成功率は意外と高い!?電話で告白するメリットとデメリット - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 成功率は意外と高い!?電話で告白するメリットとデメリット

成功率は意外と高い!?電話で告白するメリットとデメリット

もしあまり自分から告白した経験がない場合、気になっている彼にどう告白すればいいのかなんてわからないですよね。

直接伝えるなんて緊張しちゃうし、でもラインでだとなんか違う気もするし・・・そう考えている方は、電話での告白はどうでしょうか?

直接伝えるよりもリスクが少ないですし、ラインよりもちゃんと自分の言葉で気持ちを伝えることができます。

ということで今回は、電話での告白のメリット、デメリットについて紹介します!

成功率は意外と高い!?電話で告白するメリットとデメリット

電話で告白・・・これってアリ?

好きな人に「好きです」と伝えるのは、どんな方法でも緊張しますが、直接好きな人を見つめながら伝えるのは、一番緊張しちゃいますよね。もし面と向かって伝えるのが苦手なら、電話で伝えるのがアリなのでは?

最近ではラインで伝える人も多いですが、ラインの文章だけだと相手が本当にどういう反応をしているのかわかりづらいですし、かといってデートに誘って告白なんて出来ないし・・・。

そんな中間的でいい案が「電話で告白する」という方法!

面と向かってではないですが、自分の声で「好き」と伝えることができ、緊張もしますが面と向かって伝えるほどではありません

電話で告白するメリット

直接告白するのは恥ずかしくて無理だけど、ラインで告白するのは違う気がする・・・そう思っている方は電話での告白がおすすめ。
電話は「好き」と直接伝えることが出来ますし、他にも色々なメリットがあるんです!

恥ずかしくないから言いやすい

直接顔を見て「好きです」と伝えるのは、とても勇気が必要ですよね。

どんな返事が相手から返ってくるか分からないので、ネガティブな返答だった時はその人の前でどう反応していいかわからなくなってしまうもの。

電話の告白なら、直接顔を見ずに告白ができるので恥ずかしさが半分になりますし、もしネガティブな返答が返ってきても、すぐに電話を切れば気まずくはなりません

会話の流れで告白しやすい

告白をすると決めても、なかなかタイミングが掴めなかったりしますよね。
電話だと告白する前に何気ない会話を続けられますし、伝えようと思った時にゆっくりと落ち着いて告白の流れに持っていくことが出来ます。実際に会って告白しようとすると、流れを作って伝えるなんて余裕見つけるのは難しいですよね。

電話での告白なら、普段する何気ない話をして、告白の方向に持っていくつもりが、その何気ない話が意外にも盛り上がっちゃったりして、告白しようと決めた時に出来なかったなんてことも。

それでもまた今度の電話でちゃんと流れを作ろうと思えば、もっと綺麗な告白の形を作れる可能性もあります。

また緊張しやすい人は、告白のための練習文を作っておくといいかもしれません!

断られた後の気まずさがマシ

万が一告白の返事がNOだった場合、直接面と向かって言われると、その時点から一緒にいるのが気まずくなってしまいますし、どう相手の顔を見ていいか分からなくなってしまいますよね。

電話での告白なら、電話越しで気まずくなってしまうかもしれませんが、その場で電話を切れば気まずさは無くなりますし、どんな顔をしていても見られることはありません。告白の返事がノーだったら、泣きたくなっちゃいますもんね。そんなところ誰にも見られたくないし、1人になりたいと思うかもしれない方には、電話での告白がおすすめです!

ただ万が一のシチュエーションですので、告白する前からノーって言われるんだろうなとは思わないように。難しいかもしれませんが、ポジティブにいきましょう!

電話で告白するデメリット

これまで気まずさがマシや告白しやすいなど電話での告白のメリットを紹介しました。
これからはそんな電話での告白のデメリットを紹介します。

デメリットなどあまり聞きたくないかもしれませんが、自分にとって一番いい方法で告白をした方がどんな返事であれ後悔せずに済むと思うので、しっかりメリット・デメリットを比べてみて、自分の理想の告白方法を見つけてくださいね。

直接言って欲しい人にはマイナスイメージ

もし男性が直接面と向かって告白してほしいタイプの人だった場合、電話での告白はマイナスイメージになってしまうかも。
男性の中には、「恥じらいながら告白しているところにキュンとくる」とか「直接ストレートに言われたい」と思っている人が意外と多数!また「ザ・告白」という感じよりも、会話の中でさりげなく「好きです」と言われる方が好きという男性も。

さりげなく伝えることで、相手も変に緊張しませんし、もし友達のままで居たいと思っていたら、そう伝えやすいようです。

電話での告白は女性側からすれば、緊張せずにでき、また気持ちを伝えやすい方法なのかもしれませんが、もし気になる彼が直接言われる方が好きだなと思っているのであれば、勇気を振り絞って直接伝える方がいいかも!

相手に本気度が伝わりにくい

電話での告白のデメリットの一つが、本気度の伝わりにくさ。もしあなたと彼の関係が、いつも冗談を言い合うような関係であればあるほど、電話で突然告白すると、彼は「いつものようにふざけてるのかな」と思ってしまうかも。

こっちは電話越しで真剣に伝えているのに、「ふざけるのはやめろよー」とか言われちゃったら傷つきますよね。声色で相手が真剣なのかって、実はわかりづらいもので、その点直接伝える場合は目や態度を見て「あ、この子は本気で告白してくれてるんだな」とちゃんとわかってもらえるのかも。
なので気になる男性との関係が近い場合は、直接告白する方が良いかもしれません。

成功率は意外と高い!?電話で告白するメリットとデメリット

おわりに

今回は電話での告白のメリット、デメリットについて紹介しました!
電話での告白は女性からすればしやすいかもしれませんが、直接言われるのが好きな男性もいるので、気になっている彼がどんな風に女の子から告白されるのが理想なのか事前調査が必須かも!

彼の理想の告白や電話での告白のメリット、デメリットをみて、もちろん自分なら彼にどう気持ちを伝えたいかなというのも考えて、大好きな彼に好きという気持ちを伝えてみましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker