突然おでこにキスされた!その裏に隠された男性心理とは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 突然おでこにキスされた!その裏に隠された男性心理とは!?

突然おでこにキスされた!その裏に隠された男性心理とは!?

買い物を付き合ってもらったり、気晴らしに一緒に遊んでいて「さぁ帰ろう」となった時、いきなりおでこにキスをされたことはありませんか?

「そんな少女漫画みたいな経験している人いないでしょ!」と感じる人もいますでしょうが、実は付き合う前の男女でそういった経験がある人はかなりいるようです。

ふいにおでこにキスをされると、「なぜ私にキスをした!?」とびっくりしますよね。

では、なぜ男性は付き合っていない女性のおでこにキスをするのでしょうか。

その理由を見ていきたいと思います!

突然おでこにキスされた!その裏に隠された男性心理とは!?

突然おでこにキスされた!

仲は良いけれど、恋愛感情を抱くまでの関係性ではない男性からいきなりおでこにキスをされたら本当にびっくりしますよね。

特に恋愛経験があまりない女性からしたらドキドキものかと思います。

ではなぜおでこにキスをされるのでしょうか?

男性の心理などを下記で詳しく見ていきたいと思います。

おでこにキスする男性の気持ちって?

そもそも、なぜ付き合ってもいない女性のおでこにキスをするのでしょうか。

その行為にはどういった意味が含まれているのでしょうか。

ここではおでこにキスをする男性の気持ちや深層心理を、詳しくご紹介していきます!

友情を示すため

まずはじめに挙げられるのは、友情を示すためです。

よく外国などでおでこにキスをしている人々がいますよね。

あれは「おでこにキスをするくらい相手に絶大な信頼と親愛を持っている」という意味

日本ではあまりそういったことをしないため、いきなりキスをされてしまうとびっくりするかと思いますが、一緒にいて安心できる仲であるという証拠でもあります。

 

「おでこにキスをされるくらい信頼されている」と自信もつき、良好な関係を築くことだってできます。

ですので好きか、嫌いかではなく「信頼されている」と考えたほうがいいパターンも。

そうしたら悶々とする必要はないですし、相手ともさっぱりとした付き合いをすることができますね。

冗談の延長で

次に挙げられるのは、冗談の延長でしてしまったパターンです。

飲み会や二次会などで酔っている時にやったり、遊んでいてからかいたい時にやることがあります。

明らかに「冗談だよー」と言うくらいなら本気にしなくても大丈夫。

冗談半分でおでこにキスをしてくる男性もいるので、その辺は適当にあしらったほうがいいかもしれません。

「おふざけでやったんだなー」と適当にあしらったほうが気持ち的にも楽です。

 

ただしこのパターンはちょっと厄介です。

本当は好きだけれど、バレるのが怖いから冗談っぽく言ってキスをした・・・という可能性も否定はできません。

「そんな漫画みたいなこと思っているような人いないでしょ」と思われがちですが、意外にも多いんです、こういったシャイボーイが。

直接思いを伝える勇気がないからこういったことをしてしまうのです。

そしてなおかつ自分の思いを隠すのが得意なため、パッと見冗談なのか実は好きなのかがわかりにくいのが特徴的。

恋愛経験少なめの人には見極めが難しいと思いますので、まずは一歩引いて相手の出方を見ていきましょう。

関わっていくうちに、徐々に相手の本心が分かるようになってきます。

可愛くてつい

続いて挙げられるのは、可愛くてついやってしまったパターンです。

これは男性側も衝動的にやるので、自分でもなぜやったのかを分かっていないことが多いんです。

した方もされた方もびっくりして、後で気まずくなってしまうパターンの代表格。

ですが、実はこのパターンは恋愛においてかなり成功しやすいんです。

可愛くてついやってしまったということは、すなわち相手に対して好意を抱いているか、または魅力を感じて衝動的にやってしまった場合の2種類に分かれます。

 

どちらも恋仲に発展する可能性が非常に高いので、おでこにキスをされ、明らかに相手が動揺している場合は脈アリと思っていいかも。

ただし脈アリだと思っても、相手のことをそこまで好きじゃない場合はそのまま友人として過ごしたほうが無難です。

勢いで付き合うと失敗してしまうことも多いので、自分の気持ちを確めた上で相手と過ごすか決めましょう♪

本当は口にしたかった

おでこにキスをする男性は、「本当は口にしたかった」と思っている場合も多いです。

単純に唇にキスをしたかったけれど、したら嫌がられそうだし、最悪二度と会ってくれなくなる・・・。

そう考えておでこにキスをしてしまうのです。

おでこにキスをし終えた時の、相手の表情をよく観察してみましょう。

やや複雑な表情をしていたり、伏目がち、やや残念そうな目などをしていたら「唇にキスをしたかった」と思っている証拠。

 

よく表情を観察しておくと、相手の考えていることが大体分かってくるのでぜひやってみてください。

おでこへのキスは愛情以外の何物でもない!

ここまで5つのパターンをご紹介してきましたが、よく考えてみるとどのパターンにも多かれ少なかれ相手に対して愛情を持っていることがうかがえます。

 

そもそも愛情がなければ相手に対してキスをしたいとは思わないですからね。

結論としてはおでこのキス=愛情以外の何物でもないわけです。

ですので、おでこにキスをされたら「多かれ少なかれ愛情を持ってくれているんだな」と考え、その上で相手の出方を見て行動しましょう。

上手く行けば恋仲になることだってできますからね♪

突然おでこにキスされた!その裏に隠された男性心理とは!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はおでこにキスをする男性の心理などについて見ていきました。

友情を示したり、相手に嫌われたくないから冗談半分でしてみたりと色々な行動がありますが、根本的には相手に対して愛情を持って接していることがご理解いただけたかと思います。

男性の心理をある程度知っておくと、この先恋愛においてもかなり役立ってくるのでぜひ参考にしてみてください♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker