「会いたい」と彼女から言われた時の彼氏の隠れた本音とは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「会いたい」と彼女から言われた時の彼氏の隠れた本音とは!?

「会いたい」と彼女から言われた時の彼氏の隠れた本音とは!?

大好きな男性と付き合い始めたら、できるだけ会いたくなりますよね。特に、寂しい気持ちになりやすい方は、毎日のように会いたいと思うことでしょう。

自分は彼氏に会いたい、でも彼は私のことをどう思っているの!?と気になることはありませんか?会いたいと言われたときの彼氏の本音がわかるなら、できれば知りたいですよね。

そこで今回は、会いたいと言われたときの彼氏の本音をご紹介します。自分の彼はこんなことを思っているのかな?と考えながら読むことで、彼の気持ちがわかるような気がしますよ!

「会いたい」と彼女から言われた時の彼氏の隠れた本音とは!?

とにかく彼氏に会いたい!

彼氏と会いたくて会いたくて仕方がない・・・。でもなかなか会えない!という状況だと、寂しい気持ちが募るばかりで、とてもつらいですよね。

彼氏のことが大好きだと、もっと構って欲しい、もっとぬくもりを感じていたい、もっともっと・・・と彼氏を求める気持ちがどんどん強くなります。まさに、とにかく彼氏に会いたい!という状態になるわけです。

男性は基本的に女性に頼られることを好みますので、彼氏に対して大好き、会いたいという気持ちをぶつけることは悪いことではありません。

しかし、その男性の気持ちも状況に寄ります。以下で男性の本音を5パターンにまとめているので参考にしてください。

「会いたい」と言われた彼氏の本音は?

彼女に「会いたい」と言われたときの彼氏の本音。本音をはっきりと言ってくれるタイプならいいですが、そうでない場合、彼氏がどういう気持ちなのか気になって不安になってしまいます。

懸念の通り男性は、パターンによっては、彼女の「会いたい」という言葉を鬱陶しく思ってしまうことがあります。具体的にどのように思われることがあるのか見ていきましょう!

本音パターン1 かわいい!

男性の機嫌が悪くなければ、かわいいと思われることが多いです。前述の通り、男性は基本的に女性に頼られることを好みます。そのため、彼女に「会いたい」と言われて悪い気はしないんです。自分を頼って甘えてくる彼女のことを、素直にかわいいと思ってしまうんですね。

彼氏にかわいいなと言われたときは、彼氏は本当にあなたのことをかわいいと思っています。このパターンの場合は、彼氏に甘えることで彼氏の機嫌がどんどん良くなるため、遠慮なく彼氏に甘えてしまうことをおすすめします。

本音パターン2 いつも俺からだから嬉しい!

もしもいつもデートの誘いをするのは彼氏からという場合、彼氏は、珍しく彼女から会いたいと言ってくれたことをものすごく嬉しく感じます。自分からばかり求めていて、彼女は本当に自分のことを好きなのかな・・・と彼氏が思っていた場合、彼女から「会いたい」と言われることは心に響きます。彼女に好かれていると実感することができるので、ものすごく安心するんですね。

今まで彼氏に甘えることも、好きだと言うこともあまりなかったな・・・と思うようなら、この機会に彼氏にデレデレしてみるといいでしょう。今までにないくらい彼氏のテンションが上がって、次に会った時は最高に愛し合うことができますよ。

本音パターン3 寂しい思いをさせてるな・・・

彼女にわざわざ「会いたい」と言わせるだなんて、寂しい思いをさせてしまった・・・と、彼氏が反省をするパターンです。彼氏は彼女に申し訳ないという気持ちがあるので、あなたの要望に応えてくれるでしょう。彼氏があまりにも申し訳なさそうにしている場合は、いつもありがとうねと言って、彼氏に感謝の気持ちを伝えて、彼氏の気持ちが楽になるようにしてあげるといいでしょう。

本音パターン4 忙しいんだけど・・・

彼氏が仕事などで追われている場合は、残念ながらマイナスに受け止められてしまいます。男性は女性に比べてマルチに行動することが苦手です。一つのことに集中したいと思っているんですね。そのため、何か追われるようなことがあると、そのことで頭がいっぱいになり、他のことを考える余裕がなくなります。

心の余裕がない状態で「会いたい」と言われても、彼氏は困ってしまうだけです。寂しさを感じる彼女と、仕事などに集中したい彼氏の気持ちがすれ違い、浮気や別れにつながるのは、よくある話です。

本音パターン5 めんどくさい・・・

忙しいんだけどな・・・という気持ちよりも、もっとマイナスの気持ちが出たパターンです。多忙を極めているときに面倒臭いと思うことが多いですね。

また、忙しいわけでもないのに、彼女の気持ちに応えることを億劫に感じる人もいます。単純に彼女の気持ちを重いとか、あまり求めないで欲しいと思ってしまうわけですね。これは彼氏の性格による要素が大きいです。

「会いたい」と言ったときの彼氏の反応はどうか、また、彼氏は面倒見がいい性格をしているか、面倒臭がりな性格ではないか、ということを考慮する必要があります。

もしも、会いたがっても微妙な反応をされる、面倒な人は嫌いだといった特徴があるなら、それ以上は彼氏に求めない方が無難です。彼氏の反応を無視して自分の気持ちを優先させてしまうと、彼氏に面倒臭いと強く思われてしまう恐れがあります。

彼氏の状況や反応を見極めよう!

彼氏が彼女の会いたいという気持ちに応えるかどうかは、その人の性格やそのときの彼氏の忙しさなどによって大きく変わります。プラスの気持ちが出ることもあれば、マイナスの気持ちが強く出ることも。

会いたいけど彼氏がどう思うか不安・・・という方は、とりあえず軽く甘えてみて彼氏の反応をうかがうといいでしょう。彼氏が反応が思わしくない場合は、おとなしく引くようにすることが大切!逆に彼氏の反応がいいものだったら、遠慮なく会いたいという気持ちを出していいでしょう!

「会いたい」と彼女から言われた時の彼氏の隠れた本音とは!?

重くならずに「会いたい」を伝える方法

お互い好き同士で付き合っているので、会いたい気持ちは当然彼氏にもあるはず。でも、彼氏が彼女の会いたい気持ちを「めんどうだな」「鬱陶しいな」と感じてしまうのは、ただ「会いたい!」と気持ちをぶつけるだけで彼氏の事情を理解できていないからかも

そりゃもちろん会いたいけど仕事や都合が悪くて会えない。そんな中で彼女から何度も「会いたい!」「いつ会える?」なんて言われたらちょっとイラッとしちゃうのも無理はありません。

彼氏に会いたいときは、彼氏の事情も考えて言葉を選んでみて。きっと彼氏も優しく受け止めてくれるはずです♡ここでは、彼氏に重く感じさせずに「会いたい」を伝える方法をご紹介します。

会いたいの伝え方1 「会えたら嬉しいな」

ただ「会いたい!」と言うだけでは、自分の欲求を彼氏にぶつけているような印象になってしまいます。これだと彼氏も重く感じてしまうかもしれません。でも、ここに自分の気持ちをプラスすることで、一気に優しい感じになりませんか?

また、自分の思いを合わせることで、彼氏も「彼女を喜ばせたい!」と会ってくれるかもしれません♡ストレートに気持ちを伝えつつ、彼氏も受け取りやすいおすすめの言葉です

会いたいの伝え方2 「落ち着いたらまた会おうね!」

仕事や都合で忙しいことがわかっている彼氏には、その事情を理解していることが彼氏にも伝わる言葉をかけてあげましょう

彼氏が忙しくて今すぐ会えないのに、「会いたい」と言うのは現実的ではないし、わがままに思われてしまうかも。こんなときは、「落ち着いたらまた会おうね!」と伝えてみてください。あなたの会いたい気持ちと同時に彼氏の忙しさも理解していることがよく伝わります。

また、会う日を決めず「落ち着いたら」と曖昧にぼかすのもポイント。これなら彼氏の負担にもなりません。忙しくて次のデート日を決める余裕がない彼氏にもポジティブに捉えてもらいやすいはずです。

会いたいの伝え方3 「ぎゅーってしたい/してもらいたい」

会いたい気持ちをかわいく伝えるなら絶対コレ!言っていることは「会いたい」と変わらないのに、言葉を変えるだけで一気にかわいらしく伝えられます。

彼氏が忙しいなら、「遅くまでお疲れ様!〇〇(自分の名前)がぎゅーしてあげたい」と伝えると疲れた彼氏を癒せること間違いなし!彼氏も実際に会いたかったら「今からぎゅーしにくる?」と返せますし、無理な場合は「今度会ったらぎゅーお願い」「エアぎゅーして」とも返せるので、返事しやすいはずです。

「会いたい」と言われると会えるか会えないかで返さないといけないため、会えない場合返事しづらいこともあります。しかし、「ぎゅーしたい/されたい」だと実際にできるかどうかをぼかしたままで会話を続けることもできるので、返事の負担もかなり軽い!しかもかわいく伝えられておすすめですよ♡

会いたいの伝え方4 「今度〇〇に行かない?」

「会いたい」だけではなかなか会ってくれない彼氏には、会う口実を作るのが効果的。例えば、新しいレストランが近所にできたとか、テーマパークやイベントなど彼氏が興味を持ってくれそうなものがおすすめです。

この伝え方の良いところは、デート内容が決められるところです。デートの内容を考えるのが面倒な彼氏や、忙しくてデート内容まで考えられない彼氏なら、このような誘い方で会ってくれる可能性大。こちらもデートの内容が把握できるので、洋服や準備がしやすいというメリットがあります。あなたの会いたい気持ちも十分に伝わりますし、「会う口実戦法」おすすめですよ。

おわりに

とにかく彼氏に会いたいときは、その気持ちを抑えることはせずに、思い切って彼氏に会いたいと言って問題ありません。

ただし彼氏も人間ですから、心の余裕があるかどうかで、それを嬉しくも鬱陶しくも感じてしまいます。彼氏の反応から気持ちを推測して、もっと甘えるかどうか判断するといいかもしれません。

恋人関係は、お互いを思いやることが大切です。寂しい気持ちが強くなっても、彼氏の気持ちを考えることを忘れないようにしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker