男心は男に聞け!恋愛相談を異性にするべき4つの理由 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男心は男に聞け!恋愛相談を異性にするべき4つの理由

男心は男に聞け!恋愛相談を異性にするべき4つの理由

恋に行き詰ったとき、あなたは誰に相談していますか?

家族、友達といろいろと相談相手はいますが,ほとんどの人が同性の友人に相談しているのではないでしょうか?

確かに悩める気持ちを理解してくれ、共感してもらえるのでとても心強いですよね。

しかし、なぜか悩みは解決しないまま気づいたら違う話で盛り上がっていたり、逆に相談に乗ってあげていた!なんてこともよくあること。

では、異性に相談してみるというのはどうでしょうか?

実は異性に相談することで、恋の悩みがあっという間に解決してしまうなんてことも多いんです。

女性にはどうしてもわからない、男性の本心を伝授してもらえたりといいこといっぱい!

まずは、どのような人が恋愛相談に向いているのか見ていきましょう!

男心は男に聞け!恋愛相談を異性にするべき4つの理由

恋愛相談は相手選びが重要!!

恋愛相談というのはとってもプライベートな相談です。なので、相談する相手を選ぶことはとっても大切!

人によっては無責任なアドバイスをして、それを鵜呑みにしてしまうとせっかくの恋が終わってしまうこともあります。そうならないためにも、恋愛相談をする相手選びは慎重に行いましょう!

まずは口の堅い人。他の人に自分のことをすべて話されてしまうと、噂が広まってしまいそのうちに相手の耳に届いてしまう可能性も。秘密を守ってくれる人を相談相手に選びましょう。

次に、恋愛経験の豊富な人。恋愛経験の豊富な人はいろんなパターンの恋愛を経験しているはず!相談しても、的確なアドバイスをくれるでしょう。

そして、最後は何よりあなたの幸せを願ってくれている人。あなたの幸せを願っている人であれば、きっとあなたに寄り添ったアドバイスをくれるはず。どうしたらあなたが幸せになれるかどうか真剣に考えてくれる、そういう人を相談相手にするのがベストかもしれません!

恋愛相談は異性にすべき?

一番始めにもお話したように、同性の相談よりも恋愛相談は意外にも異性にした方がいいかもしれません。女性というのは私もそうですが、一番に自分の話を聞いてほしい人が多いと思います!もちろん相手の話も聞くのですが、やっぱり自分の話を聞いてほしい!という気持ちが強いのが女性ではないでしょうか?その点で、男性は聞き上手な人が多い気がします。私の主人も私の弾丸トークを黙々と聞いてくれています。(笑)そして、女性同士ならでは忖度が男性にはないと思います。つまり、何事もズバッと確信をついてくれるのです。すると無駄に遠回りすることなく非常に効率的に問題を指摘してくれます!ですので、素早く解決したい悩みは異性の方がいいということなのです!

 

異性に恋愛相談すべき4つの理由!

ここで、なぜ恋愛相談は異性にするのがオススメなのか、その理由を4つご紹介しましょう!

男性心理は男性にしかわからない

女性の気持ちを男性がなかなか理解できないように、女性だって男性の心理はよくわかりません!

だったら、男性の心理は男性に聞くべし!といのがシンプルですよね!

女性にはわからない彼の謎の行動も、男性に相談してみれば「そういうことなんだ!」と納得できます

これは同性の相談相手にいくら聞いてもわからないことなので、異性の相談相手だからこそではないでしょうか。

男性の方が論理的に解決へ導てくれる人が多い

女性はどうしても感情に流されがちになってしまいます。

もちろん時には感情の赴くまま行動することは大切なことですが、後先考えない感情的な行動はうまくいかないこともしばしば。

そんな時、男性は論理的な考えの人が多いので、冷静に今の状況や相手の気持ちなどを分析して、あなたに今どう動くべきかを論理的にアドバイスしてくれるはず。

そうすると相談する側も一旦冷静になって、今はどうするべきかを考えることができるので、スムーズに解決へと進めることができるかも!

同性同士だとダメ出しをしにくい

女性同士というのは独特の忖度があって、なかなか相手のダメなところや直した方がいいところなどは言いにくいもの。

しかし、男性はその点ではダメなことはズバッと言ってくれますし、間違った考えは間違っているとはっきりいってくれます

その時は少し傷ついてしまうかもしれませんが、少し冷静になってみるかなり適格であることに気づくはず。

これは異性の相談相手だからこそのメリットですよね!

相談相手と恋愛関係になる可能性が?

いいか悪いかはさておき、相談相手が親身になって相談に乗ってくれていると、そのうちにお互いが必要な存在となり気づくと恋愛関係になっていた?!なんてことも。

相談するというのはその相手を信頼しているからこそであり、また相談に乗っている側も相手の悩みが早く解決するようにと相手の幸せを願っているわけです。つまり、そこにいつ恋愛関係が生まれてもおかしくない関係なのです!

相談している間に気づいたら相談相手とお付き合いしてた!という人は実は結構多いのではないでしょうか?

そして、その相談相手との恋が意外とうまくいっているなんてことになるかもしれません。

男心は男に聞け!恋愛相談を異性にするべき4つの理由

おわりに…

恋愛に悩みはつきもの。悩んでは解決しての繰り返しです。

その中で自分ではどうしても解決できない悩みがあれば、自分の信頼できる人に相談してみると案外簡単に解決できてしまうこともあります。

特に女性同士だと盛り上がる話ですが、すぐにでも解決したいという深刻な悩みであれば異性に相談することも考えてみましょう。

同性では出て来なかったアドバイスをくれたりと、目から鱗な情報をくれるかもしれません。

いずれにせよ、あなたに幸せになってほしいと思ってくれている人を選んで相談すれば、きっとあなたの曇った心もスーッと晴れていくことでしょう。なので、同性に限らず思い切って異性にも恋愛相談をしてみてはいかがでしょうか?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker