ワタシと彼氏は20歳差・・・!年の差カップルってアリ?ナシ? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ワタシと彼氏は20歳差・・・!年の差カップルってアリ?ナシ?

ワタシと彼氏は20歳差・・・!年の差カップルってアリ?ナシ?

自分と20歳違う人を好きになったら・・・。周りの人や家族はどんなことを思うのでしょうか?批判的なことを言われることもありますよね。

でも20歳差があっても好きな気持ちに変わりはありません!

一緒にいると年齢なんて気にならないことがほとんどです!でも20歳差があると、普段の生活でいろんな差が出て何かと不便なこともあるみたい・・・。

そこで今回は、20歳差があってもうまく付き合っていけるように、今回は20歳差の魅力やリスクについて見ていきましょう!

ワタシと彼氏は20歳差・・・!年の差カップルってアリ?ナシ?

20歳差の恋愛ってあり?

結果から言ってしまうと、ありだと思います!

今の時代年齢で恋愛の相手を見ることは少なく、歳が離れていても普通に恋愛をしています。もちろん結婚する人たちもたくさんいますよ!

現代の結婚事情として、結婚するタイミングの晩年化が進んでいるのは事実。独身の年上男性が多いこともあるんじゃないでしょうか?20歳差があっても普通に×なしカップルもたくさんいます。

芸能人なんかはマスコミにも取り上げられるので、テレビでも年の差カップルをよく見かけるかもしれませんね。でもテレビの中だけじゃなく、実際に普通の生活をしている人たちでも、年の差カップルは結構たくさんいるんですよ!

20歳年上の男性の魅力

20歳差があると、会社での地位もそれなりにあって、金銭的にも余裕があるのが魅力の一つ。

金銭面で余裕があるからこそ、いろんなことに挑戦していたり、人生経験を積んでるっていうこともありますよね。もちろん、仕事や友達との遊びの中で、いろんな人生経験を積んでるとも言えます。遊びでも、大人ならではの楽しみ方をしていたり、毎回おしゃれなレストランでデートなんていうのも20歳差があってこその贅沢かも知れません。

他にも、「20歳年上になると包容力が半端ない」というのも大きな魅力かもしれません。20歳差がある彼女には、甘えてもらうと可愛いと思える年の差なんじゃないでしょうか?守ってもらいたい女性にはもってこいの相手なのかも!?

20歳差結婚のリスク

付き合ってみたら包容力もあるし、いろんなこと教えてくれるから「もっと好きになった」、「結婚したい」って思った時に、20歳差というのはどんなリスクにつながると思いますか?

本人たちはあまり自覚していないこともあるかもしれませんが、周りから見た20歳差カップルは実はリスクがたくさんあるのかも・・・。

友達は納得して受け入れてくれたとしても、親や親戚にはすんなりと受け入れられないこともあるかもしれません。全く知らない人ですら、自分たちの年の差について意見を言ってくることもあるかもしれない・・・。そんな20歳差の結婚のリスクについて詳しく見ていきましょう!

・価値観が合わないかも

今の若い人と20歳年上の男性とで、時代の違いを感じたりしませんか?

亭主関白だったり、奥さんには専業主婦として家で家のことをしていてほしい。なんていう感じがしませんか

それに比べて今の若い女性はどうでしょう?家にこもっているなんてやだし、働きにも行きたい!家事は手分けしてやりたい!など、価値観に違いに悩むことがあるかも!?

もちろん柔軟な考えの年上男性も多いです。結婚するなら絶対に専業主婦にならないといけない!なんていう人ばかりじゃないので安心してくださいね!

・夫婦に見られないかも

20歳差があるっていうことをよく考えてみると、もしかしたら自分のお父さんでもおかしくない年齢なのでは!?

年上男性が20歳の時に自分が生まれていることを考えると、夫婦に見られないことがあってもおかしくないのかも・・・。

手を繋いでいると「夫婦なの?親子なの?」などと話題にされてしまうこともあるかもしれません。本人たちが気にしなければいいことなんですが、しょっちゅう言われるとさすがに気になってきちゃうかも・・・。

実際に夫婦になった時に、夫婦に見られないってとても悲しいですよね。でも歳だけは誤魔化しが効かなのが正直なところ。年の差カップルが増えてることも事実ですが、夫婦ににられない時も出てきちゃうのかもしれません。

・親の反対に合うかも

きっと、自分と年上彼氏の年の差よりも、親と年上彼氏の年の差の方が少ないですよね!?

そんなに年齢が離れているって思うと、親もすんなりと「幸せになってね」と送り出すのには勇気がいるのかも・・・。

価値観の違いも、親ならなんとなく気にしてしまうことだと思います。自分と同じくらいの歳の男性は、きっと自分と同じような考えを持ってる。っていう考えにたどり着くのかもしれません。他にも、仕事や体の健康など、年齢が離れてると思うようにいかないって思っちゃうのかもしれませんね。

自分がまだ若くて、子供が小さいのに定年退職なんてことになっちゃうと、親としても何かしてあげられる年でもなくなってしまうかもしれないので、心配になっちゃうのかも・・・!

・体力に差があるかも

年上彼氏とデートなどで遊びに行った時に、自分はまだ遊び足りないのに、年上彼氏の方はもう疲れきって体力の限界・・・なんていうことも起こりうるのかも!?

自分だけならまだ我慢はできると思います!でも、子供が生まれたとして、一緒に遊んでもらっても、パパはすぐに疲れちゃう。外に遊びに行ってもすぐに疲れて休憩とか、もう帰ろうとか言ってたら、子供としては納得できなくなっちゃうかも・・・。子供が小さいときに遊び疲れて出先で寝ちゃったときにも、抱っこしてられる時間に限りが出てきちゃうかもしれません!

結婚するっていうとことは、自分だけじゃなくて、子供など家族が増えることも視野に入れていないといけないのかもしれませんね。鍛えてる男性も多くいますが、年とともに体力の低下は逆らえないものになってきちゃうんです!

ワタシと彼氏は20歳差・・・!年の差カップルってアリ?ナシ?

おわりに

いかがでしたか?20歳年上とは言っても、いろんな人がいます!

年の差を感じないほどに元気な人や、見た目の若い人もたくさんいると思います。

20歳差があっても、最終的に付き合うかや結婚するかを選ぶのは本人たち。自分たちが納得していれば、きっと幸せなカップルになれるはず♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker