恋愛に駆け引きなんていらない!?その5つの理由を紹介します! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋愛に駆け引きなんていらない!?その5つの理由を紹介します!

恋愛に駆け引きなんていらない!?その5つの理由を紹介します!

あなたは、恋愛に駆け引きは必要だと思いますか?

恋愛上手の人は、押したり引いたりして駆け引きを楽しんでいますよね。

でも逆に、駆け引きをして失敗して恋愛がダメになったという話も聞きます。

どちらが正しいのでしょうか?

今回は、「恋愛に駆け引きは必要か?」をテーマに見ていきましょう!

恋愛に駆け引きなんていらない!?その5つの理由を紹介します!

恋愛の駆け引きって?

恋愛の駆け引きとは、相手の心理状態によって押したり引いたりするものです。

相手がグイグイ誘ってきたら少し引いてメールの返信を遅くしてみる・・・。逆に相手がそんなに乗ってきていない状態だったら少し押してみる・・・などを意図的に行うことが駆け引きです。

駆け引きがうまくいっている間は相手の上位に立っている気分を味わえるので、物事が自分の思い通りに運び小気味いいかもしれません。

では、相手の気持ちを操る駆け引きは本物の恋愛と言えるのでしょうか?

恋愛に駆け引きは本当に必要か

恋愛に駆け引きは必要か?という問いにはNOと答える人が多いです。

駆け引きは、相手を好きだからするものではなく、相手の優位に立ちたいという自分の欲求からきているものが多いからです。

確かに駆け引きをしてうまくいき付き合えた例もあるでしょう。でも、駆け引きすることばかりに気を取られていると恋愛がただのゲームになってしまいがちになります。

次からは、恋愛に駆け引きがいらない理由を5つ紹介します。

きっと素直が一番!と思うハズですよ。

恋愛に駆け引きがいらない5つの理由

恋愛に駆け引きがいらないのはなぜでしょう?5つの理由を確認してみましょう!

男性が疲れてしまう

駆け引きをしていると男性が疲れてしまうというのが一つ目の理由。

男性が、仲良くなりたいなと思ってメールをしてきてもなかなか返事を返さなかったら、自分のことは好きじゃないのかな?と思ってしまいます。

あなたのことが気になってデートの誘いをしてきても、いきなり応じては早すぎると思い駆け引きのつもりでデートを断ったとします。男性は一度断られただけでは諦めないかもしれませんが、二度も同じことがあると諦めてしまうようです。

あなたが何を考えているのかわからないので、次第に疲れてくるのです。

駆け引きが裏目に出て、本当は好きな相手から冷められてしまわないためにも、変に気を持たせることはやめておいた方がいいかも知れません。

計算高い女だと思われる

駆け引きをしていることを相手に勘付かれた時、計算高い女だと思われることも駆け引きをしない方がいい理由の一つ。

計算高い女の人は、常に裏がありそうで男の人は心から信頼できないし落ち着けません。

相手の男性も駆け引きをしているタイプだったとしたら、それは恋愛ではなくもはやゲームです。

世の中には、人の心を弄ぶことが好きなタイプの人もいますが、大半は信頼関係と安らぎを求めて恋愛関係を築きたいと思っています。

計算高い女とマイナスのイメージを持たれてしまうと、その後どんなに頑張ってもいい関係に戻ることはありません

気づかれて計算高い女と思われるくらいなら駆け引きなんてしない方がいいのです。

男性はピュアっぽい女性が好き

遊びの相手ならともかく、本当に長く付き合ってましてや結婚まで視野に入れて・・・と考えている男性はピュアな感じの女性の方が断然好きです。

恋愛経験が豊富で、いつも違うキレイな女性を連れていた男性がいざ結婚となったら意外と平凡な女性を選んでいた・・・なんていう話はよく聞くことです。

男性の多くは、女性を守ってあげたいという保護欲を好きな女性に対して抱くことが多いようです。

自分の手に負えない女性より、かわいくて守りたくなる女性と一緒になる傾向が強いので、長くお付き合いをしたいのであれば変に駆け引きしないほうが無難です。

ピュアな女性が好きだからとピュアさを装って駆け引きしても、本当の自分でない限り相手に気づかれてしまいます。

駆け引きのつもりがそのまま破局

先ほどのメールの返信の件でもそうですが、こちらは駆け引きのつもりでわざと返信を遅らせていたとしても相手は心の距離が確実に離れていってしまいます。

付き合う前の段階では、そんな駆け引きも少しは有効な場合があるかもしれませんがお付き合いに発展してまでもそんなことをしていたら男性側からしたらただの面倒くさい女ということになってしまいます。

男性は素直に甘えてくれたり、自分の気持ちを表してくれる女性のことをますます愛おしいと思います。

彼のことを好きな態度を知られたら恥ずかしいからと言って、駆け引きのつもりでわざと素っ気ない態度をとり続けていたら要注意。

彼にはあなたの本当の気持ちが伝わらないので、この子は俺のことをそんなに好きじゃないのかな?と誤解してしまいます

そうすると彼の気持ちも段々冷めていってしまいます。

駆け引きのつもりが気づいた時はもう破局・・・なんてことにならないよう、駆け引きは付き合ってまではしない方がいいですよ。

いずれ本当のあなたはバレる

ずっと偽った自分を続けていくことは無理です。駆け引きをしてうまくいってもいずれ本当のあなたがバレる時がやってきます

もし、駆け引きをしていたあなたを彼が好きになったとして、本当の自分を見せた途端飽きられたらどんな気持ちになりますか?

それなら初めから素の自分を見せてそこを好きになってくれる男性の方がよっぽど幸せだし長続きします。

駆け引きする女性には、どことなくズルい雰囲気がにじみ出ます。(そこも完璧に隠して演じられる女性は稀です)

それに比べて駆け引きしない女性は計算していないため、ナチュラルに振る舞うことができて他の人から見て魅力的です。

本当のあなたを最初から見せてみてはいかがでしょうか?

恋愛に駆け引きなんていらない!?その5つの理由を紹介します!

おわりに

今もまだ、駆け引きしようと思いますか?駆け引きが少しは有効なのは、あくまでもまだ付き合っていない初期段階!

恋愛が始まってまで駆け引きしていると、逆効果になることが多いようです。

何より、駆け引きをしていると恋愛の目的が相手が好きということよりも駆け引きで相手の優位に立つことになるので、本物の恋愛とは言えないかも!?

駆け引きなどせずに、相手と信頼関係を築いていくお付き合いをしてみることをおすすめします!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker