORON」のステージでは、大きめTシャツのミニワンピに、ダメージが聞いたGジャンをルーズに合わせたコーディネートで登場した池田さん。こんがり焼けた美脚に、会場中が釘付けでした♡

SPECIAL PRESENT

池田美優さんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!


応募締め切りは8月27日(月)までです。

この記事を気に入ったらシェア!