男性にとって理想のデートが知りたい!定番プランから意外なプランまで - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性にとって理想のデートが知りたい!定番プランから意外なプランまで

男性にとって理想のデートが知りたい!定番プランから意外なプランまで

デートの仕方は人それぞれですが、どうせなら理想的だと思いたくなるようなデートをしたいもの!

男性も、女性と同じくこういうデートをしたいという理想のデートというものがあります。もしも理想のデートをすることができたら、彼氏はとても喜び、今以上にあなたに夢中になることでしょう。

そこで今回は、男性が思う理想のデートについてご紹介します。デートプランを決めたいけど、どうやって決めたらいいのかよくわからないという方は、参考にしてくださいね!

男性にとって理想のデートが知りたい!定番プランから意外なプランまで

デートプランが決まらない!

大好きな彼氏とのデート。楽しみですよね。彼氏がデートプランを練ってくれるなら、彼氏に任せておけば問題ないでしょう。しかし時には、彼氏がプランを練っていない、デートプランを任されるということもあります。

そうしたときにすんなりデートプランが決まればいいのですが、どうしていいかわからずデートプランが決まらないということもしばしば。

いつもやるようなデートでもいいのですが、せっかくだから趣向をこらしたデートプランを組みたいですよね。

何を基準にデートプランを決めればいいの?という方は、男性が思う理想のデートをもとにデートプランを組み立てるのがおすすめ!男性がどういうデートを好むのか知っておけば、このデートプランはアリ、このデートプランはナシというように決めることができますよ!

男性の理想のデートを念頭に置いてデートプランを決めるのが、上手なデートプランのコツなんです。

男性が思う理想のデートって?

男性が思う理想のデートは、人によって様々。共通点としては、自分が好きなことが関係する、彼女がかわいく見える瞬間があるということです。この二つはおさえておきたいですね。

ここでは、男性が思う理想のデートを7つご紹介します。自分の彼氏はどのデートを好みそうか考えながら読んでみるといいでしょう。

スポーツ観戦デート

彼氏が野球、サッカーなどのスポーツ好きの場合、スポーツ観戦デートは理想的!まず観戦そのものが楽しいので、男性の機嫌は良くなります。

また、彼女が応援チームのユニフォームを着てくれたら、男性はその姿に思わずキュン♪スポーツ観戦は、試合の興奮を味わえて、彼女のかわいいところまで見れるというまさに男性にとって理想のデート

観戦は試合会場に行かなくても、スポーツバーなどに行くという手もあります。サッカーのワールドカップなど、みんなでお祭り騒ぎで盛り上がりたいという場合は、そのような場所に行くのもおすすめですね。

定番ドライブデート

車好き、お出かけ好きの彼氏にとって、ドライブデートも理想的!定番になるだけあって、ドライブデートを楽しいと思う男性は多いです。

車の運転自体が好きという男性も多いですし、彼女を助手席に乗せるというシチュエーションにグッと来るという男性もたくさんいます。彼女にナビされながら、トークを楽しみドライブするというのは、男性の一種の憧れと言えるかも!

アウトドアデート

アウトドア派の男性なら、アウトドアデートもおすすめです!山などに出かけて、体を動かして楽しみます。健康的で気持ちが晴れやかになるというメリットがあり、お金があまりかからないのも男性にとっては嬉しい特徴です。

特に夏はアウトドアのデートがいいですね。暑さに負けないアクティブさを発揮することができれば、二人の仲はもっと親密になりますよ。

温泉デート

のんびりまったりできて疲れが癒される、おいしい食べ物で満足できる、混浴や貸切なら彼女との温泉にドキドキできるというように、メリットがたくさんあるのが温泉デート。特に寒い季節の温泉デートは理想的!

温泉は、老若男女誰もが楽しめるというメリットがあります。いい温泉はインターネットで検索すればすぐに見つかります。ちょっとした旅行気分を味わいつつ彼氏と一日を楽しみたい場合は、温泉デートを選ぶといいでしょう。

海やプールデート

アウトドアデートと並んで、夏場で理想的なのが、海やプールデートです!開放的な気分になることができますし、何より彼女のかわいい水着姿を見ることができます。

普段見ることができない水着姿に、男性はドキドキしてしまうんですね。近場にいいデートスポットがないという場合は、海水浴に行ってみるのはいかがでしょうか。

お祭りデート

お祭りって独特の雰囲気がありますよね。花火大会を含めて、夏の風物詩という感じがします。ロマンチックな雰囲気と子供心を思い出す楽しい雰囲気を兼ね備えたお祭りデートは、男性とって定番かつ理想的なデートなのです。

彼女の浴衣姿を見てドキドキできるというのも大きいですね。もしもお祭りデートをするなら、彼氏をドキッとさせる、祭りならではのファッションを心がけるといいでしょう。

夜景ディナーデート

綺麗な夜景を見ながら、おいしいディナーを楽しむ夜景ディナーデートは、大人の男性にとって理想的なデートです。夜景に心を奪われるだけではなく、お店が醸し出すそのロマンチックな雰囲気に、男性は酔いしれてしまいます

素晴らしい夜景とお店、そしてそれらを上回る綺麗な彼女。その全ての要素が、男性のプライドを満たしてくれます。

男子も意外とロマンチック❤︎

ロマンチックなデートをしたいのは女性だけと思ってはいませんか。意外と男性もロマンチックなところがあるんですよ。かわいい彼女と素敵な要素がある場所でデートしたいと思っている男性は多いんです!

デートプランを決める際は、理想のデートを参考にしつつ、ロマンチックな雰囲気を取り入れることを意識するといいですね♪

男性にとって理想のデートが知りたい!定番プランから意外なプランまで

おわりに

男性が思う理想的なデートは、自分が好きな要素がある、またはロマンチックな雰囲気がある、そして彼女のかわいさを感じられるという条件を満たしたものになります。具体的にどのデートが理想なのかというのは、男性の好みによって変わってきます!

デートプランを決めるときは、彼氏の気持ちになりきって、理想的だと思うプランにするといいでしょう。きっと彼氏も喜んでくれますよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker