社内の人に彼との関係がバレた!職場恋愛がバレたときの対処法って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 社内の人に彼との関係がバレた!職場恋愛がバレたときの対処法って?

社内の人に彼との関係がバレた!職場恋愛がバレたときの対処法って?

社会人になると異性との出会いのチャンスはがくっと大きく減ってしまいますよね・・・。そのため、同じ職場で恋愛をするカップルが誕生するのは不自然なことではあいですよ。

今回は社内恋愛について一緒に見ていきましょう!社内恋愛は一筋縄ではいかない複雑なものですよね・・・。できればバレたくないと思うカップルが多いはず!

でも、社内恋愛がバレてしまうことは少なくないですよ。万が一、社内恋愛がバレてしまったときの対処法も覚えちゃいましょう♪

社内の人に彼との関係がバレた!職場恋愛がバレたときの対処法って?

社内恋愛がバレたきっかけ

内緒にして付き合っているつもりでも周りにバレてしまうことがありますよね・・・。

まずは、社内恋愛がバレたきっかけについて一緒に見ていきましょう!

2人の距離感があからさまに変わった

付き合った後、二人の間にあった距離感があからさまに変わってしまうことがバレるきっかけになることがありますよ・・・。

距離感が変わるのには2パターンあるんですね。

1つめは距離感がぐっと近くなること!やたらと距離が近くなったな、二人で話しているときの雰囲気が恋人っぽいなというのは周りの人は気づいているんですね・・・。気づいていないのは本人たちだけ!

2つめは隠そうとするあまり他人行儀になって距離ができてしまったパターンですね。今までは普通だったのに、突然よそよそしくなったら誰でも何かあったなと勘付くはず!

個人的な飲み会に彼女を誘った

いつものメンバーで行く個人的な飲み会に彼女を誘うことが増えると、周りはだんだんと二人の仲を怪しみますよ!

飲み会の最中もずっと隣同士をキープしている、帰る方向が一緒になったなどの変化を周りは見逃さないもの・・・。

2人でデートしているのを同じ社内の人に見つかった

よくある社内恋愛がバレるきっかけは、2人でデートしているのを同じ社内の人に見つかること!

会社帰りに手をつないで歩いているところを見られるのもあるあるですね。2人が気づいていないだけで、多くの人に目撃されてしまうこともありますよ。会社近くでのデートはバレる可能性が高い!

有給取得日が毎回同じ

バレるきっかけになるのが有給取得日!

有給休暇を取る日が同じになることはよくあることですよね。しかし、毎回同じ日に休むようになったら周りはだんだん二人の関係に気づくはず・・・。バレたくないのなら有給取得日を意識することが大切!

社内恋愛がバレるデメリット

社内恋愛がバレてしまうとどのようなデメリットがあるのか気になりますよね!

一緒に見ていっちゃいましょう!社内恋愛はリスクもあるんですね・・・。

周囲の目が変わって仕事がやりづらい

付き合っていると分かったとたん、周囲の目が変わってしまいますよ・・・。仕事がやりづらいなと感じることも多々あるはず。

今までは仕事の合間に二人で話すことは自然な行動でしたね。でも、付き合っているとバレてからは二人きりで話すことを気にしなくていけないですよ。社内には「職場に恋愛しにきているのか?」と嫌味を言ってくる人がいるかも!

恋人の影響で自分の評価が落ちる場合ある

付き合っている相手が仕事のできない人だった場合、自分の評価も落ちてしまう可能性がありますよ・・・。

どれだけ頑張っても恋人に足を引っ張られていると感じると、仲がギクシャクしてしまいますよね!あの二人は恋人同士なんだと周囲が認識すると面倒なことに・・・。

別れたらもっと仕事がやりづらい

社内恋愛カップルがゴールインすることもありますよね。しかし、破局してしまうパターンも。

付き合っているとバレたら仕事はやりづらくなりますね。でも、別れたときはその倍以上に仕事がやりづらくなるもの・・・。円満に別れることができても、元恋人と毎日顔を合わせるのは複雑な気持ちになりますよね。

もし相手の嫌なところを同じ職場の人に相談していた場合、悪い噂が広まる可能性も!自分の悪いうわさが広まっている環境で毎日過ごすのは精神的にダメージが大きいですよね。

職場の女性に嫉妬されてしまう

女性の多い職場では嫉妬されてしまうデメリットもありますよ。職場で人気の男性を恋人にした場合、表向きは応援するよと言ってくれますよね

しかし、本心は私も狙ってたのにずるいという嫉妬心でいっぱいなんてことも・・・。また、幼稚な女性は分かりやすく嫉妬心を態度で表してきますよ!

社内恋愛がバレたときの対処法

社内恋愛は秘密にしておくのが一番。

しかし、バレてしまったら仕方ありませんよね。その後どうすればいいのかを一緒に見ていきましょう!

社内恋愛禁止の場合は異動願いを出す

会社の決まりとして社内恋愛禁止を掲げている場所はないんですね。人格権の侵害に当てはまってしまう可能性があるからなんです。

しかし、暗黙の了解として社内恋愛禁止の雰囲気を持っている会社は多くありますよ。そんな会社で恋愛がバレてしまったら、トラブルになる可能性大!トラブルになる前に異動願いを出すのも一つの手ですよ。

付き合っていることを完全に否定する

もしも付き合っている相手の立場が人事部や管理職だった場合は完全否定するのがいいかも!

恋人だから贔屓しているんじゃないかと噂されたら働きにくいですよね・・・。お互いが会社の中で不利な立場になってしまうので、否定し続けることが大切ですよ。

今まで通り普通に接する

確証のない噂程度にバレてしまったなら、今まで通りで大丈夫!変に慌てたりすると噂が逆に本当だと思われてしまいますよ。

堂々としていることで、噂はデマなのかもと思ってもらえるんですね!

潔く結婚する

社内恋愛がバレてしまったら、腹をくくって潔く結婚するのも一つの手!結婚まで決めたら、周りの印象は良くなりますよ。

とはいえ、結婚を決めることは男性にとってプレッシャーの大きいもの。社内恋愛をするのであれば、結婚を考えられる相手であるかどうかも気にした方がいいですよ!

社内の人に彼との関係がバレた!職場恋愛がバレたときの対処法って?

おわりに

いかがでしたか?

今回は社内恋愛について一緒に見てきました!社会に出たとたんに出会いが少なくなり、限られた生活の中にある社内で恋のチャンスと巡り合うことはあるあるですよね。

しかし、社内恋愛は軽い気持ちでできない恋愛ですよ。様々なリスクを考えて相手のことを思いやりながら社内恋愛をすることが大切♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker