原宿ショッピングの〆にいかが?♡ 田鍋梨々花×東京唯一の豆柴カフェ〈Fashion Icon×TOKYO〉 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 原宿ショッピングの〆にいかが?♡ 田鍋梨々花×東京唯一の豆柴カフェ〈Fashion Icon×TOKYO〉

原宿ショッピングの〆にいかが?♡ 田鍋梨々花×東京唯一の豆柴カフェ〈Fashion Icon×TOKYO〉

本連載では、編集部注目のファッションアイコンと一緒に、テーマを変えながら東京の話題スポットを紹介します。
一緒に巡るのは雑誌「Seventeen」で専属モデルを務める、田鍋梨々花さん。2017年7月期に放送されたドラマ『コード・ブルー』で、女優デビューも果たしました。ドラマでは山下智久さん演じる藍沢先生の患者で、脳腫瘍を抱える天才ピアニスト役を演じ話題に。
そんな田鍋さんと全4回にわたって、都内にある、癒やされ度MAX♡な動物カフェを紹介します。
〈第1回はこちら!〉
やっぱり猫って最高♡ 田鍋梨々花×スターがいる猫カフェ<Fashion Icon×TOKYO>

東京初の豆柴カフェ「原宿乃豆柴カフェ」

2018年4月、原宿竹下通りにオープンした同店は、東京初の豆柴カフェ。倉敷に第1号店をオープンし、京都や由布院(大分)など全国に7店舗展開されています。

和風インテリアでノスタルジックな店内

畳やちゃぶ台など、昭和の日本をイメージした店内は外国人観光客にも大人気。

ブラウン管テレビからは、昭和のドラマが流れていたりと、まるでタイムスリップしたような気分を味わえます。畳にゴロン♪となり、犬たちと同じ目線で遊んだりもできますよ♪

じゃれ合う豆柴たちに癒やされる

豆柴とは、小さいサイズの柴犬を指しており、同店には3ヶ月~3歳までのメスの豆柴たちと戯れることができます。豆柴たちはとにかく元気! おやつの犬用ガムをあげると……

凄まじい取り合いが繰り広げられます(笑)。

犬たちの勢いに田鍋さんも圧倒されていました(笑)。豆柴たちが首に巻いているスカーフにも癒やされます…♡

田鍋梨々花は「しろたん」に夢中♡

田鍋さんのお気に入りは、同店の中で最年少(3ヶ月)のしろたん。最初は、なかなか自分から人に近づきません。しかし、なんとかしろたんに振り向いて欲しいという田鍋さんの思いが届いたのか、触れ合っているうちに膝の上へ乗ってくるように!

一瞬ではあるのですが、一瞬ゆえのレア感と、ちょっぴりツンデレなしろたんに夢中になる田鍋さんでした♡

Photo by 田鍋梨々花

田鍋さんが撮影した豆柴たちの写真をご紹介。おもちゃで遊ぶやんちゃな姿をキャッチしました♪

おもちゃで遊んでいると思いきや、ふいに遠くを見つめるウルウルした目がちょっぴり切なくてかわいい……♡

最初の方は隅っこで丸くなっていたしろたん。「どうしたの?」と思わず声をかけたくなってしまいます!

午前中に入場券をゲットせよ!

同店は30分制で、入店は自由ですが常に混み合っているため入場券が必要です。ほぼ毎日15時には完売してしまうため、オープン時間から並んで入場券をゲットし、買い物やランチをしながら順番を待つのがおすすめですよ。

1日遊んだ帰りに、豆柴たちに癒やされて帰ってください♪

SPECIAL MOVIE

田鍋さんが豆柴たちと戯れている様子を動画でもチェック!


 

Information

原宿乃豆柴カフェ
《住所》渋谷区神宮前1-6-10 3F
《営業時間》11:00 ~ 19:00 (平日)、10:30 ~ 19:30 (土日祝)
《料金》大人:780円(中学生以上)、小人:580円(4歳~小学生、要保護者同伴)、3歳以下無料(要保護者同伴)

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY