高層ビルでアルパカ会える!? 田鍋梨々花×大手町牧場〈Fashion Icon×Tokyo〉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 高層ビルでアルパカ会える!? 田鍋梨々花×大手町牧場〈Fashion Icon×Tokyo〉

高層ビルでアルパカ会える!? 田鍋梨々花×大手町牧場〈Fashion Icon×Tokyo〉

本連載では、編集部注目のファッションアイコンと一緒に、テーマを変えながら東京の話題スポットを紹介します。
一緒に巡るのは雑誌「Seventeen」で専属モデルを務める、田鍋梨々花さん。2017年7月期に放送されたドラマ『コード・ブルー』で、女優デビューも果たしました。ドラマでは山下智久さん演じる藍沢先生の患者で、脳腫瘍を抱える天才ピアニスト役を演じ話題に。
そんな田鍋さんと全4回にわたって、都内にある、癒やされ度MAX♡な動物と触れ合えるスポットを紹介します。第4回は、大都会の高層ビル内にある「大手町牧場」を訪れました。

〈第1回はこちら!〉
やっぱり猫って最高♡ 田鍋梨々花×スターがいる猫カフェ<Fashion Icon×TOKYO>
〈第2回はこちら!〉
原宿ショッピングの〆にいかが?♡ 田鍋梨々花×東京唯一の豆柴カフェ〈Fashion Icon×TOKYO〉
〈第3回はこちら!〉
原宿の珍♡動物園!? 田鍋梨々花×カワウソカフェ®〈Fashion Icon×TOKYO〉

高層ビルの13階に牧場が……!

東京メトロ大手町駅を出てすぐ、パソナグループ JOB HUB SQUAREの13階にある「大手町牧場」。

酪農・観光牧場の分野での人材育成を目的とし、「酪農」と「食育」が学べる施設となっています。牧場スペースでは、牛、ヤギ、ミニブタ、アルパカ、烏骨鶏、フラミンゴ、ふくろうなどが飼育されています。

動物たちはみんなミニサイズ♡

牧場の動物たちは、室内のスペースで飼育されているため、みんなミニサイズ。

ペット用のミニブタは、体重100キロ未満。ブタは犬より賢いと言われているそうですよ。

ヤギは、「芝ヤギ」と呼ばれる、通常の動物園や牧場で見られるヤギよりも小型な種類が飼育されています。

2017年の10月に同施設で生まれた「おーちゃん」「てっちゃん」「まーちゃん」は、は、まだ1歳にもなっていない子ヤギでみんなの人気者です。

濃厚なお乳を出す子どもジャージー種の子ウシ「ももちゃん」と「まゆみちゃん」。成長すると、千葉の牧場へ返されるそうなので、会えるのは今のうちです!

ビルの中に、こんなにたくさんの動物たちが集まっている光景は、通常の牧場ではなかなか見られませんよね。どの動物たちも人懐っこく、柵から顔や手足を出してくれて、とても癒やされます…♡

餌やり体験ができる!

放牧スペースにいる動物たちには、餌をあげることができます(体験料100円)。

犬や猫などの小動物は大好きな田鍋さん、大きな動物はちょっと怖いみたい……。しかしここは勇気を振り絞って、ヤギの餌やりを体験! 恐る恐るではありましたが、無事、ヤギたちに餌をあげることができました。でもやはり「ちょっと怖かった」そうです(笑)。

アルパカは、顔を近づけて、自分の頬をチョンチョンと指で軽く叩くと、キスをしてくれるとのこと! 田鍋さんは「アルパカ先生はちょっと怖くて……」とギブアップしましたが(笑)、とても優しくキスしてくれるので、ぜひ体験してみてください。

田鍋さんおすすめ♡カフェの濃厚ソフトクリーム

動物たちと触れ合った後は、隣接する「大手町牧場cafe」休憩♪

田鍋さんのおすすめは、ミルクが濃厚なソフトクリーム。ペロリと完食しました♪
同施設ではアイスクリームやバター作りを体験することもできますよ。ホームページから予約状況をチェック!

入場料無料!

同施設は、予約制ではありますが入場料は無料となっています。

それは、1人でも多くの方に、「酪農」と「食育」に興味を持って欲しいから。牧場見学や、アイスクリーム作りのほかに、「酪農」と「食育」に関する講座も随時開催されています。講座を受けた後に牧場を見学すると、たくさん新たな発見がありそうです。

涼しく快適に動物と触れ合える♪

室内だから匂いがこもりがちでは?と思う方もいるかもしれませんが、同施設は、次亜塩素酸のミストで動物の匂いを抑えているため、目を閉じれば動物がいることを忘れてしまうぐらい匂いが気になりません。涼しく快適に動物と触れ合うことができ、さらに学ぶこともできる「大手町牧場」で、夏休みの思い出をつくってみては?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker