一途な男性ってどこにいるの?その特徴と見分け方を教えます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 一途な男性ってどこにいるの?その特徴と見分け方を教えます!

一途な男性ってどこにいるの?その特徴と見分け方を教えます!

あなたはどんな男性が好きですか?

情熱的なタイプ、女性慣れしたタイプ、不器用なタイプ。

世の中にはいろんなタイプの男性がいますよね。

今回は、その中でも一途な男性について詳しく見ていきます!

一途な男性というのは、相手を裏切ることをせず、一人の女性との恋愛関係を大切にする人。

浮気をされたくない、自分だけを好きでいて欲しいと思う女性には理想の男性です。

しかし、一途な男性と浮気性の男性を見分けることは簡単ではありません。

今回は一途な男性の見分け方もまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね♪

一途な男性ってどこにいるの?その特徴と見分け方を教えます!

付き合うなら一途な男性がいい!

恋愛において、一途な男性はとっても信頼できるタイプ。

浮気をすることなく、自分だけを見ていてくれる。女性にとっては理想的ですよね。

女性が彼氏に抱く不満の多くは、相手の浮気。「男の浮気は仕方ない」という意見もありますが、それは男性側の気持ちです。

女性としては、よそ見なんかせずに自分だけを好きでいて欲しいと思うのが当然。

恋愛関係を結ぶなら、一途な男性が絶対いいですよね!

長く付き合うことができ、結婚までたどり着ける確率も高いはず!

一途な男性の魅力

一途な男性はどんな魅力があるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

魅力①心が優しい

一途な男性はパートナーを裏切ることをしません。

それは、相手の気持ちが理解できるからです。

浮気をされてしまう側の気持ちを考え、傷つける好意をあえて選択することはありません

人の気持ちを推し量れる、心優しいところが魅力です。

魅力②余計な心配をしなくていい

一途な男性と付き合うと、余計な心配をしなくていいのも魅力です。

浮気されちゃうかもしれない、誘惑に負けちゃうかもしれない、などと心配しながら付き合うのは大変ですよね。

疑心暗鬼に陥ってしまうと、お互いがお互いを負担に感じ始めてしまいます。

信頼関係が成り立ったカップルはいつまでも仲良しでいられますよ。

魅力③愛されていることを実感できる

一途な彼氏を持つと、「私って愛されているんだな」と心から実感できます

彼氏の好意を、自分だけが感じられるのはとても嬉しいことですよね。

また、周りから「あなたの彼氏って一途だよね」と言われることもあるでしょう。

魅力④幸福感で満たされる

一途な彼氏はあなたに幸福感をもたらしてくれます。

常に幸せを感じられるので、心に余裕が生まれます。

心の余裕が生まれることによって、相手をさらに大切にすることができますよね。

さらに素敵な恋人同士になっていけるでしょう。

一途な男性の見分け方

冒頭でも触れましたが、一途な男性と浮気性の男性を見分けるのは簡単ではありません。

しかし、見分け方を知っておけば大丈夫!

さっそく見分け方を見ていきましょう♪

見分け方①オタクっぽい性格

一途な男性はオタク気質なところがあります。

一つのことにドハマりできるということは、一人の女性を一途に想うことに通じるんです。

好きなことに対する知識量が半端ないなと感じたら、一途な男性。

オタクっぽいなと捉えるのではなく、一途な男性なんだなと捉えるとオタクの見方が変わるかも!

見分け方②ルールに厳格

一途な男性は真面目な性格の持ち主。

特に、ルールはきちんと守ります。時間をきっちり守る、決められたことに従う、常識的な行動をする男性は一途の可能性大

一見一途そうに見えても、いろんなことにルーズな人には気を付けてくださいね。もしかしたら浮気男かも!?

見分け方③何事にもストイック

一途な男性はストイックです。

一度決めたことは、最後までやり遂げようと一生懸命に頑張ります

学生のころ部活に打ち込んでいた男性は、恋愛でも一途になりやすい傾向が。

また、社会人になってからも目標に向かってストイックに努力している人は一途の可能性が高いです!

見分け方④ずっと続けている趣味がある

一途な男性は、好きになったことをずっと続けられる特徴があります。

飽きにくい性格なんですね。

趣味を持っている男性がいたら、どのくらい続けているのか聞いてみるといいでしょう。

何年も続けている趣味があれば、一途な男性の可能性が高いかも!

趣味と同様、好きになった女性のことをずっと好きでい続けられるでしょう。

見分け方⑤見た目が旬過ぎない

流行に敏感でおしゃれな男性は素敵ですよね。

かっこいいなと憧れを抱く女性も多いでしょう。

しかし、見た目が旬すぎる男性は一途な男性とは言いにくいんです。

なぜなら、変化することを好んでいるから。

反対に、一途な男性は流行に疎い傾向にあります。

日々移り変わる流行より、目の前の幸せを大切にするタイプだからなんですよ。

見分け方⑥女性ウケより自分ウケ

女性には男ウケファッションというものがありますよね。女性らしく可愛らしい服装やメイクをすることです。

男ウケを意識している方も多いのではないでしょうか。

同じように男性にも女性ウケファッションなどがあります。しかし、一途な男性は女性ウケよりも自分ウケを大切にしている傾向にあります。

女性が見ていいなと思うのではなく、自分がどう思うかを大切にしているんです。つまり、自分軸をしっかり持っているということ。

周りに流されたりすることなく、自分の意志をしっかり持っているので、「この人!」と決めた女性を一途に想い続けられるんです。

浮気性な男性は、女性にモテることに喜びを感じています。

そのため、自分の意見よりも女性の意見を大切にし、行動を決定しているんです。

見分け方⑦モノを大事に扱っている

人の性格はモノの扱い方に現れると言われています。

モノを大事に扱う男性は、女性のことも大事に扱ってくれます。

つまり、長い間大事に扱っているモノがある男性は一途な男性の可能性が高いんですよ。

見分け方⑧家族を大切にしている

家族を大切にしている人も、一途な男性かどうか見分けるポイントです。

特に母親に対しての態度をみてください。

母親を大切にしている男性は、付き合った彼女のことも大切にしてくれます

一番身近にいる女性に対する態度で見分けるのも重要だと知っておいてください。

一途な男性ってどこにいるの?その特徴と見分け方を教えます!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は一途な男性についてご紹介しました。

一途な男性は女性にとって理想的な存在です。

ぜひ一途な男性をゲットしてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker