これって社交辞令?「また連絡するね」と言う男性の心理 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. これって社交辞令?「また連絡するね」と言う男性の心理

これって社交辞令?「また連絡するね」と言う男性の心理

気になっている男性との初めてのデート。

とっても話が盛り上がり、これはいい感じかも♪と思っているデートの終盤は、「また連絡するね」という一言が。

またっていつなの?本当に連絡をくれるの?と不安に思う女性も沢山いるはず。

今回は、そんな「また連絡するね」という一言に込められた心理についてご紹介します!

これって社交辞令?「また連絡するね」と言う男性の心理

「また連絡するね」って言ったのに連絡がこない!

次のデートを具体的に提案せずに、「また連絡するね」と一言残し、結局待てど暮せど連絡がこない!

そんな経験はありませんか?

こっちから連絡すればいい話なのですが、やっぱり男性から誘ってほしいと思っている女性は多いと思います。

連絡がこない=興味がないという考え方もできますが、そこで諦めるのはまだ早い!

もしかしたら、忙しいのかもしれないし彼にも色々な事情があるのかもしれません。

あまりくよくよ考えずに、自分自身の行動に起こしてみましょう。

男子が「また連絡するね」と言う心理って?

そもそも、男子が具体的な日取りを決めずに「また連絡するね」という心理ってどんなものなのでしょうか?

他人の気持ちを深堀りするのは難しいですよね・・・。というか、ほぼ迷宮入り状態!?

以下をチェックして、彼の気持ちを探ってみましょう!

①その場をただやり過ごしたい

まずは、いきなりネガティブな理由ですが・・・挨拶程度にこの言葉を使う人も多くいると思います。

言ってみれば「ばいばいまたね」や「お疲れさまでした」みたいなものです。

とりあえず「また連絡するねー」と言っておいて、関係を崩さないようにベーシックな振舞いで締めくくっているのです。

そうすれば、気まずさもなくなりますし、なんとなくしっかりとデートが終わりますよね。

ちょっと、そういうタイプの男性は、デートを仕事や飲み会と同じ類だと思っているのかもしれませんね。

そのような男性には、こちらから様子をうかがい、「次はいつ暇?」などと聞いてみるのがいいと思います。

そこで、また同じような「暇ができたら連絡する」など曖昧な返事がきたら、ちょっと身を引いた方がいいかも・・・。

②社交辞令で言っているだけ

こちらも同じような理由ですが、社交辞令の一言の可能性もあります。

本当は次行くのが億劫だけど、とりあえず相手を気遣って「あなたは嫌じゃないよ。次もあるよ」という一言をかけてあげる男性なのでしょう。

そのような男性のタイプは、会社や目上の人にもしっかりしているのでしょうね。

優しいのはメリットですが、ちょっと八方美人なところがあるのかも・・・。

ただ、社交辞令は日本人の特質と言いますか、仕方がないところもあります。

そのため、社交辞令で終わらせたくない場合は、具体的な日取りを決める流れに持っていくことが大事ですよ☆

③その気はないけどあなたを傷つけたくない

とっても優しい男性にありがちな理由がこちらです。

男性は女性を傷つけることが怖いので、その気はないけど「また連絡するね」と言ってくれているのでしょう。

なかなか正直には言えないのは、あなたを傷つけたくないからです。

優しいのも罪ですが、「あなたに興味がない!」とはっきり言われてズタズタにされるよりはマシだと考えるのもいいかもしれません。

優しくされたあとに、悲しい結果が待っていたとしてもそこは大目に見るのも大人かも!?

④関係が進展することを期待している

さて、やっとポジティブな考え方に突入です。

「また連絡するね」とは「次もある」という意味にも捉えられますよね。

相手の中では曖昧にしたつもりはなくて、次はどこに行こうか、いつにしようか、考えてくれているかもしれません。

曖昧にされた・・・とすぐに落胆はせずに、次を楽しみに待ってみましょう♪

きっとあなたと進展することを望んでいる男性は、すぐに連絡がくるでしょう。

もしかしたら、あなたの喜ぶ顔が見たくて、しっかりと計画を練っているのかもしれませんよ!

⑤デートに誘うことの予告

1回目がデートではなかった場合や、まだLINEだけの関係などの場合の「また連絡するね」はデートの予告の可能性もあります。

まだ友達関係で、二人では遊んでない場合の「また連絡するね」は、あなたにしか送っていないかもしれません。

他の女友達への連絡は事務的に終わらせていても、あなただけには「また連絡するね」と「また」を強調したつもりで送っているのかも・・・。

ポジティブな考え方として、あなたにだけ「また」連絡したいということです。

その場合、「うん!連絡待ってるね!」など、あなたも彼に興味があることを示すのがおすすめですよ♪

きっと、友達関係を打破するいい結果が待っているはずです。

⑥あなたの出方を伺っている

草食系男子も増えているので、あなたの出方を伺っている男性も一定数いるかもしれません!

昔のように、男性が女性を誘う時代も終わってしまったのでしょうか・・・。

自分が傷つきたくないから、あなたの出方を伺って、あなたの提案を待っているのでしょう。

そういった場合には、「また」という曖昧な言葉を使って、「次はいつにする?」「次も会いたいな~」と言ってくる肉食系の女性を待っているのかも・・・!

このご時世、女性から男性に攻めていくのもアリですよ♪

なかなか誘ってくれない草食系の彼には、あなたからアプローチしてみてください!

これって社交辞令?「また連絡するね」と言う男性の心理

おわりに

いかがでしたでしょうか?

「また連絡するね」が意味するところは、これだ!とは決めつけにくいですが、少しは参考になれば幸いです。

男性にも、八方美人で嘘がうまいタイプ、正直でまっすぐなタイプ、奥手なタイプなどなど、さまざまなタイプがいます。

ネガティブな理由の場合でも、ポジティブな場合でも、あなたが本当に好きな人であれば、すぐには諦めない方がいいと思います。

まずは、悩まずに自分の気持ちに正直に向き合ってみてください♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker